スポンサーリンク

お前らが言うような「専業主婦になりたい!」っていう女性本当に居るか?働いてる女しか見た事ないが

1: ジャンピングエルボーアタック(秋田県)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 09:56:09.54 ID:IpSXzfWl0.net

 今年4月末。1歳半の次男が気管支の感染症で緊急入院した。付き添う妻の代わりに筆者が幼稚園に長男を迎えに行き、面倒をみなければならなくなった。

 夕方から決算発表の取材があったが、同僚は他の取材に手を取られていた。延長保育の終了に間に合うよう原稿を仕上げ、駅へ。教室の入り口で待ちかねていた
長男を抱きしめ「働く母親は毎日大変だ」と痛感した。

 政府は女性の活躍推進を成長戦略の「第3の矢」の中核に位置づけた。女性管理職・役員の登用に数値目標を設ける大手企業もある。こうした動きに違和感を覚えたのは、
三菱東京UFJ銀行が先日、大阪市内で開いたフォーラムで、米シカゴ大の山口一男教授の講演を聴いたときだ。

 山口氏はダイバーシティー(多様性)、ワーク・ライフ・バランス研究の第一人者。女性の社会進出において、進んでいる欧米と現在目指している日本とは似て非なるものだと語った。

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/140731/ecd1407311550001-n1.htm




元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1407632169/



2: フェイスクラッシャー(茨城県)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 09:57:47.12 ID:Q2vhG4Ii0.net

学校卒業してそのまま専業主婦になる女は少ないわ


8: ファイヤーバードスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:00:34.59 ID:PnKtKwEsO.net

願望聞くと結婚したら専業主婦はかなりいる


9: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:02:29.50 ID:xNFnEETX0.net

高卒は高確率で主婦成りたい言うね。働け言うと理屈抜きにブチ切れる。
大卒は子供いても働こうと食らいついてく。理屈理解して当たり前のように働く。

ソースは俺の周り10例ぐらい。



26: タイガースープレックス(関東地方)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:15:19.88 ID:BbsGHW9CO.net

>>9
それはあるな
高卒や底辺大卒はやっぱ専業主婦志向が強い
ある程度以上の大卒は働き続けるね、専業主婦だと万一離婚したら悲惨なのわかってるから



45: ボ ラギノール(北海道)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:50:02.00 ID:MygU2tNj0.net

>>9
中卒だけど働いてるよ
生活苦しいから



5: ジャンピングDDT(大阪府)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 09:58:40.07 ID:1Bxwi/a90.net

専業主夫になりたい


10: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:03:55.66 ID:HZi283sE0.net

>>5
主夫やってるひとでしょっちゅう出ていけて嫁にどなられてるのがいる



15: ジャンピングDDT(大阪府)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:04:47.81 ID:1Bxwi/a90.net

>>10
神も仏もないのか
嫁にまでそんな事言われたら生きていけないわ



20: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:09:25.92 ID:aqCCBi4b0.net

結婚が決まったとたん仕事辞めるよあいつら


13: バックドロップ(群馬県)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:04:17.72 ID:ESRwYMHU0.net

子供の頃から漠然と刷り込まれてるんだろな


18: アイアンフィンガーフロムヘル(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:08:03.74 ID:ECsqJLsGO.net

小梨専業主婦=ニートだからな。
世間体がいいだけに、おまえらよりタチが悪い。



19: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:09:03.72 ID:zivdzjSX0.net

子供が小さいうちに無理やり働こうとしなくてもいいと思う
仕事も育児もおろそかになり、
「子供がいるんだから仕方ないでしょ!」「仕事があるんだから仕方ないでしょ!」
と八つ当たりされても困るんです



21: ミドルキック(四国地方)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:10:49.64 ID:/YPnYODb0.net

逆にそこまで働きたがってる女こそ見たことない
みんな結婚を理由に辞めたがってるだろ
仕事いやだいやだいうて



25: 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:15:18.79 ID:EY//M2a80.net

殆どの女は可能なら専業主婦になりたいって思ってるよ。働くとしたら自分の小遣い稼ぎが理想の姿な


105: 膝十字固め(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 15:00:19.98 ID:cR+bX/1D0.net

>>25
これ



27: 不知火(北海道)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:19:42.39 ID:UCJd7GXa0.net

