スポンサーリンク

川内優輝「猫ひろし?なんでカンボジア代表を応援しないといけないの?」

1: キドクラッチ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:15:17.49 ID:D7P+S2G00.net

川内ムッ 猫ひろしとは「目指す目標違う」 1500Vも

 安っぽいライバルストーリーはご免だ。今秋のアジア大会(韓国・仁川)の男子マラソン代表・
川内優輝(27=埼玉県庁)が29日、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた埼玉県選手権の
1500メートルに出場。3分56秒48で初優勝し「予定通り勝てて良かった」と満足感を漂わせていたが、
あるランナーの名前が出た途端、表情が険しくなった。

 アジア大会代表のカンボジア国籍のタレント・猫ひろし(本名滝崎邦明、36)へのコメントを求められると
「(猫の)自己ベストが私の自己ワーストよりも遅くて、何をどう相手にすればいいのか」と困惑。
「私は金メダルを狙っている。目指す目標が違う」。熱くなった川内は「エールを送るのもおかしい。
終わってから健闘を称え合うのはもちろんですが、日本代表がカンボジア代表を応援するのはおかしい」と
話した。

 競技レベルが違いすぎるタレントランナーと比較されるのは本意ではない。高次元を見据える川内の次戦は、
連覇がかかる7月6日のゴールドコースト・マラソン(オーストラリア)。「オーストラリア史上最高のレースで
主役になりたい」と目をぎらつかせていた。
[ 2014年6月30日 05:30 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/06/30/kiji/K20140630008473350.html




元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404108917/



3: ナガタロックII(熊本県)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:16:33.11 ID:bNFyIIu10.net

聞くやつがバカ


4: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:16:49.22 ID:d8JoAC8O0.net

そりゃそうだろ。相変わらずのマスゴミだわ


7: フライングニールキック(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:18:20.38 ID:unt9nB+v0.net

タイムの遅いカンボジア人のことを聞かれてもそう答えるしか無いだろ
ほんまにマスゴミだな



9: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:19:22.73 ID:P8r1zK+O0.net

ていうか、何でこの質問をしたんだ?


25: エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:27:09.61 ID:/ohR31Vu0.net

>>9
本当にこれ
マスコミって何なんだろう・・・



15: アイアンクロー(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:22:33.84 ID:tqBvYI9K0.net

川内はガチ


19: かかと落とし(東日本)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:23:44.34 ID:xMgUBUWI0.net

川内大丈夫か?
なんか知らんが猫にはやたらと著名人が応援してたからな~。



31: ジャンピングカラテキック(茨城県)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:32:11.01 ID:lR9BJKXF0.net

>>19
そうかそうか



23: パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:26:45.56 ID:6pRbslbm0.net

失礼な記者だな


24: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:26:56.06 ID:mJ4yMWwU0.net

聞いた奴はちゃんと名乗り出ろよ


26: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:28:23.85 ID:70f0Ce040.net

「お互いベストを出せる様に頑張りたいですね」
ぐらい言えるだろ
川内って思ってたよりお子ちゃまやな
マラソンだけ早くても人生やっていけんぞ



57: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:58:22.44 ID:flQHY8JD0.net

>>26
公務員な時点で勝ち組
お子ちゃまなのはしょうも無いタレントの名前出した記者と
オリンピック出たいだけで国籍変えたカス芸人だろ



69: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 16:03:09.08 ID:70f0Ce040.net

>>57
公務員だからとかのレベルの話じゃないよ
嫌と言っても勝ってに囲んでくるマスコミぐらい、軽くあしらえるぐらいに心の余裕持たないとってことよ
こんな調整レベルの地方大会のマスコミ対応で心乱されてるようじゃ、本番行って同じような状況もありえるよ?
糞なマスコミなんてどこに行ってもついてくるんだぜ?



