科学・技術・医学

小保方さん「画像加工はいけないことだと思わなかった(ゝω・)」

いけないという認識なし…画像加工で小保方さん


46a6a10c.png

 理化学研究所調査委の石井俊輔委員長らによると、小保方晴子ユニットリーダー(30)はこれまで、2月20日、同28日、3月1日の計3回、聞き取り調査に応じた。

 画像の加工については「やってはいけないという認識はなかった。申し訳ありません」と謝罪したという。

 一方、博士論文の画像をSTAP細胞の論文に流用したことについては「昔のデータをそのまま使ってしまった」と釈明するなどしたといい、一連の問題について「単純な間違いだった」と主張しているという。


引用元
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20140314-OYT1T00955.htm



ネットユーザーの反応

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    言い方悪いかもしれないけど、専門バカみたいな部分もあるんじゃないかね。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    小学生レベルの言い訳

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    専門バカなんかじゃなくただの嘘つき科学者は真理に対しては常に正直であるべきよって科学者失格

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    さむらごうち「同じ匂いを感じる」www

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コラ!

  6. mmm より:

    日本の博士号も落ちたモンだというべきか?それとも早稲田に限定すべきなのか?→ どっちも、たいしてwwwというのがアタシの結論。モチ博士じゃないわヨ、アタシ。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    専門バカ以前の問題よ?その専門すらまともに勉強してこなかったってことが露呈しただけだもの研究者の風上にも置けないどころかFラン大学生かお前はというレベル学生としてもひどい

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺の奴隷になれよ晴子裸割烹着でおなしゃす

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >専門バカ専門バカほどこういうのはちゃんと守っている。学生だってゲル写真の切り貼りは御法度だって知っているのに、それを知らなかったなどとまさ言うとは思わなかった。これで博士とれたとは衝撃的だった。STAP細胞のことも重要だが、早稲田の体制についても調査&会見するべきだ。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも嘘つきだしグループごと成果出させるために捏造してるし、ここまで来てマスコミに叩かれてるとか世界に恥晒すような甘やかしで語って欲しくない。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。