ニュース速報VIP

来年から働くけど実家に毎月10万入れようと思ってる

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:37:58.74 ID:a+Cihhc40.net
俺えらい?

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:38:23.15 ID:MIJQb/s10.net
無理だろ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:38:58.55 ID:HoOcRC9J0.net
俺は毎月30万入れてるからお前は対したことない
むしろ実家に住んでるなら当然


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:39:29.00 ID:1Nsd4ZZV0.net
高卒で就職して初任給50万くらい貰えると思ってた馬鹿いたわ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:43:59.19 ID:1CucT7ov0.net
>>6
人生楽しいんだろうな





元スレhttp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1405967878/


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:40:36.30 ID:a+Cihhc40.net
なんでこんなに入れるかって言うと人に認めてもらいたい弱虫だから

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:41:41.33 ID:GpXQQz9u0.net
こんなにって言うほど多くないぞ?

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:43:27.64 ID:a+Cihhc40.net
じゃあいくらなら親戚やその他から一目置かれるの?

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:41:47.03 ID:ylmyubBd0.net
見栄だけ張って家賃光熱費払えなくて結局手助けしてもらう姿が想像出来るな

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:46:23.35 ID:a+Cihhc40.net
見栄のために地元で2番目に大きくて人気のあるメーカーに内定貰ったのに
BtoBで無名ゆえ誰からも頑張ったねとか凄いねって言ってもらえない
だから俺はこういう方法を取ろうと思った
コンプレックスの塊なんだよ俺


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:50:32.11 ID:a+Cihhc40.net
なあいくら入れたら褒めてくれんの?
教えてくれよ


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:53:22.04 ID:a+Cihhc40.net
おい

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:55:17.97 ID:a+Cihhc40.net
教えろよ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:56:30.09 ID:y8N+HbEp0.net
全額だハゲ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 03:57:31.62 ID:a+Cihhc40.net
全額入れたら通勤出来なくなるし飯も食えなくなるわ

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:01:57.33 ID:86NTeKlW0.net
親って子供に金もらって嬉しいのか?

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:08:12.12 ID:2WKzB4CRO.net
>>20
そりゃ嬉しいよ 親の立場からしたら金が欲しいとかじゃなく自分の子が自立の第一歩を踏み出した証だからな


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:13:55.43 ID:86NTeKlW0.net
>>24
自立した証なら就職と給料明細で十分じゃないか?
特に家が貧乏じゃないなら稼ぎはじめて生活の基盤もないのに現金を親に献上するって親から見たら子供の未来を削ってるようにしか見えないけど


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:17:18.02 ID:3zkd/9Gk0.net
>>26
独り暮らししてるなら、その条件で十分


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:21:14.77 ID:86NTeKlW0.net
>>28
子供に金もらって家庭を維持するとか俺は親を侮辱してるように思う


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:21:43.27 ID:2WKzB4CRO.net
>>26自分が家に居ることで掛かっているだろうお金(食費なり生活費)を自分で払おうとするのが最低限の自立なんじゃないの?
金稼げてんだからさ


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:26:21.05 ID:86NTeKlW0.net
>>33
自立って何をもって自立だと認識してるのか分からないけど実家にいたら自立じゃないのか?
何か金を払えば解決できるような冷たい考えは良くない


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:31:43.40 ID:2WKzB4CRO.net
>>37
今まで育てて貰ってさ、恩返しじゃないけど自分で稼ぎがあるのに自分で消える金位は入れろよww
どんだけ寄生体質なんだ


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:39:27.76 ID:86NTeKlW0.net
>>42
親に今月の食費です電気代ですとか悲しいっての、別になにもしないといってる訳じゃないだろ週末にレストラン連れてってもいいし洗濯機買ってもいいし一々家族内でも貨幣でやり取りは無機質過ぎるって事


53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:48:04.95 ID:SzbRNXA50.net
>>47
親はお前の為にすごい貨幣のやり取りしてきた訳でな、お前の中では親が払うは当然の暖かいやり取り、子供が払うはありえない冷たいやり取りなんかな?

ジャイアンでももう少しはましな思考してんぜ


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:53:56.42 ID:86NTeKlW0.net
>>53
何か勘違いしてるけど直接金の受け渡しはーーーって事を言ってるわけで親に食品買ってきたりもっと家族っぽくやり取りすればいんじゃないのって事よ特にそれで金が安く収まるとかそう言うことじゃないが


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:56:56.47 ID:3zkd/9Gk0.net
>>54
お前は指摘を否定で返すからこじれるんだよ

俺が言いたいのはこれ!って話し方してすっきりさせてほしい


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:07:33.18 ID:86NTeKlW0.net
>>56
どこがこじれているのか、意見言い合うのがこじれているのか?


