PC・インターネット

Windows95発売当時の解説ビデオがカオスすぎるwwwwwww

Windows95発売当時の解説ビデオが混沌過ぎる 「タクスバー」「ドロー」など間違いだらけ

1233c131.png

 Windows95が発売された当時は、初めてパソコンに触る人も多かったはず。Windows3.1やそれ以前のMS-DOSを触っていた人でも、一新されたインタフェースで新たに覚え直すことが多かった当時。今で言うWindows8のような存在である。
そんなWindows95を購入したユーザーのために、数多くの入門ビデオが各出版社から発売された。その中でも最もカオスな『Video de Windows95』という解説ビデオ。
まだWindows95リリース当初だったということもあったのか、用語を間違えまくっているのである。

引用元:アメーバニュース

http://news.ameba.jp/20140416-630/

ネット上の反応

タクスバーとセゥトアゥプに草生えたww
パソコンかじってる奴見てみろww
なんで曲が高中正義っぽい感じの曲なんだろうw
懐かしいw今でも持ってる。使う事無いけど。
世間でWindowsXPのサポート終了が騒がれる中、Windows95とか98とかNTとかに追い立てられる今日この頃。
Windows95とか懐かしすぎわろた
システムが壊れたときMSDOSのコマンド覚えてデータ取り出して再インスコしたのはい思い出
ドゥーンドゥルリャーーーンポポンポンポンポン←Windows95
Windows95以前のその昔、インターネットに接続するための閾値はとても高く、プロバイダも高額であったからその当時は実に快適であった。そんな俺たちが負け組な訳がない>マウント勢
今のスマホ2年以上使ってるんだけどあちこちガタがきてて、どのアプリ起動するのも時間かかるし動作はモッサリどころかカクカクしてるし文字すら打てないときあるしもしかしてこれWindows95搭載してるんじゃ……

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    タクスバーwww(今気づいたなんて言えない)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です