1: 稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 10:56:31.53 ID:rM8S+bM+0.net
今回は、次世代レースシミュレーションの呼び声も高い「Project CARS(プロジェクト・カーズ)」の超リアルなプレイ映像をご紹介しよう。
イギリスのゲームデベロッパー、Slightly Mad Studiosが手がけるこのゲームは、さまざまな有名サーキットを舞台に最新マシンからクラシックカーまで
数多くのクルマが登場する。リリースはまだ半年先になるが、公開されたグラフィックスはまるで実写のような出来栄えだ。ラグナ・セカを走る2台の
BMW(左が実写で右がゲーム映像)は、コース周囲のスポンサー看板を除けば瓜二つだ。
レーシングゲームのファンなら皆知っていることだが、グラフィックスは作品のクオリティの一要素にすぎない。それよりも、どれだけリアルに体感できるかが重要だ。
実際にプレイしてみる前に判断を下すのは時期尚早だが、このティーザーを見れば否が応でも期待は高まる。
すでに現時点で、人気シリーズ「Forza Mortorsport」や「グランツーリスモ」と”対決”できる準備は整っているといえるだろう。
Project CARSはPS4、Xbox One、Wii U、Windows PC、Steam OS向けに11月に発売予定とのこと。
それではビデオをクリックして、驚異的なプレイ映像をご自身の目で確認してほしい。
https://www.youtube.com/watch?v=4Jc51w_VCzE
http://jp.autoblog.com/2014/05/01/project-cars-video-game-laguna-seca/
元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1398995791/
3: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:00:32.31 ID:4mSux8TA0.net
このクオリティで首都高バトルやりたい
6: バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:04:33.14 ID:yioxGDdO0.net
>>3
激しく同意
激しく同意
4: リキラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:02:17.14 ID:7Kci/ez10.net
レーシングゲームだけはリアルCGを追及してるよね(´・ω・`)。
最早映像が鮮明できれい過ぎることが判別方法とか(´・ω・`)。
最早映像が鮮明できれい過ぎることが判別方法とか(´・ω・`)。
46: バーニングハンマー(家)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:31:02.66 ID:Fv6KKhYc0.net
>>4
それなのに教習所のシミュレーションは未だに何世代も前のグラフィックというのが
それなのに教習所のシミュレーションは未だに何世代も前のグラフィックというのが
7: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:05:14.97 ID:UV/o6pSm0.net
リアルだとボンネットかこんなに見えないだろ
27: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:20:01.22 ID:yvlRc5RH0.net
>>7
屋根の上に座って運転すれば見えるよ。
屋根の上に座って運転すれば見えるよ。
9: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:06:48.39 ID:0qyxr8yv0.net
もう実際のレースをやめてコレで勝敗決めればいいんじゃね?w
エコだし事故っても死なないしw
エコだし事故っても死なないしw
13: 超竜ボム(庭)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:09:20.60 ID:hAUcv5ss0.net
ゲーム中でクラッシュすると
電気が流れて、プレイヤーが死ぬ
電気が流れて、プレイヤーが死ぬ
10: ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:08:00.09 ID:VbNYGP2Y0.net
音はどうなん、結構重要な要素だと思うが
14: ウエスタンラリアット(奈良県)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:09:39.85 ID:XcU7yTNz0.net
木の生えかたとか、看板とか空気の流れとか 全然違うじゃねーかw
やり直しだな。
やり直しだな。
15: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:10:12.95 ID:hqNslK9d0.net
すげーな
木がコピペっぽいのとレンズの歪みがないのが惜しい
木がコピペっぽいのとレンズの歪みがないのが惜しい
19: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:14:12.85 ID:OOBxTthT0.net
加速減速がゲームじゃわからないから、ゲームじゃ限界もわかりにくいし
リアルな感じがまったくしないんだよな
リアルな感じがまったくしないんだよな
20: エメラルドフロウジョン(東日本)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:14:49.92 ID:2OZ8BWmP0.net
エキゾーストがモーター音みたいのは勘弁な
エグイ音にしてくれよ
エグイ音にしてくれよ
25: エメラルドフロウジョン(東日本)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:18:15.94 ID:2OZ8BWmP0.net
Gameplay見たけどゲームにありがちな普通の音だったわ・・・
28: エルボードロップ(石川県)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:20:09.41 ID:0ZmLTybS0.net
言われてもどっちが実写か判らんな
実車のほうが背景寂しいね
実車のほうが背景寂しいね
29: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:20:15.40 ID:2joSlapj0.net
綺麗だけど一目でどっちがゲームかわかるな
綺麗すぎるからか
綺麗すぎるからか
32: ジャンピングパワーボム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:21:47.27 ID:E1/MlS4Z0.net
日本のゲーム会社は何をやってんだ?
どんどん差が開いてるぞ
どんどん差が開いてるぞ
37: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:26:24.60 ID:c40uKcEY0.net
>>32
日本のゲーム会社はスマホ向けゲーム開発に邁進しております
日本のゲーム会社はスマホ向けゲーム開発に邁進しております
40: オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:27:52.74 ID:j7xg0xKZ0.net
>>32
お金も人材も枯渇してるのでもう追いつけません
お金も人材も枯渇してるのでもう追いつけません
34: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:24:12.65 ID:c40uKcEY0.net
35: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:25:04.67 ID:2joSlapj0.net
どっちが本物かわからないって言ってるやつマジ?
解像度が悪いんじゃない?
それとも最近外の世界見てなくて現実の色忘れてるの?
解像度が悪いんじゃない?
それとも最近外の世界見てなくて現実の色忘れてるの?
39: キチンシンク(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:26:56.38 ID:5oCyljQb0.net
テクスチャも実写取り込みすればいいのに
44: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 11:29:02.04 ID:XUA3HvFh0.net
ゲームの方がリアルだな
現実はもうちょっとやる気出せよ
現実はもうちょっとやる気出せよ
リアル≠説得力がある
グランツーリスモはホントに終わったなぁ課金システムに中途半端なグラフィックとサウンド1からずっと買ってきたが見限ったわ