アニメ・マンガ・ゲーム

ガンプラのあるあるwwwwww

「スミ入れしすぎ」、「買うだけで満足」。ガンプラあるある


7624f061.png

機動戦士ガンダムのプラモデル、略して「ガンプラ」は誕生してから34年目を迎えています。いまだに多くのファンを獲得し続けている「ガンプラのあるある」を聞きました!
引用元
http://news.ameba.jp/20140329-302/



ネット上の反応

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今時のガンプラって、最初から色塗ってあって接着剤無で組み立てるってホントか?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今時のガンプラって、最初から色塗ってあって接着剤無で組み立てるってホントか?

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    薄刃ニッパーがあれば尚いい

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    最近は百均でピンセットや爪きり、竹串にトレーにキッチンペーパーといろいろ揃うからプラモデルを簡単に作れる

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ガンプラは買うだけかって作らない。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ガンプラは本当に買うだけで満足しちゃうよね…。ニッパーを入れると、俺は根詰めてやるから怖い

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ガンプラは変形物のプラモを買っても、実際アニメのようにはあんな上手いようには変形出来ない。ガンプラは殆どインチキです。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ガンプラあるあるっていっぱいあるよね。ありすぎてコメができないよ。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ガンプラあるあるは色々あります。1部品の多さに諦めかける。2ポリキャップを似たようなパーツにはめて、取ったら部品が折れる。3細かい部品を無くして探す時間の方が作る時間よりかかる。5 マーキングやディカールなどは絶対全部貼りきれない。貼ったとしてもズレがある。6スミ入れをする作業の時に、スミ入れが荒くなってしまうのでスミ入れはしない。7変形物のプラモは壊れたり部品が取れやすいのであまり変形はさせないか、したらそのままになしておく。8vガンダムは複雑過ぎる。10HGは部品はすくないけど、細かい部品がやたらとおおいい。11ディカールを上手く貼れると満足感を達成する。12ガンプラの種類が少ない。13MG、HG、RG、では絶対にMGを買ってしまう。MGとHGの違いは関節が曲がりやすいので、下手をすると部品が取れるおそれがある。タバコを吸うからもう買わないが、でかいコアファイターを買ったんだが、部品を殆ど取り寄せてもらいました。とにかく細かい…。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    プラモ屋に行って、たまに昭和のガンプラが売っていると買ってしまう。アニメよりガンプラの方が格好いい…。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ガンプラは買うのは良いけど、作るのに迷ってしまう。作ると根詰めてやるから困ってしまう。今日は頭部の部分とか左腕の部分だけでは収まらなくなってしまう。部品もなくした覚えがないのに無くなっている。掃除機で吸い込んだかと思って、掃除機のゴミ袋を破って確認してみるが入っていない…。一体どこに行ってしまったんだろう??。ちゃんと細かい部品などは無くさないようにビニールに入れておくのだが…それにそんなに部屋は広くない。じゅーたんの下かなんかに潜りこんだかな??

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    1/31スケールモデルのコアファイターを買ったんだけどあまり意味がないね。やたらでかいだけ。あんなものは、お台場に行ってガンプラ専門店に展示してあるのを写メ取ればいい。上手くは作れんぞー

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ガンプラの部品は折れやすいように作られている。試しに要らなくなったガンプラの部品をちょっと曲げたら簡単に折れたりした。無くすはずの無い部品が何時の間にかなくなっていたりもする。なのでもう買わない

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ガンプラあるあるは、買うだけで満足して押し入れに放置してしまう。作ったとしても、箱のようには上手くは作れない。マーキングやディカールの数の多さで全部は貼りきれない、絶対に無料。変形もんのガンプラは下手したら折れたり壊れたりしやすい。ただでさえ脆いのに変形させるのが怖い。自分は戦闘機が好きなので、変形物のガンプラを買う。特にコアファイターやジーアーマーなどが好きだね。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ガンプラあるあるは。オリジナルコアファイターは格好いい。何もアニメ通りに制作しなくてもいいし、マーキングやディカールはオリジナルで貼ろう。水転写シールなどは優しくピンセットを使うと切れてしまう恐れがあるので、指でゆっくりと取る。ゴールドマーカーなど使うと良い。ガンプラマーカーは脆いので家にある良い筆ペンなどボールペンなどでやると良い。部屋がさっぷうけいなので飾ってしまう…。良い年こいて…因みに42です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です