スポンサーリンク

警察「職務質問させて頂いてよろしいですか?^^」俺「拒否する」

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:17:38.49 ID:Ve/GH6gr0.net

俺「職質は任意なんだろ?」

警察「いやあの、はいそうですかって通すわけにはいかないんですよ^^」

俺「拒否する」

警察「そんなこと言わないで協力してくださいよー^^」

警察「見られて困るものでもあるんですか?^^」



何故なのか



5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:18:33.77 ID:qYyW7ROx0.net

だってお前ハゲじゃん


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:18:28.11 ID:v/DylEOd0.net

警察にすらスルーされるのだが



元スレhttp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1405433858/



2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:18:07.88 ID:VPBXBbvo0.net

お前が怪しいからだろ


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:20:39.86 ID:WIUL8XBMO.net

>>2
バカには分からないらしいな



91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/16(水) 00:00:21.90 ID:ghf7cT//0.net

>>2
これ

馬鹿ほど国家権力には屈しない!とかで拒否する
ゆとりだろうなあ



6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:18:57.18 ID:eSwfQo8C0.net

まあ拒否する奴ほど怪しいしな

一回でもふざけて拒否すると持ち物全てに突っかかってくるぞ



8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:19:09.67 ID:B72iBReFi.net

ブサメンやからしょうがないからだろ


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:19:18.73 ID:qIq4uXEe0.net

深夜に無灯火だと絡まれる


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:23:21.27 ID:qdlUY9iA0.net

>>9
お前のこと心配してくれてるんだよ



36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:28:19.84 ID:j+SNprpZ0.net

>>9
むしろ絡まれないわけがない



10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:19:19.91 ID:E0Xn2Fx30.net

だってお前挙動不審じゃん


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:20:23.44 ID:NQT18f7a0.net

俺「はいどうぞ」

警察「ご協力感謝します^^(チッ…)」



17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:21:26.45 ID:FotV5FlW0.net

防犯登録チェックの流れで職質してんじゃねえよ

一言言えや



18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:22:20.35 ID:NtmzKxmw0.net
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:24:14.45 ID:WhV7D3uV0.net

>>18
スレタイ見たらこれが思い浮かんだ



77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:53:35.64 ID:9hL65y980.net

>>18
喋り方キモいけど頭は良さそうだな



38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:28:53.67 ID:E/20s+Iq0.net

>>18
初めて見たけど最後ワロタ



156: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/16(水) 00:46:23.12 ID:LpgKaW6a0.net

>>18
最後30秒くらいがおもろい



176: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/16(水) 00:58:28.10 ID:DBUOzcWG0.net

>>18
ラストらへんは撮影者にいらついた



192: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/16(水) 01:24:45.04 ID:dt1J8LlB0.net

>>18
こういう論破がうまい男になりたい



23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:23:22.97 ID:wjEhXudM0.net

よく自転車の防犯登録チェックで呼びとめられるんだがうざい


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:23:37.91 ID:vqFUP9S/0.net

職質あったことないけど、
最初の時点で「すいません急いでるんで~」とか言って立ち去れないの?
「任意なんだろ」とか言うと警察もイラッとしそう



28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:25:05.02 ID:Xjs7TPQi0.net

>>24
職質は受けて
適当なタイミングで「すみません急ぎナンで(アバウトな理由も言う)もういってもいですか?」
これが一番早い



60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:40:07.39 ID:a/sjx6oB0.net

>>24
本当に急いでる時に、一切喧嘩売ったりせずに笑顔で
「すいません!今回はやめときますー!」と言って
にこやかに立ち去ろうとしたけど通せんぼされて30分くらい食い下がられた
別に後ろめたいこともないし普通に職質受けてもよかったんだけど
こっちもムキになって凄い言い合いになった



27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:24:47.21 ID:jxY9v9iDO.net

「人に名前を聞くなら自分も名乗りなさい」
「人を疑って、もしなにも出て来なければ一言でいいから謝りなさい」
「それが出来るなら質問に答えます」


たいていの警官は名乗る。
何も出なければ「ご協力感謝します」とお礼を言う。
お礼じゃなくて謝れと思うところだが、まぁこう見ると日本の警官は捨てたもんじゃないな。



29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:25:15.63 ID:5IGF9q6N0.net

昔から思ってるんだけど職質は強制にしてその代わりご協力料貰える仕組みにしたらいい
そしたら警察も堂々と職質出来るだろ



40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:29:09.83 ID:FS+p7kgc0.net

>>29
それプラス職質証明書みたいのもつくったらいいと思う
職質のせいで用事に遅れたりしたら国がある程度補償するべきだと思うし



47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:31:32.36 ID:vbqrkRdA0.net

>>40
んなもんいるかよ
普通の人間はされねーんだから怪しい無職か犯罪者予備軍が職質の対象なんだよ
朝の通勤途中なんかにされると思ってんの?