子供の頃両親共働きで寂しい思いをしてた子とかはわりと言ってる気がする
せめて子供が小学生あがるまでは専業がいいみたいな



30: ときめきメモリアル(千葉県)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:21:42.28 ID:rn/og4t00.net

>>27
その間までは勉強の世話みないといけませんよね



29: フロントネックロック(禿)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:21:35.00 ID:LK0APFAKi.net

働く女は必要性があるから仕方なくやってるだけ

富裕層の妻は働いていないのが普通



34: アトミックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:27:36.80 ID:wJFRNkUw0.net

頭が良くて美人でそこそこいいところで働いてたけど結婚を機に辞めて今は専業で子育てしてる人が居るけど、就職とかもう考えて無さそうだわ
自分の時間持てないほど忙しそうだし、良い就職先といっても都会まで出ないと無いだろうし



35: ムーンサルトプレス(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:28:31.22 ID:8oWhZNm+0.net

子供産んで休職して、また暢気に職場復復帰できるのは、公務員くらいw


38: レインメーカー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:32:54.95 ID:Tninxq4o0.net

よっぽどの野心家でもない限り専業主婦なりたいだろ
子育ては大変そうだが



42: 腕ひしぎ十字固め(愛知県)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 10:37:42.79 ID:HR17tQmT0.net

子供できたら考え方変わるみたいだからな。
うちの姉もバリバリ仕事するタイプだったけど
子供できてから一気に主婦っぽくなったわ。



49: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 11:09:47.23 ID:t1b5exhhi.net

子供のためには絶対専業主婦がいい
ヒトの人間観というのは幼少期の親との関係で決定されてしまうからな
この時期に十分甘えさせてあげると、他人を信頼しつつ自立した人間になれる 自分に自信があって、他人も好きになれて、情緒も安定する
一方で、甘えられないと、自分も他人も信用できない、不安が強くて、変に依存的で人嫌いな人間になる
無意識だから自分では気づかないけどな



53: 毒霧(鳥取県)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 11:23:58.18 ID:D3TYJaMd0.net

>>49
メリハリだと思うよ。専業主婦なら四六時中甘えられる素晴らしいお母さんとになるとは限らないからね。



80: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 13:20:17.66 ID:eRMr7tLM0.net

>>53
俺は四六時中べったりさせる必要ないと思うわ。江戸時代だって母親は仕事があって忙しいから寺子屋に子供をぶち込んでたし。



52: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 11:18:28.86 ID:s1sQ8omh0.net

ネトゲやってたときに仕事は絶対しねぇ専業主婦不以外やらねぇって人いたわ
結局その後ネトゲで出会って結婚して主婦廃人してた



54: ストレッチプラム(愛知県)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 11:25:25.65 ID:9GDL62ka0.net

嫁が専業主婦というのは億単位の負債。ソースは俺。
共稼ぎ夫婦の部下のほうが明らかに経済的余裕が大きい。



57: フェイスクラッシャー(四国地方)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 11:29:16.68 ID:nskUPYOd0.net

学校卒業して、家事手伝いやOLを数年やってから結婚ってパターンは今でも多い
はっきり口に出して言わなくなったのは、女の自立がどうのこうのと
うるさいこと言うやつが最近多くなったから



58: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 11:31:43.50 ID:m/MXhPNJ0.net

女は自分が大黒柱をやるとなると家庭内で権力を振りかざし、金の事でも抑え付けようとする。
専業主婦の働きは年間400万円相当の大変な労働だとか言ってるくせに、
いったん女が外で稼いでくる立場となると押しつけがましすぎる。
嫌なら別れればいいのにそれもせず、文句だけ言ってくる。



59: 毒霧(鳥取県)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 11:38:21.67 ID:D3TYJaMd0.net

>>58
お前も働けばいいじゃん



64: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 11:55:06.21 ID:m/MXhPNJ0.net

>>59
働いてるよ、過去の話しだし。
その女とはなんとか別れられたが、恩知らずみたいな罵声を浴びせられた。
恩着せがましいというか、みっともないというか。



77: シャイニングウィザード(大阪府)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 13:11:47.76 ID:zE+n9bAl0.net

>>58
で、家事はしてたの?
まさか女に食わせてもらって
更に家事は女の仕事とか言ってノンベンダラリしてたとか



84: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 13:32:36.36 ID:m/MXhPNJ0.net