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:16:19.00 ID:3zkd/9Gk0.net
>>61
主張がはっきりしないから皆が無数にあるもぐらたたきの穴を潰して叩いてるわけだが、どこを叩いても「ちがうよ」って言われてる感じ


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:21:31.53 ID:86NTeKlW0.net
>>69
お互い穴を塞ぎ合ってるよね、なんかそっちが一方的に塞いでるみたいになってるよ


58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:57:58.51 ID:2WKzB4CRO.net
>>54
それはそれとして生活費位は渡すのが当然だろって言ってんだが


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:04:26.92 ID:86NTeKlW0.net
>>58
今まで親から現金で生活費貰ってたわけじゃないだろ?
子供のために親が金出して学校なり塾なり行かせてもらっただろ?
だから生活費を現金で入れるより家族でたべる食品なり電化製品なりを送った方が良いんじゃないかって考え
かかる現金は同じだからな?


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:06:29.53 ID:OTg2Dp9x0.net
>>59
お前の言うのは一人暮らしを始めたらやることだな
実家暮らしのうちは現金入れるのが常識


62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:10:10.61 ID:86NTeKlW0.net
>>60
その常識って地域とかによってかなり違うんじゃないか?
統計とかあるなら教えて欲しい


67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:13:08.97 ID:OTg2Dp9x0.net
>>62
気になるなら自分で調べれば
常識は常識だよ


72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:22:39.70 ID:86NTeKlW0.net
>>67
そうだね常識だね


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:11:09.80 ID:3zkd/9Gk0.net
>>59
考えはわかったが、還しかたが物品にこだわるのがわからん。

家電なんかそんな買い換えないし、10年に一回20万の洗濯機がせいぜい最大な出費だろ。

お前、節約してんじゃね?


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:17:01.01 ID:86NTeKlW0.net
>>64
家電数種類 食品 リフォーム書けばいくらでもあるでしょ
特に節約とか考えてないが


73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:22:43.63 ID:3zkd/9Gk0.net
>>70
お前がクレジットカードの家族カードを親御さんに渡してるなら、謝る


家電でも食品でも、金の使い道の裁量をお前がもってるなら、結局それはお前のお金でお前が買いものしてるに等しいってことをわかってくれ。


83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:30:39.99 ID:86NTeKlW0.net
>>73
使い道の主導権とかまで考えてなかったは
多分金は浮いてるからその分自由に使えてるはずだと思うが


74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:24:25.39 ID:2WKzB4CRO.net
>>70
そんなのは家庭において消耗品だから定期的に整備していかなくてはいけないけど、それとは別の話、生活費っつーのは実家に居て稼いでいる以上家に入れて当たり前の話ってんの


79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:28:19.81 ID:86NTeKlW0.net
>>74
当たり前とか常識だろって言い出したらそこで議論ストップじゃん思考停止だよ
だいたいその常識について話してるんだから今更 いや実は俺が正しいんだけどね?
みたいにしか反論できないならもうレスしても意味ないじゃん


81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:29:31.02 ID:3zkd/9Gk0.net
>>79
お前頭固いなあ


86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:32:58.47 ID:86NTeKlW0.net
>>81
常識だって言い張るやつにそれじゃ無理ですは→頭硬いな
なんでや


90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:38:34.63 ID:3zkd/9Gk0.net
>>86
大人は「たしかにその通り、でも自分は~」みたいな言い回しをするもんだ。

相手を認めたあとに自分の主張をしなければ、議論は集約しないことは、マネジメントの一般常識。これがわからないのは、まだまだ若い証拠だけどな


96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:47:07.50 ID:86NTeKlW0.net
>>90
常識ならしょうがない


98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:52:20.78 ID:OTg2Dp9x0.net
>>96
いや、買い物に必ずついてくなんて無理だろ。お前にはお前の生活があって親には親の生活があるだろ
だから現金渡すんだよ


100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:58:45.06 ID:86NTeKlW0.net
>>98
現金の使える自由度から言えば生活に使うものを買うお金が浮くんだから勘定では現金を渡すのと同じ効果が期待できるわけ
あと買い物について行くって自分で仮定しておいて自分で崩すってどうなのよ


102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 06:01:06.08 ID:6m9rvrUpi.net
>>98
なるほど、自分にかかるお金は自分で払う
それは一理ある
(子供の面倒は一生親が見るというポリシーを持つ家庭もあるかもしれないが)

でも実家くらしの場合、その金額を正確に算出は出来ないよね?

