ニュース速報

OL 「モレスキンの手帳を使っているだけで、この人はステキだと思う」 モテ手帳ランキング

1: ID:OrK86Zwg0
昔、イケメン男子がキャラクター手帳を使っているのを見て、ガッカリした思い出が…。

no title

せっかくなら、素敵な手帳を持っていてほしい! そこで、人気の手帳を10冊ピックアップし、周囲の25~34歳女性10人にヒアリング。
「男子が持っているとカッコイイ」「仕事がデキそうに見える」手帳を聞いてみた。(※以下、人気投票に基づいた順位)

5位:ファイロファックス
システム手帳のパイオニアブランド。
「オシャレな人がスマートに持っている」(30歳・広報)
「見た目のボリューム感が『ちゃんと仕事しています』な雰囲気を醸し出していてカッコイイ」(26歳・事務)
「値段が高すぎて、経済観念が不安…。中高年の方が使っているのはしっくりくるけど、20代、30代の人が使っていたら、手帳だけ浮いて逆にカッコ悪いかも」(29歳・編集)

4位:ほぼ日手帳
1日1ページというボリュームのある書き込み欄が特徴。
「人によってページの使い方が自由なので、クリエイティブなイメージ」(25歳・SE)
「私も大好きなので、会話のきっかけになる。日々を丁寧に過ごしている印象が◎」(29歳・Webディレクター)
「書き込めるメモスペースが広いだけに、中身がスカスカだと残念に感じる」(33歳・Webデザイナー)

3位:フランクリンプランナー
世界的ベストセラー『7つの習慣』を実践するために開発された手帳。
「価値観・目標などのリフィル(差し替え用紙)があるので、意識の高い人という感じがする」(31歳・街づくりプランナー)
「革のカバーは高級感がある。革の手帳をもっているだけで、その人が『デキる人』に見える」(26歳・営業)



転載元
スレタイ: OLが選ぶ「モテる」手帳 「モレスキンを使っていると聞いただけで、この人はステキだと思う」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1362439541/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
2: ID:OrK86Zwg0 BE:819202526-PLT(12346)
2位:クオバディス
1日で1週間の予定が把握できるバーチカルタイプの元祖。
「仕事の時間配分を意識する人は、人生設計もうまく立てられそう」(30歳・人事)
「1週間単位でしっかりと予定を整理している人は、仕事がデキるイメージ!」(34歳・経理)

1位:モレスキン
ゴッホやピカソ、ヘミングウェイなども愛用していたといわれるイタリアの老舗メーカー。
「社長や役員も使っているので、『デキル人の持ち物』という認識が私の中ででき上がっている」(30歳・人事)
「少々値段が張っても、良いものを持つのは向上心がある証拠。少し背伸びしている姿に好感が持てる」(33歳・Webデザイナー)

モレスキンの手帳は、ほぼ満場一致の高評価! 
「モレスキンを使っていると聞いただけで、この人はステキだと思う」(29歳・Webディレクター)といった声もあり、まさに“持っているだけでモテる”手帳決定版といえそうだ。

一方、「クリエイティブ職がかっちりとした手帳、営業職が遊び心のある手帳を持っていると、仕事のイメージとそぐわない」(26歳・営業)、
「若い人が驚くほど高価な手帳を持っているのはバランスが悪くて逆にダサイ」(34歳・経理)と、手帳の持ち主の職種や地位を照らし合わせる意見も数多く見られた。

たかが手帳…なんて軽く考えず、今年の春は使い勝手だけでなく「見られている」ことも意識して手帳を選んでみては?

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_image/?id=20130304-00028545-r25&page=1


3月のライオン予約版についてた手帳使う予定だは(´・ω・)


3: ID:Rc9dKhMS0
フランクリンはかなり使いやすかったな。

4: ID:Gg/OzF8lP
COATED買ったったわ

5: ID:qaZx3e3LO
BBAの好みとかどうでもいいんで

6: ID:Rc9dKhMS0
モレスキンはミーハーが持つ手帳として定着している。

7: ID:tS4YP8Oa0
 ※

17: ID:K3FFHKsD0
>>7
モレスキン買うとこだったわ


34: ID:KNYHGkSu0
>>7
あぶないとこだった


70: ID:QeECX/+uO
>>7
助かったぜ


8: ID:iXjwNnz9O
全然わからん

9: ID:xi/KTsSj0
モレスキンwwwww


クオバディス一択だろかっぺOLはこれだから困る


10: ID:2EkIrON/0
モレスキンの赤買ったけど、かなり汚れが目立つぞ
やめたほうがいい


13: ID:A7fwociw0
スマホがあるから手帳は使わないがサブノートはモレスキンのフォリオが便利

14: ID:YmUaUcLh0
モレスキンってダイソーにパクり商品が売ってるんだよな。
そしてこっちのほうがモノがいいとかなんとか。

まぁおれはノートやメモ帳でも日本製を探し出して買うんだけど。


15: ID:gAFtZpOn0
モレスキンの五線譜が入った手帳、この前買ったけど
紙質とか表紙とかが、かっちりしすぎて使いにくい


19: ID:VDcooKdC0
ダヴィンチが入ってないとか…。

21: ID:/Lvu/AgP0
意外と安いところだなw

23: ID:RpVjJDdE0
ずっとモレスキン使ってるが、スケジュール帳としては使いづらいと思う。
システム手帳使ってる人を見るときっとべんりなんだろうなぁと思う。
表紙が硬くて立ったまま書けるのと、何年分か本棚に並べた時にすっきりしてカッコいいので使ってる


