韓国・北朝鮮

韓国でもデマッターが猛威をふるってるwwwww

1: ID:cMkFTkpv0● BE:1022643353-PLT(14072) ポイント特典
北朝鮮の強硬姿勢で朝鮮半島に緊張が漂う中、韓国では「開戦」に関する噂が相次いで飛び交いパニックが起こっている。
舞台になっているのはツイッターなどのSNS、そして韓国版LINEとも言うべき「カカオトーク」などだ。
デマには「明日は学校休みになるらしいよ!」といったものから、「工作員潜入中」「開戦はすでに間近」というような危ないものまで。
韓国市民は相当神経を参らせている様子だ。
2013年3月11日には朝鮮戦争の休戦協定「白紙化」を一方的に破棄したのを皮切りに、板門店のホットライン遮断、
金正恩・第一書記による前線視察などの挑発行動が相次いで行われた。国民には20日分の非常食が配布されたなど、
その「臨戦態勢」を伝える報道も続いている。
韓国で砲撃を受けた延坪島を始め国境付近の島では、すでに住民の一部が避難するなどの動きも出ている。

こうした緊張感の中で10日、子どもたちの間でこんな投稿が拡散したことを複数の韓国メディアが伝えた。
「【緊急】全国教育庁より 北朝鮮軍事挑発のため、全国小・中・高・大学一時休校のお知らせ」
しかし実際にはまったくの事実無根。慌てた教育庁が「ちゃんと登校するように」と呼びかける騒ぎとなった。

特に過激なのは、「今、笑うことができる韓国人はいない」なる出所・根拠ともに不明の文章だ。

「いよいよ始まった、第3次世界大戦だ。北朝鮮が配備したミサイルは120~200キロを飛ぶ長距離ミサイルで、その標的はソウルだ。
距離が遠いため、米国も助けに来られない……」

カカオトークなどを中心に出回っており、戦争勃発が間近に迫っていること、
そして戦いが始まれば韓国も大きな被害を受けるだろうと悲観的な見通しを書き連ねる。

一方朝鮮日報は、「国が有事対策をきちんと説明しないから、不安ばかりが広がるのだ」と韓国政府の無策ぶりを批判した。

J-CAST 2013/3/13
http://www.j-cast.com/2013/03/13169486.html?p=all



転載元
スレタイ: 【速報】 韓国で住民避難開始 「WWⅢ開戦間近なのに米国が助けに来ない」「ソウルに北工作員多数潜入」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1363181003/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。



3: ID:quok25mii
始まったら呼んでくれ

5: ID:WbBl57CP0
徴兵制やってんだろ
自分たちで迎え撃てよ


6: ID:FZCpWLnf0
こっちにくるなよ

10: ID:/zzpJS/Y0
内戦と世界大戦を一緒にするなよ

11: ID:6QRzrdQH0
第三次世界大戦とかあるわけねーだろ
ソマリアより早くあっさり終わるのが山の関


13: ID:ZJ+0MDvt0
ヒトラーの予言で次の戦争はアジアの小競り合いから始まるって言われてなかったかな?
なんかやだな


15: ID:MgVztGeX0
今回はガチだろうな

17: ID:HgYy+LwD0
何処に逃げようと言うのだね?

21: ID:vqh/YpF40
実際始まったらすげえ数が日本に来ることは分かってるけど
職とかも奪われる奴続出するわけ?


39: ID:cMkFTkpv0
>>21
避難する韓国人は日本には来れないってさ。
米国が国外避難に関して米国人をはじめ外国人を優先することを決定し、韓国と日本にそれぞれ要請した。


26: ID:LKd8M54m0
日本にだけは来ないでくださいお願いします

29: ID:JpMddorCO
ブサヨや日教組はどっちにつくの?

って思ったけど、日本を攻撃するんだから、どっちでもないか。


30: ID:FMHuNtEoO
グーグルアースで見ると
朝鮮半島の中程でいくつかの
光点が明滅してるんだけど…


59: ID:IqZjp6rt0
>>30
原口さん、何してはるんですか


31: ID:ukkrbg2Y0
同民族のじゃれ合いがなんでWW3になるんだか解りません。

32: ID:dQeSIdT60
第3次世界大戦など起きない。
北が南を統一すればいいのだ。


33: ID:cVqoL36h0
ウォン安来るぞ
これは韓国大喜びだろ


36: ID:LGkEU8rf0
これは臨戦態勢にならない韓国政府のほうがおかしい
核攻撃を予告されたのに自国民をなだめるだけで防衛の努力はなにもしないダメ政府じゃねーか
パククネとやらは缶とどう違うんだよ


167: ID:6UkWEi9X0
>>36
前の政権だって島に砲撃くらって人死んで大した反撃出来なかったじゃん?
確か砲撃の照準をちゃんと合わせられなかったとか。
その後だって本格的な報復に打って出なかったし。

首都のソウルも郊外の貧民街を見るに財政的にも、国防にそれほど金を
突っ込めない状態だと思うよ、サムスンまわりの景気が良いだけであって。


42: ID:xNkNKisf0
アメリカが北の下らん挑発に乗らないのは
油が出ないからな
それにアメリカはシェールで豊かになる

まあ勝手にやってろって感じかな?


44: ID:w3QOedpI0
内戦は自分達だけで片付けろよな
間違っても難民とかよこすなよ


47: ID:suX53UVy0
世界を巻き込むなよ

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本には絶対に入れるな!そして在日は祖国の危機だから帰れよ!大嫌いな日本に居る事ないよ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本でも緊急時のデマッター対策しないとね

  3. でググる より:

    従軍慰安婦の真実

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    古典的な流言飛語ですな。でもどんな時も人間の質が核心。民度の低い国は、所詮、どんな時代も生き残れない。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今現在戦時下にある国がなにいってるんでしょうねぇ(呆

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です