スポンサーリンク

「職場が実家から近いから一人暮らしする必要がない」

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 08:45:30.41 ID:61WZVa730.net

いやいやなんか違うでしょ・・・


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 08:45:57.00 ID:sMJqCpQ6O.net

なんかってなに?


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 08:46:08.35 ID:X6g27gPr0.net

問題無い


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 08:46:34.89 ID:0Dyd1y3y0.net

家業を継ぐ場合は?


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 08:49:12.68 ID:61WZVa730.net

社会人なら就職したら一人で自活するのが当然だと思うんだよ
親の介護が必要とかそういう場合は除いてな
実家で暮らして、貯金たくさんできて、当たり前じゃん。
一人で生活して、給料やりくりしながら貯金できる人は本当にすごいと思う



13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:01:58.61 ID:x+ZngWEM0.net

>>7
日本人なら家族揃って同居やろ
お前みたいな核家族脳が伝統的な日本社会を破壊したのだ



元スレhttp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1397951130/



5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 08:46:32.77 ID:puQo4c/D0.net

>>1

貯金を多くしたいってことだろ
10万以上できれば俺もそうする 後は親の意見によるがな



8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 08:51:43.41 ID:sMJqCpQ6O.net

自立するのに一人暮らしってそんなに必要か?


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 08:53:08.06 ID:61WZVa730.net

>>8
男なら必要だと思う
逆に女はする必要はない。俺の考えだが。



10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 08:58:04.88 ID:u4/iWuDA0.net

むしろ実家暮らしで無駄遣いせず貯金してさっさと結婚して家庭持つほうが大事


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 08:59:49.19 ID:NdH7+CkV0.net

一人暮らししたことない奴との結婚は無理だわ
必ずどっかで甘えてるから



12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:00:26.18 ID:FFnPWlTF0.net

まぁ考えはそれぞれだろうな。友達とか上司はそんな考え方だけど俺は金欲しいから実家からでいいわ


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:04:18.64 ID:4xqrNWv90.net

家に金入れてればおっけーやろ


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:10:51.36 ID:61WZVa730.net

30歳前後で貯金1000万近くある!だけどずっと実家暮らし!!!

いやいやいや・・・・



17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:12:40.85 ID:SIBnHL4n0.net

>>16
家督を継ぐのだからそれで問題無いと思うが?
将来は嫁を迎えて家を継ぐ
当然、両親も同居だ



18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:13:52.19 ID:FFnPWlTF0.net

>>16
え?なにが悪いの?



21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:15:45.31 ID:61WZVa730.net

>>18
別に悪くはないけど情けなくないのか?



30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:19:35.13 ID:FFnPWlTF0.net

>>21
情けないのは金がないやつだぞ。プライドなのかは知らんが世の中は金を持ってる奴がすごい(犯罪は除く)



19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:13:58.50 ID:mQFBl7Y00.net

どんなにラクしてたって結局は金持ってる奴が偉いよ
犯罪してるわけでもないんだから



22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:15:46.93 ID:X/iGjrhRi.net

自分が苦労してるんだから周りも同じ苦労しやがれ!してない奴は俺に劣るカス!って考えなんだろうなぁ

あほくさ



26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:17:35.47 ID:Q/j9KcGp0.net

>>22これだよな


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:17:23.44 ID:ZGTrIJZb0.net

日本人なら家を継ぐのが普通だろ


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:18:42.20 ID:61WZVa730.net

男なら一度は一人で生きてみてこそ、真の大人の男に近づけるだろ。
最近の若者は甘えすぎだ



31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:19:57.94 ID:puQo4c/D0.net

>>28

お金のほうが大事だよ
全うな年収でそれなりの貯金できるんだったら一人暮らしでも実家でも良いと思うよ



33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:21:02.70 ID:P8HMvMvG0.net

>>28
お金貯めたほうがいいに決まってるんだが…

真の男ってなに?



29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:19:21.65 ID:FzWVB6Di0.net

陳腐なプライドよりお金の方が大切


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:22:12.40 ID:61WZVa730.net

俺は23から一人だが、貯金500万あるぞ。ちな31歳。
マンションもキャッシュで購入済みだ



40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:24:12.86 ID:X/iGjrhRi.net

>>34
>一人で生活して、給料やりくりしながら貯金できる人は本当にすごいと思う

>俺は23から一人だが、貯金500万あるぞ。ちな31歳。
>マンションもキャッシュで購入済みだ


結局自画自賛したいだけ
あほくさ



46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:27:26.95 ID:61WZVa730.net

>>40
一人暮らし=金の無駄、ただの自己満足、自尊心を保ちたいだけ
そういう風に思ってるだろ実家暮らしの人間は
そういう人間には具体例を示した方が良いと思ったんだ



49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:29:37.17 ID:69fS5whX0.net

>>46
具体例(俺スゲーお前らみたいなクズには無理だろドヤァアアアアア)



41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:24:17.69 ID:P8HMvMvG0.net

>>34
なにがいいたいのかさっぱり分からない



48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:29:16.92 ID:FFnPWlTF0.net

>>34
まぁ流れ的には給料明細うpってなるがいいの?



35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:22:54.01 ID:0t1UjWCZ0.net

今の会社で17年働いてやっと実家から通勤できる支店に新年度から配属になった
正直帰宅したら風呂沸いてて飯が準備されてるのがすごくうれしい



42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:25:08.89 ID:X/iGjrhRi.net

>>35
お前は結婚しろ



37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:23:28.63 ID:fbaY19ZA0.net

お金ってそんなに大事か?
やりたいことがやれる分だけあれば十分だろ
一人暮らしだってやりたいならやればいい



48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:29:16.92 ID:FFnPWlTF0.net

>>37
金持ちの考え方やで



38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:23:33.67 ID:sMJqCpQ6O.net

情けないだの男らしくないだのチンケな自尊心を満たすために一人暮らしするのか?