だから必然的に分担方法・支払方法が問題になるよね?

それが例えば毎月○万円の定額だったり、
家賃などの固定費を分担するであったり、
旅行などの娯楽変動費を分担するであったり
毎月感謝の気持ちを込めて物を贈るなり

それは各々の家庭ごとにスタイルがあって構わないと思うんだがどうだろう


107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 06:06:12.70 ID:86NTeKlW0.net
>>102
まぁそこまで厳密にやらなくていいと思うけど、後は親の考え次第としか言いようがないんじゃない


106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 06:05:43.78 ID:OTg2Dp9x0.net
>>102

> それが例えば毎月○万円の定額だったり、
> 家賃などの固定費を分担するであったり、
これはある程度自分が妥当だと思う額でいいだろう
親と相談してもいい

> 旅行などの娯楽変動費を分担するであったり
> 毎月感謝の気持ちを込めて物を贈るなり
これは生活費とは別の話
何度も言わせないでくれ
じゃーな


110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 06:12:29.77 ID:6m9rvrUpi.net
>>106
うーん
娯楽とか感謝を生活費と別個とする理由が結局よくわからんかったなー
衣食住=生活そのものってことなんだろうか
俺は生きることと楽しむことは切り離せないと考えるからなー

時間を割いてくれてありがとう


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:06:43.58 ID:izQwLhuv0.net
今すぐじゃなくてよかったら、金貯めていい車とか価値のある物を買うとか

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:11:16.44 ID:a+Cihhc40.net
いい車買うって選択肢も考えたけど中古を借金して競ってるような馬鹿ばっかの世界で新卒1,2年の給料で300万程度の車現金で買ってもふーんって感じだろ

何より金がもったいないという感情が邪魔する


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:20:28.24 ID:PN03ssRdi.net
>>25だけ見てこいつは何かしらの病気だと確信した

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:16:15.72 ID:a+Cihhc40.net
ちなみに実家暮し予定
内定祝いに自室にエアコンつけてもらったから今更家でるとも言えん


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:18:45.61 ID:86NTeKlW0.net
>>27
マッサージ器とかちょっとした贅沢品でも家においてあげたら喜ぶんじゃね?


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:23:51.47 ID:a+Cihhc40.net
マッサージ機か
家電を高機能のやつに買い換えるとか
お風呂をリフォームするとかそういうのもありだな


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:23:21.96 ID:/RZDRIEK0.net
さっさと結婚して子供作るのが一番だろ

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:27:21.65 ID:cFUrYFWF0.net
>>34
おいやめろてめえ
なんでROMってた俺まで殴るんだよ


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:25:32.46 ID:a+Cihhc40.net
24歳経験なしなんだわ
これから結婚できる気がしないしそれもコンプレックスの1つ
だからこそお金で挽回したいわけで


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:28:08.27 ID:i2Oh7wXi0.net
お金を稼ぐようになりたいなら自己投資にお金をかけて将来会社立ち上げて地位も獲得する
ザックリいうとこれが一番現実的


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:31:25.18 ID:cFUrYFWF0.net
>>39
人によるが、それ多分親はあんま望まないぞ
地位があるのと立派になるのは別の話だと思う


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:34:20.40 ID:i2Oh7wXi0.net
>>41
親は安定を望むだろうけど1みたいに地位とお金で自分を主張したいならこの道は避けられない
世の中の金の成功者みんなあぶない橋渡っている
しかし渡って落ちたやつが9割超え


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:35:23.10 ID:cFUrYFWF0.net
>>44
ああなるほどね、>>1のケースでか
俺アスペ過ぎたわろた


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:39:16.01 ID:a+Cihhc40.net
俺に危ない橋渡る覚悟はないわ

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:43:41.00 ID:a+Cihhc40.net
取り敢えず光熱費とかは俺の口座から落としてもらうようにしようかな
確かに手渡し現金ってなんか気を使うし


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:56:50.59 ID:OTg2Dp9x0.net
マジレス
普通に封筒に入れて渡せよ


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 04:46:14.08 ID:FoccUP8Z0.net
なんつーか狭いな

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:10:42.32 ID:2WKzB4CRO.net
お前の家は物々交換で成り立ってんのか?
親父が給料振り込んでるのは冷たい対応だと家族は認識してんのか?