>>77
してたよ、女がうるさかったから。
それがなに?料理も片づけも俺のが数段上手かったわけだが。
表で仕事することに比べたら別に家事なんて大変でもなんでもなかった。
で、食わせてくれと言った覚えもなく勝手に俺の家に女が居ついた。
別れようと言ってもなかなか出て行かず迷惑だったとしか思えない。
人によるだろうが、そういう女がいることは確か。



87: シャイニングウィザード(大阪府)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 13:54:20.37 ID:zE+n9bAl0.net

>>84
ま、それは事故物件だわな



61: 頭突き(岡山県)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 11:46:08.07 ID:QI3v5QPb0.net

専業主婦になりたいって言って結婚して実際に専業主婦になったら、今度は働きたいって言い出すんだよ
子供が少し大きくなって手が離れたら私は家政婦じゃないとか、社会から取り残されてるとかって言い始めるから
女の言うことをまともに受け取るとバカを見るよ、その時の気分次第で変わるからな



65: 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 11:57:15.05 ID:EY//M2a80.net

>>61
自由に使える金が欲しいだけだよ
金があったらそんな事言わないよ、多分



63: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 11:53:44.16 ID:eAF30D600.net

嫁を専業主婦にできるなんて
超勝ち組じゃないか
働いてもらわんと生活できん



66: アイアンフィンガーフロムヘル(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 11:58:28.30 ID:r2e9Pgip0.net

真の男女平等目指すなら専業主婦と専業主夫が同数にならんと駄目だよな


79: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 13:16:16.34 ID:eRMr7tLM0.net

俺が十分な収入があれば家に居ればいいと思うけど。それでも俺がいつまでも働ける保証もないし守るものがあるから、保険として働いてもらいたいね。
それに専業主婦で働かないでいると社会性がなくなっていくし、思考もボケていくんだよね。



82: リバースパワースラム(大阪府)@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 13:23:33.63 ID:3Rkj5S+40.net

専業主婦に「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ」→DV
専業主夫に「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ」→自立した女

なぜなのか?



コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YjQ0Y2Nm

    >>58こんなん男が大黒柱だとよくある話じゃん。女がそうだと事故物件なのか高卒でも働き続けたい奴もいるのに、自分の体験だけでものを語るんだな

  2. 2 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MzM3NThl

    私専業主婦なりたいけど高卒言われてて悲しいw逆に働きたい意味がわからないw

  3. 3 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OGM3ZTI3

    専業主夫は子供作るなよ子供と奥さんが可哀想

  4. 4 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YzA3MjIw

    義理姉が専業主婦だ金ないから実家で同居してる義理姉はフルタイムで働いてる母に全部押し付けて何にもやらないそのくせ子供はすぐ作るし同居してんのに週に2回は実家に帰るしここに書いてるみたいに高卒でき婚ですよ兄も父に自殺で先立たれた母のすねかじりまくりほんといやになるまだ学生だから家でれないしつーか何にも言わないで我慢してる母にも腹立つし家出たら二度とこんな家戻らんわんなわけで専業主婦になりたいなんて女は糞だと思っていいよ

  5. 5 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZjRlZTQ4

    うちの嫁が専業主婦。でも、うちはちょこっと農家もやっているので、まったく何も労働していないわけではない。外で働いていないだけかな?

  6. 6 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MDUzYTEx

    職場に昔いたけど産休あけて戻ってきたけど子どもが病弱で保育園からの呼び出しが多くて結局仕事辞めた人がいたわあれ見ると子供もちつつ仕事もって無理丈夫な子供もいるんだろうけど生まれないとわからんし

  7. 7 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OWM0NWI3

    どう考えても普通の専業主婦に1000万の価値はないのに、無理矢理持ち上げたりするからリバウンドが来てるんだろうね。介護や育児とか一軒家なら大変だろうけど、子無マンション二人暮らしだと間違いなく暇でしょ?介護やってる人も乳幼児いる人も共働きの人も大変だろうと思うけど、お前は違うだろと思う。

  8. 8 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZTE1NmNl

    今まで身近に専業主婦はいなかった。自分の田舎では、専業主婦など遊んでるものがやることと思われてたし、都会に出て来てからも、自分の知り合いに専業主婦は一人もいなかった。というか、専業主婦に出会ったことがない。だから外国人が皆、日本人女性は結婚するとみんな専業主婦になると言うのがすごく不思議だ。大体共稼ぎしないでどうやって家買って子供を大学までやるのかと思う。

