ニュース速報

耳にたこができるほど言われた言葉

耳にたこができるほど言われた言葉

380fbd71.png

 人間、同じ注意を何度もされると「もう分かったから!」と怒りたくなりますよね。特に子どもの頃は、母親に同じことを言われ続けて、うんざりした経験がある人も多いのではないかと思います。そこで今回は、教えて!gooの以下のQ&Aをご紹介します。

引用元: zakzak

http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/watcher/news/20140407/wat1404071908008-n1.htm

ネット上の反応

おばあちゃんから耳にタコができるほど言われた言葉「食いっぱぐれのないようにな。」
人の振り見て我が振り直せ。
お爺ちゃんから耳にタコが出来るくらい言われてきた言葉。
とってもありがたいことであります
ちったあ勉強せんかえ! (少しは勉強しなさい。)←耳にタコができるくらい言われる言葉。 『ちったあ』=少しは
あぁー大根踊りの?って言葉を耳にタコができるくらい言われるからね笑
「なんでワシモテないんじゃろ…」何度目か知れぬ岡村のつぶやき。もう耳にタコができるほど聞いた言葉だ。「お前の顔じゃ一生無理だろ」「ひどい!」俺の言葉にべそべそと落ち込む岡村。自分は追っかける癖に、追っかけられてることにはなぜ気づかねえんだよ。「こりないやつだよな」お互いに。
はい、わかったわかった笑
その言葉は耳にタコができるくらい聞いたww
震災からだいぶ経ってるけど、ここに住んでると一日一回以上「東日本大震災」って言葉を耳にする。今日は3回聞いた。風化させてはいけないけど耳にタコができそうだ…。
耳にタコが出来るほど聞いた言葉で
頭では分かっているつもりでも
何を頑張ったらいいのか
パッと浮かばない
毎回頑張ろうと思うけど結局何もしてない
結局いつまでもただのだめな人
【戦略】基礎、基礎…受験生は耳にタコができるくらい聞いた言葉だよね。基礎が大事なのは、よく出るからという意味もあるし、それを抜かすと次の勉強がスムーズにいかないっていうこともあると思うよ。例えば、基本単語や解釈の勉強やる前にながーい長文やるとけっこうキツイと思わない?
「小職はあくまで官職にある人(要するに役人)が自分をへりくだって使う言葉なので、民間人が使うのはNG」と耳にタコができるほど注意された新人研修の日々…(遠い目
誰々が何々と言ってたって話は耳タコ!あなたはその件について、どのように考え、自分の言葉でどう表現したいかを聞きたい。

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ミニにタコができるっていうギャグをですね、あのぉ…

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ミニにタコができるっていうギャグをですね、あのぉ…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です