68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:14:12.84 ID:86NTeKlW0.net
>>63
いやちょっと待ってくれ、お前の家は家庭内で学費やら食費やら現金で渡されてたのか?


75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:25:19.84 ID:OTg2Dp9x0.net
いくら家族ったって仕事就いたら自分にかかる金は自分で払うのが筋だろ
家電やらリフォームやら食品はそれとは別で渡すもの


77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:25:57.87 ID:6m9rvrUpi.net
横からであれだが

旅行とかプレゼントで還元するもよし
「毎月家賃は出す」みたいに固定費を分担するもよし
封筒に入れて現金で渡すもよし

還元の方法にこだわる理由がよくわからん
どれか一つでもいいし複合してもいいと思う
月ごとに違っても問題ないと思う

現金渡すにしても相談して定額でも、月ごとに額が違ってもかまわなくね?

そもそも親としては困窮してなければ金額とか還元方法より
「その気持ちが嬉しい」って感じだと思うんだが


85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:32:06.80 ID:OTg2Dp9x0.net
>>77
下二行は親の気持ちであって、それに甘えて生活費入れない奴はクズ
親が裕福で生活費渡しても本当に必要ないって返されたら別にいいけど


78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:26:41.28 ID:HUqdoIqiO.net
10万ってほぼつぎ込むのか給与いいのか?

その半分程は入れてる


84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:31:09.92 ID:1dgMz1Id0.net
親に毎月働き出してから仕送りしていた

親が亡くなった時一切手を付けず残しておいてくれた
涙が出たよ


87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:34:12.30 ID:2WKzB4CRO.net
じゃあ常識の話をしよう
一人暮らしや結婚しているならば別だが家族として働いてる立場の者が一緒に住んでいる以上分担するのは当たり前
家族なんだから協力しろよ


88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:36:32.34 ID:86NTeKlW0.net
>>87
最初から分担方法、協力方法について議論してるんじゃないか今更何を言っているんだ


92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:39:11.40 ID:2WKzB4CRO.net
自分が家に居て掛かる生活費と家電やらのプレゼントを混同するなよ
一体君は何才なんだ?


96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:47:07.50 ID:86NTeKlW0.net
>>92
金だとプレゼントじゃなくて物だとプレゼントなのか、年は何に関係するんだ?あげ足とるのに必要か?


93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:39:22.52 ID:OTg2Dp9x0.net
わかった
そんなに現金入れるのに抵抗あるなら、買い物に必ずついてってそれの会計を全部お前がしろよ


96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:47:07.50 ID:86NTeKlW0.net
>>93
何に使命感を感じてるのか分からないがそれならいいんじゃないか?


111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 06:18:43.36 ID:fjQvkqdi0.net
子供に論破されて屁理屈いうなとか言って逃げるような父親にはなりたくないな

104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 06:04:36.73 ID:FoccUP8Z0.net
年取ればまた考えた方も変わるだろうね

98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:52:20.78 ID:OTg2Dp9x0.net
>>96
いや、買い物に必ずついてくなんて無理だろ。お前にはお前の生活があって親には親の生活があるだろ
だから現金渡すんだよ


98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:52:20.78 ID:OTg2Dp9x0.net
>>96
いや、買い物に必ずついてくなんて無理だろ。お前にはお前の生活があって親には親の生活があるだろ
だから現金渡すんだよ


98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:52:20.78 ID:OTg2Dp9x0.net
>>96
いや、買い物に必ずついてくなんて無理だろ。お前にはお前の生活があって親には親の生活があるだろ
だから現金渡すんだよ


98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:52:20.78 ID:OTg2Dp9x0.net
>>96
いや、買い物に必ずついてくなんて無理だろ。お前にはお前の生活があって親には親の生活があるだろ
だから現金渡すんだよ


98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/22(火) 05:52:20.78 ID:OTg2Dp9x0.net
>>96
いや、買い物に必ずついてくなんて無理だろ。お前にはお前の生活があって親には親の生活があるだろ
だから現金渡すんだよ


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    内定とっただけだろ まだ続くかもわからないボーナスをまともにもらえるようになったら 旅行とかでいいじゃん

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    早く結婚して孫の顔見せてやるのが親は一番喜ぶぞ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。