27: ID:b47YYF5D0
shotnoteメモパッドつこてる

32: ID:KzhGvRbh0
実は会社が社員に支給するような普通の黒い小さい手帳にいちばん
しびれるって、ファーストクラスのCAだった人が言ってた。


33: ID:gHFccmbW0
「少々値段が張っても、良いものを持つのは向上心がある証拠。少し背伸びしている姿に好感が持てる」(33歳・Webデザイナー)
「若い人が驚くほど高価な手帳を持っているのはバランスが悪くて逆にダサイ」(34歳・経理)

この方々はなんなの・・


35: ID:UAog4uc5O
建機レンタル屋のくれる野帳で十分だけど?
欲を言えば雨でも書けるプラスチックコーティングされたやつ


67: ID:Tl/Ngabd0
>>35 コクヨの野帳はいいよ。
モレスキンなんかより、よっぽど実用に晒された日本の名品。
プロがみんな使ってる。
http://www.kokuyo-shop.jp/shop/u_page/honne06.aspx


36: ID:mDJUOjs2O
ダ・ヴィンチ使っててすみません

40: ID:peiepXpIi
流行る前つーか、ブランドが復活した時から
モレスキン使ってたし。
方眼ノート便利すぎ。


42: ID:7Vjuds5D0
手にメモる、これが真の手帳

44: ID:T4vMmIJa0
人がどの手帳使ってるかとか、どの携帯使ってるとか、どのリップクリーム使ってるとか見てる人って何なんだろ
普通に気持ち悪いわ


49: ID:DplbIpZSP
固い表紙と、ゴムバンド、あと以外に背表紙にある名刺入れが
役に立つから、モレスキン一択


52: ID:mzTxBFvzO
30過ぎても未だに手帳とか使ったことないぜ
手帳買ったらモテるかな…


56: ID:gADtP8TZ0
いまどき手帳使ってる奴って何のためにスマホ持ってんの?

57: ID:BLVitiph0
さっぱりわからん
本当にできる奴は何使ってもできるんじゃね?
印象(主にアホ女の)が良くなるだけか


59: ID:nUvkIvWB0
一応持ってるけど全てPCで管理したい。
難色示す老害死ね


60: ID:Tl/Ngabd0
モレスキンって元々造ってたメーカーが造ってるわけじゃないからな。
品質も大した事ないし、あの大仰な「ストーリー」だけがウリって感じ。
大量に貰う機会あったから暫く使ってたが、全部人にあげた。
RHODIAの方がよっぽどいいよ


61: ID:8kjDasqL0
手帳のメーカーなんてコクヨくらいしかシラネーヨ

63: ID:vAMMx4SK0
毎日がエブリデーの漏れに手帳など無用

64: ID:YmUaUcLh0
>>63
手帳にやりたいことを書き綴っていくと
実現するらしいぞ!無職の君!いますぐダイソーに走れ!


66: ID:TTsbJnjf0
ファイロファックスだのモレスキンだのロディアだのにこだわって、
手帳術がどうのこうの言ってる奴は総じて仕事が出来ない

俺はミスプリントしたA4用紙を4分割してホチキスで留めてガンガン使う。
スケジュールはgoogleカレンダー


74: ID:OV3FO4twP
>>66
おれもiphoneがでるまでそうしてたよ.
いまだに手帳を使う人が居る事に驚いて読んでる.
そういうひとっていまだにごつい腕時計とピカピカの革靴がビジネスマンとしてどうこう..とか言いそう


76: ID:Tl/Ngabd0
>>74
スケッチ描いてメモしたりする仕事だと、いまだにスマートフォンは不向きなんだよ。
スケジュール管理とかテキストベースだけの仕事なら充分だが。
手帳術とかは興味ない。


79: ID:OV3FO4twP
>>76
それは判る
おれも打合せやアイデアをねるときはA4の方眼ノートと3色ボールペンを使うよ


71: ID:YmUaUcLh0
野帳って単語始めて知った。
普通のノートでもいいだろ。とおもったんだけど。
表紙が硬いから下敷き代わりになって野外でも書きやすいってことかな。


73: ID:y9OOlz4X0
コクヨ セ-Y3
大学時代通して20冊は使ったと思う
ロングセラー定番で欠品廃版にならないってのは、後から整理する時に重要よ。


77: ID:N1TW927m0
大学ノートで十分だった

48: ID:z8YqTX+t0
書く予定が無い

1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    紙が束になってりゃ、手帳なんてなんでもいいわwwwwwwwwwくっだらねぇwww

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    モレスキンは品質が不安定過ぎるあと、罫がシンプルすぎで機能的にも使いづらい今年はスマレコ購入してみたけど、独自サイズでピタッとはまるカバーがないいつもとおりクオバデイスにしておけばよかった

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ステマ・・・かな?

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    モレスキン、ポケットサイズのハードカバーだけは最高。それ以外のサイズなら大学ノート買った方がマシ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です