スポンサーリンク

ベビーカーマークを付けている母親に対し 年配BBA「甘やかし過ぎ!!」

ベビーカーマーク「若い母親甘やかし過ぎ」と年配女性が苦情

7c34a160.png

 国土交通省が「ベビーカーマーク」を公表し、電車やバスの中でベビーカーを折り畳まなくてもよいとしたことに、一部で反発の声があがっている。こうしたベビーカーに対する“批判の急先鋒”になっているのは、実は先輩ママ、つまり中高年のおばさんたちである。
 
 折り畳み式ベビーカーが普及したのは約30年前から。それ以前に子育てをしていた60代前後のおばさま世代は、もっぱらおんぶや抱っこで外出していた。そのせいか、ベビーカーマークを公表した国交省への苦情も、年輩女性からのものが少なくないという。


引用元: マイナビニュース

http://news.mynavi.jp/news/2014/04/08/412/

ネット上の反応

甘やかし過ぎという価値観で今の社会語ったら資本主義破壊されるんじゃないの?
こういうBBAがいるから子供を育てにくい日本になる。マタニティマークの女性に配慮するのも人間として当たり前のことだと思うのだけど、違…
まあどっちもどっちかな。若い母親へ嫉妬するBBAもうざいし、「子連れだから許してもらえる」と横暴に振る舞う若い母親もうざい
もう少ししたら私もベビカで電車を利用することになると思うんだけど、以前は畳んで乗るのが常識だったよね?それでいいと思うんだけどなぁ。なんでマークなんか作ったかなぁ。
そういう感覚やから。
年寄り、席譲らないのそれかぁ。

子供抱えてて、危ないから、座ってもらったけど。

子供も知らない人に適当に相手されれば、泣き止む訳で。
たしかに、電車の中で一番元気なのは。

学生か年寄り、よなぁ。

赤ん坊がいること錦の旗にして好き勝手してるバカ親が多いんだからどっちもどっち。
でた、「俺が苦労したんだからお前も苦労しろ」理論。
自分達の苦労を若い世代にも押し付けたいんだ…酷い話だね
こんなところにまで、自分がした苦労をお前もしろと仰る先輩方。
 自分が苦労したから後に続く世代も同じ苦労をすべきって思考回路が残念すぎますね。いい反面教師です……
これを甘やかすと考える発想こそ断罪されるべき。子供を育てやすい環境が無い国に明るい未来は無い。

女の敵は女とかよく言うしね、、、

コメント 7