78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 10:09:51.11 ID:t0Hlv5QIO.net

>>38
いまの人って
段階に比べると見栄とかカッコつけるために無理したり
金使ったりしないんだってさ



43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:26:09.62 ID:XOZj+CfS0.net

結局自慢したいだけの気持ち悪いおっさんじゃねーか


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:26:35.50 ID:gMooErG00.net

一人暮らし厨は資産家に洗脳されてる事に気付け情弱


50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:29:41.33 ID:61WZVa730.net

ただ単純に一人で生きていきたいと思わないか?
親には感謝しているし、当然好きだし一緒に暮らしたいとも思ったが
自活して成長したいと思った。成長したかは分からないけどな



53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:31:00.09 ID:61WZVa730.net

給料明細うpてアホかwww


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:45:01.79 ID:iOO72fioO.net

>>53
男らしく金のある証明をうpしてから話せよ
じゃなきゃニートの戯れ言だ



73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:47:06.76 ID:61WZVa730.net

>>71
ふーんだからなに?



76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:51:06.37 ID:iOO72fioO.net

>>73
逃げ方まで男らしくないとかwwwwwwww



54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:31:04.22 ID:HmLqlE+z0.net

ちゃんと働いて家に金入れて
家族と暮らしながらも精神的には自立してるなら
実家でも何ら問題ない



55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:32:00.50 ID:UtirBCLvO.net

30過ぎの兄弟が一緒に暮らすとか考えるとすげー気持ち悪いから
俺は早々に家を出たけどな次男だし

長男は実家にいてさっさと嫁もらって介護でもしろよ



61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:34:03.33 ID:u6en8p5g0.net

>>55
実家から動く気のない長男に嫁が来ると思うか?



56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:32:10.27 ID:X/iGjrhRi.net

つーか真の男とか語るなら結婚して家族養ってからにしろよ
実家ぐらしを甘えと言うなら結局お前も独身貴族の甘え野郎だよ



58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:32:49.94 ID:KtRzLvTD0.net

自立して成長した結果が>>1みたいな奴って成長とはなんなのでしょうかね


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:33:38.84 ID:61WZVa730.net

結婚はしてーよ


62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:35:57.53 ID:61WZVa730.net

結婚する予定があるならそれまで実家で貯金溜めるのはアリ。むしろ溜めろ。
全く結婚予定がないのに実家に寄生し続けるのはどうかと思う



69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:40:03.95 ID:oamGdanx0.net

>>62
むしろ結婚を考えるような段階であれば、もう既にある程度の貯金はいるだろ



64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:36:27.71 ID:Z90HEn6H0.net

>>1 の社会経験が浅すぎてワロタ。

一流企業に居ようが、年収が1000万超えていようが、
若いうちに貯金する額は大きいほうが明らかにいい。
その点でパラサイトは有効。

たとえば35歳のときに4500万の家を買うのなら、頭金は最低1500万はほしいぞ。
もっといい立地を選ぶのなら、もっと貯金が必要になる。



79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 10:11:08.73 ID:AHEbWqng0.net

>>64
これだな
返済能力ないと借りれないし



65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:37:24.46 ID:X/iGjrhRi.net

全く結婚予定がないって、まともな人間なら結婚は想定して生きるだろ
アホか



67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:39:11.23 ID:SEKzC/am0.net

一人暮らしスキルのない人は普通に困るがな


68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:40:01.11 ID:61WZVa730.net

自活したことのない人間はどこか幼い


74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/20(日) 09:48:30.10 ID:oamGdanx0.net

>>68
こんなところで大人げもなく、貯金額のアピールだのってのに、おれは大人というものを感じないな



コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NjM5NjM3

    給料30万くらいあったら一人暮らししてーなぁ

  2. 2 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NDM4NWNk

    一人暮らしって別に大変でもないし。ぶっちゃけ洗濯くらいだけど、今はボタン押すだけで乾燥までやってくれるからなぁ。飯は外でいくらでも食う所あるしねぇ。。。

  3. 3 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZWM3Njlm

    「俺が今やってたり、かつてやったことだから、みんなそれをするのが当然で、俺がやってないことは、そんなことをしてる奴が情けない」という発想。それで、一人前を自称する。昨日も、一人暮らし云々でスレ立ってたみたいだけど、何なんだ?

  4. 4 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:Y2MxNTE4

    人それぞれ

  5. 5 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZDlmNWY0

    給料日にいろいろ引かれたら、6万しか残らん。田舎の工場勤務なめんな

  6. 6 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YTIwNzgx

    でも正直一人暮らししたことない男とは結婚したないな

  7. 7 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NjVmMWUx

    要は自分が500万しか貯金ないのに、スペック変わらない実家暮らしの奴は1000万貯めてるのを知って悔しくてたまらんのだろ

  8. 8 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MDAyNzc4

    19から一人暮らししてる俺から言わせてもらうともう悟り開いてる

  9. 9 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NzlmMTlm

    地方から来た人に一人暮らしは無駄だと言われた

  10. 10 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OGM0MTE1

    結局、一人暮らしは自分勝手、年齢にこだわって一人暮らしさせてどうすんのさぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント番号をクリックで返信できます。

NGワードが設定されています。
差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 10