81: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 16:08:07.23 ID:flQHY8JD0.net

>>69
猫の事悪く言ったら駄目なの?
猫の親か親戚にマスコミの偉いさんでもいるのか?
そうじゃ無かったら苦言を言ったって別に良いだろ
マスコミだって面白いコメント貰えたら良いんだから何も思って無いだろ
一番面白く無いのな猫さんもがんばってくださいってコメント貰う事だろ



93: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 16:13:48.77 ID:70f0Ce040.net

>>81
だから~、「バカな」マスコミに付き合っても時間の無駄なんだから、バカ正直に答えて労力使うのではなく
軽くあしらって、本業のマラソンに影響でないようにしないといけないんだよ

いちいちアホ相手に反論気味に苦言したところで川内利益ねえじゃん

猫にもそれなりに信者がいるんだろうから、へたしたらバッシングの対象になりかねないよ?

大人にならなきゃ川内もさ



27: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:28:48.24 ID:UrHX5X2/0.net

日本人として毎度オリンピックやら世界選手権の代表枠を競ってる人間からすれば
こういうズルイ奴が一番許せないんだろう



33: ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:34:49.95 ID:yu63PSzE0.net

マジでやってる人には
猫のやってることはバカにされてるようにしか感じないだろ



37: 名無しさんがお送りします 2014/06/30(月) 15:46:08.68 ID:D+OHwP9+H

実際に川内が走っている姿、特にゴールを見て感動しない奴は居ないだろう。
猫もオリンピック云々はともかく、市民ランナーの範疇ならあれだけの記録をつくるのは
並大抵の努力じゃない。
どっちもそれぞれすげー頑張ってる。比較するマスコミがアホ



39: ランサルセ(栃木県)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:41:30.88 ID:htyGtdkc0.net

話題性はあっても実力もないのに日本から逃げてカンボジア代表になった奴を話題に出されたら
俺はそう言う奴と同一視されてるのかって…そりゃ川内じゃなくても怒るだろwww



40: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:41:36.31 ID:+ncZqljl0.net

一番空気よめないのは未だにカンボジアで恥晒してる猫


42: ファイナルカット(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:43:23.12 ID:jeXxqBEL0.net

真っ当に陸上やってる奴からしたら猫のやってることって侮辱以外の何物でもないだろ
怒って当然だと思うけど

日本の記録じゃ大会出れないからこの記録で大会出れる国の国籍買うお!
これを応援しろとか日々自己研鑚してるアスリートにとって侮辱以外の何だというのか



61: ローリングソバット(芋)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:59:56.31 ID:aFwM11Wp0.net

>>42
>日本の記録じゃ大会出れないからこの記録で大会出れる国の国籍買うお!
オリンピックに出るために国籍を変えるなんて普通にやってるはずだけどな

日本国内でも普通にやってるだろ
甲子園に出るために野球留学とかいうやつ



98: ファイナルカット(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 16:16:24.96 ID:jeXxqBEL0.net

>>61
志が低い
それしか言いようがない

甲子園に出るために云々って
より強い学校に行くのが殆どで弱小行っても甲子園には行けんのだぜ?
それは自分をより過酷な状況に放り込んでるのと変わらないわけ
上を見て環境を変えるのと、下を見て環境を変えたやつを俺は同類として語れないなぁ



43: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:47:24.94 ID:flQHY8JD0.net

そもそもライバルですら無いもうテレビからも消えた猫ひろしの話題をなぜ出した?


51: 膝十字固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:55:57.69 ID:0ovWf6pz0.net

>猫ひろしの自己ベストが私の自己ワーストよりも遅い
そりゃ完全に論外だろwww



63: ジャンピングエルボーアタック(福岡県)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 16:00:26.84 ID:7QTjXRS/0.net

川内熱いな
一人位自己の競技に誰よりもプライド持ったヤツがいてもいい
猫は詩ね



72: キチンシンク(奈良県)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 16:03:28.04 ID:YPdp2zwD0.net

カンボジア生まれでカンボジア育ちのカンボジア人が
ガンバって自国の代表になって国の威信をかけて闘う
というなら応援せんでもないが

他所の国から銭で出場枠を買い叩くような真似して
出てきた野郎になにを言えと



100: ジャストフェイスロック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 16:18:00.47 ID:KwttvtLPO.net

日本人選手に金メダルとってもらいたいならイラッとする質問とかやめろと言いたいわ
アスリートは繊細なのに



コメント 11