51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:33:42.95 ID:aODir6AzO.net

>>47
地域によっては夜中街歩いてるだけで職質はされる



55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:35:57.47 ID:vbqrkRdA0.net

>>51
だからなんなんだよ
普通に受け答えすれば2,3分で解放されるだろ
それぐらいで送れるようならそいつは社会人として失格だよ



58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:37:52.79 ID:WIUL8XBMO.net

>>55
察しろよwww



61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:40:34.25 ID:aODir6AzO.net

>>55
だから何なんだよ夜中街歩いてるだけで職質は普通にされるってだけの話だww



31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:25:46.45 ID:FTKYyNg30.net

田舎だから一回もされたことない
というよりポリがいない



37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:28:51.71 ID:FuXdH2mZ0.net

>>31
わかる



33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:26:45.58 ID:b3SlwP5V0.net

舐められたら勤まらないからカタギにもタメ語ってチンピラとなんも変わらないよな


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:29:44.73 ID:2O9Tm8dw0.net

>>33
お前の書き方がエセチンピラでワロタ



35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 23:27:48.56 ID:0wcFPI9o0.net

職質されてみたいんだが

楽しそう



コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MTI5ZmQ3

    頭ひねって小細工考えるより素直に受け答えしたほうが遥かにスムーズということが理解できないバカは延々つかまってればいいよ

  2. 2 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MWZmZmZl

    任意って言うけど断れないぞttp://lmedia.jp/2014/06/10/53503/

  3. 3 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZDMwMWJh

    まあ警官の態度の悪さ、一般常識のなさが無意味に反感を買う最大の原因だろうな俺も真昼間に歩道の真ん中で財布、カードの裏側までひっくり返されて、元に戻すどころかそのまま放置された事あるわまあ地域にもよるのかもしれんけど。K県警だったし

  4. 4 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YmEwZTEw

    逆の立場だったら嫌だとごねる奴は怪しむだろなんでわからないのか警察は敵だと教わってきたのかね

  5. 5 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZjVhMDQ2

    警官の態度が悪かろうが一般常識がなかろうが礼儀正しく普通に対応するのが社会人てもんなんだけどな気に入らないから反抗するとかおこちゃまだなしかもそれが職質をしつこくさせるのにな

  6. 6 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZWU0OWYx

    常識的に考えて、公権力の乱用を監視するのは市民の義務だろ警察は味方じゃない

  7. 7 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YjZkMGI5

    朝出勤途中に職質されて、「これから仕事なんで」っつっても解放してくれなかった事あるわあやうく遅刻するとこだったけど、遅刻してたら何か責任とってくれるのかね

  8. 8 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YTA1YjNk

    夜中、早朝散歩するけど人生で一度も職質された事ないわあ。ちな33才無職の無能なおっさん

  9. 9 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MWNiMDlm

    警官の存在をガン無視してりゃ、職質は喰らわん。ヘタに見たり、意識してるのを感じさせたら餌食。向こうは何かやましい事があると思うからな。意識しないのが苦手なら、下向いて考え事しながら歩いてるフリすりゃOK。考え事のフリは、歩いてて同じ進路上の対向者に道を譲らせるにも有効。相手は自分に気付いてないと勝手に思うから、嫌な思いをお互いせずに、道を譲らせる事が可能ww

  10. 10 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NGFjYTQ3

    俺に非があるときくらいしか呼び止められなかったなよっぽど怪しい格好してんだろもうちょっとファッションとか身の振り方に気をつけたら?

  11. 11 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:M2Y5MDY5

    断れるよ?しつこいなら110番でクレームいれろ。俺達の税金で生活出来てるうえに、政府と国民の奴隷になることを自ら選んだドMなんだから。

  12. 12 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OWU1Mzc3

    チャリ乗りには大敵もはや餌食としてしか見てねーしな実績とノルマになるし武器など持ってないのほぼ確実で危険皆無だから態度メチャクチャ悪い当たり前のよーに止めやがるし違法だし

  13. 13 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MGQ0ZmYx

    賄賂を取らない警官はいつも優秀だってバラライカさんが言ってた

  14. 14 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NmI5MDE5

    ポリちゃん「ちょっと職質いいですか?」 自分「いいですけど急いでるんでなるべく早く終わらせてくださいね」これが一番早く終わる 2.3分の時間がよっぽど惜しい場面なんて滅多にないやろ

  15. 15 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MWVmZmMx

    そもそも普通に受ければ2,3分で終わるだろうにもしそれで間に合わないとかほざくのであれば、もっと早く行動しろと社会人になってまで、遅刻とか本来ありえんからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント番号をクリックで返信できます。

NGワードが設定されています。
差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 15