IT・デジモノ

PS4のネットワークプレイは実名制が基本だってよwwwww

1: .87 ID:kk0kAvTA0
PS4でのネットワーク・コミュニケーションは「実名制」が基本になる。
同様に、実名制SNSであるFacebookとの連携も行なわれる。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20130325_593036.html

サーニー:ネットゲームなら匿名、という発想は「現在のパラダイム」でのことです。
例えば、現在のマルチプレイヤーゲームで「デスマッチ」を争うのであれば、匿名である方がいいでしょう。
しかし「協力」の要素やソーシャルな関係を生かしたコミュニケーションをゲームに持ち込むのであれば、匿名でない方がいい。

 例えば、ゲームで手に入れたアイテムを友人にプレゼントするとしましょう。
その時の感情は、プレイする時のものとはずいぶん異なるはずです。

 もちろん、我々は今の匿名によるゲームプレイをリスペクトしています。
そうしたプレイもサポートします。匿名で激しいデスマッチを繰り広げることは、PS4でもできます。

しかし同時に、実際の世界の友人とゲームを楽しむ要素もサポートしたいのです。例えば、長らく会っていなかった大学時代の友人にゲームで再開するなんて、ステキだと思いませんか?



転載元
スレタイ: PS4のネットワークプレイは実名制が基本?設計者「PS4で旧友と再開できたらステキだと思いませんか?」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1364270391/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。


3: ID:Be8Z4FL+0
今度はフェイスブックのパクリかw

4: ID:rDhOvVbq0
>>1
やめてくれよ


5: ID:hin2YJot0
思わねーよ

6: ID:4w1vJotd0
思いませんよ

7: ID:N3ixpryK0
日本じゃジャマなだけだろ

8: ID:xs22Sz40P
ぼっち涙目wwwwwwww

10: ID:Q4kgoPBd0
別に良いとは思うよ。でもまずは面白いゲームだろ

11: ID:m3dS+lNoO
よかねーよバカたれ

12: ID:SU3qedfq0
そう思うのは勝ち組だけ

13: ID:ep5upFem0
リア充の発想

14: ID:B9Gg0p9O0
選択肢が多いに越したことはないわな

15: ID:0ZoKCToo0
終わったな
いやPS4終わったな


16: ID:goZ+bDCtO
おまえらwww案の定の反応でワロタwww

18: ID:PSimp3eWO
苛められてた奴は臭いから来るなってハッキリ言えよ

19: ID:EeLpgNU90
はい(震え声

20: ID:WFaNrjN00
長らく会ってなかった友人が未だにゲームを止められてないっていやだろ

21: ID:FNtl5BF50
「あいついい歳こいてギャルゲーやってるwww」

22: ID:jIOgd//b0
匿名性にすると民度が著しく落ちるからな
ただゲームの場合は勝った負けたの恨みでとんでもない行動に出る奴いるからこれはこれでやばい


24: ID:0ZoKCToo0
リアルPKが容易すぎるだろ
テメー俺に協力しなかったら分かってんだろーな的な脅迫から電話まで


30: ID:nHBm6nDX0
>>24
んなもん警察に言えば終わりじゃわ


25: ID:j2CO1ljL0
そもそも偽名でPSNアカウント作ったし( ̄ー ̄)ニヤリ

26: ID:nHBm6nDX0
やり込みとかできなくなるじゃん
ずっとやってたら家にいるってバレるじゃん


28: ID:wqRb+L540
ネットで個人名とか恐ろしい発想が良くできるな。
facebookでもそうだが、やっている奴の気が知れない。


29: ID:9rGvkGnS0
ゲームハードが出会い系まがいにwwwwwwwwwww
ネットで実名とかリスクしかないだろうにな。


33: ID:GdR6VUbs0
そんなのは任天堂にまかせて、PSは違うところを目指すべき

34: ID:MipEMD3U0
マジやめてくれ・・・

1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    販売前から失敗フラグを立ててどうするつもりだ。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ずっとゲームやってるのがバレるってことは相手もずっとゲームやってるってことじゃん?

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分の気に入らない奴の本名を簡単に晒せるな

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    つまりcoopがあるようなゲームでは実名か匿名かどっちか選べまぁそのうち実名が主流になるよwって言いたいんだろ?ただ不用意に実名を晒す馬鹿発見器になるだけだろwwwwwwww

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まーた発売前でしかも正式発表でもない情報でネガキャンですか

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もちろん、我々は今の匿名によるゲームプレイをリスペクトしています。そうしたプレイもサポートします。匿名で激しいデスマッチを繰り広げることは、PS4でもできます。しかし同時に、実際の世界の友人とゲームを楽しむ要素もサポートしたいのです。例えば、長らく会っていなかった大学時代の友人にゲームで再開するなんて、ステキだと思いませんか?

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    バレルのが嫌なら偽名でいいじゃん

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    別に実名で良いんじゃない?ただ、誹謗・中傷が好き勝手かけないだけ。ネットの上でも自分の言葉には責任を持てないヤツらの戯言でしょ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です