  9. 9 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MjZhY2Ux

    願望として言うだけならいいだろお前らだってできることなら働かずに暮らしたいだろでも実際はみんな働いてるんだから叩かれる理由はない

  10. 10 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NGM1MGUy

    湯水のように…とは、いかないまでも、金銭的に余裕があれば専業主婦も楽しいとおもうけど。。。節約節約我慢我慢やりくりやりくりだと、ストレス溜まる。さらに、発散する機会もない。私にはムリでした。。。

  11. 11 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OWM0NWI3

    そう?願望としてはわかるけど、実際に働いていなかったら叩く理由はあるってことだよね?

  12. 12 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NTAwNzE0

    教師やってる友達が言うには、親と接する時間が少ない子供は注目を浴びたいから異常行動をしてしまうらしい。だから子供が中学に入るか、中学卒業するくらいまでは母親は働くの我慢して家庭にいた方が良い

  13. 13 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MDE2M2Nm

    一部のひどい話だけ聞いて女はみんなこう思ってる、こうなる…って妄想ひどくないか?現実を見ろよ…

  14. 14 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MjJiNTI3

    旦那が十分に稼いでたらなりたいって子は多いね。単純に仕事するのか嫌いで楽したいとか、身の回りの世話して尽くしたいとか理由は色々。私は旦那の収入が十分でもこっちも働いて更に世帯収入を上げる方がいいという考え方。どっちがいいとかもないだろうし、性格なんかで人によって違うんだと思うよ。

  15. 15 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZDc3NzM1

    いるよ上智卒で保育士やってるのが主婦になる為に子持ち男を品定めしてた

  16. 16 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZDljNDAy

    自分が付き合ってきた女の例を挙げて、だから専業希望の女はやめとけって視野狭すぎにもほどがあるというか自分の実体験たった一つで世の中の女を語っちゃうあたり、さすがそんな屑女としか付き合えない男。と思う例えば宝くじで3億円当てたからって仕事引退してのんびり暮らしても誰も叩かないし不思議じゃないのになぜか専業は叩くんだよね。労働意欲がないのは一緒なのに。結局、働きたくないけど嫌々働かなくちゃいけないから、働かなくて良くなった人が羨ましくて羨ましくて仕方ないんだろうな…。まぁ、ネット上で叩くのくらいは自由にさせてあげないと。リアルじゃいえないからね。まともな会社なら、上司や同僚の奥さんが専業なんて普通にあるから。

  17. 17 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZWM3Y2M3

    私の周りは、大卒→いい旦那と結婚→専業主婦高卒→粗悪旦那と結婚→働かないと生活できないだから子供にも差が出る。専業主婦→色々遊びに連れて行ける→習い事の送迎→多趣味・勤勉働く主婦→忙しくて子供にかまってられない→習い事に入れるお金ない→遠くの習い事には送迎できないから無理→凡人の子供→下手するとDQN

  18. 18 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OTUzNDVj

    宝くじを例に挙げるほうが視野が狭いんじゃない?宝くじは誰にも寄生してないじゃん。ヒモやりたいとか、親の脛かじって暮らしたいとかは叩かれるだろ。で、普通の人は専業主婦の良いところを挙げるでしょ?下ばっかりを比較対象にするってこと自体が異常なのさ。視野が狭すぎて、他の要素を全く見れてないんだよね。

  19. 19 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MzkwOTU5

    専業主婦になりたいって最初に言って置かないと旦那が稼いでこないからね。女に最初から金も子供も家事も要求されたらたまったもんじゃない。→専業主婦になっていいよ。って言われたらこの人のために私も少しは足しになるから働こう!→働いてもらわないと。って言われたら、あーそうですか。余裕も優しさも無い男。なにもしてあげたくなくなる。という心理状態におちいるのであった。

  20. 20 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MzkwOTU5

    専業主婦は立派だし大変だよ?専業主婦になりたい!って言う女は、結構家庭とか子供のことを考えているんだよね。働きたいって人は家事が苦手な女に多い。実際そういう人沢山見てきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント番号をクリックで返信できます。

NGワードが設定されています。
差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 20