スポンサーリンク

心身不安定の小保方さんが記者会見へ…尾木ママ「そんな精神状態で大丈夫?」

心身不安定の小保方さんが記者会見へ……尾木ママが心配、「心身ベストで臨まないと…」

909f75cf.png

 新型万能細胞「STAP細胞」の論文不正問題をめぐり、9日に大阪市内で記者会見を行うことが明らかになった理化学研究所の小保方晴子・研究ユニットリーダーに対し、“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹さんが、自身のブログで小保方さんの体調を心配する気持ちをつづった。

 理化学研究所は、小保方さんらによるSTAP細胞の論文に捏造や改ざんがあると認定。小保方さんはこの最終報告は承服できないとして不服申し立てを行う方針を決め、記者会見を行う意向を示したが、同日には心身不安定のため大阪府内の病院に入院したことが報じられた。


引用元: RBBTODAY

http://www.rbbtoday.com/article/2014/04/07/118630.html

ネット上の反応

ひと足先に入院して、マスコミに突っ込まれた後に雲隠れするつもりか。
本当かよ?
このまま雲隠れするきじゃないか?
精神が安定してないと真実を語れないと思う尾木ママ 一理ある
今回の理研胡散臭い会見といい、うざいわ。
論文の共著者は小保方と同罪だろ!でたらめこいてみてなかったことばれたら責任押しつけバックれやがって。
 人殺しでも、刑事犯罪でもないのに、日本全国から死ねみたいな罵倒を浴びせられたら、普通はおかしくなるわな。
俺も入院したいwww割りとまじでww
・・・泥被せられた点も多そうなのがなんとも?科学は地道な研究成果の積み重ねが大事なのだがね~
アジェンダ渡辺もそんなこと言ってたなwww きっちり説明責任を果たせよ?
「また弁護士によりますと、小保方リーダーは心身の状況が不安定なため、7日、入院したということですが、会見には出席するということです。」だってー。心つええなー
小保方氏「心身が不安定」で入院

心身の状態が不安定
心身の状態が不安定で入院する小保方氏弱すぎだろ
【同情買うためにまた「演出」してる気がする】「心身の状況が不安定」で「入院」するのに「不服申し立て」とか「会見」?ということは、普通に元気だってことじゃん。ただマスコミから逃げたいだけとしか思えない。

コメント 2