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【分別不可】3DCG、遂に「気味が悪い領域」超えて完全に実物と見分けがつかない領域に到達へ

1: ファイヤーボールスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 20:58:16.13 ID:OvVW0Sdk0●.net
アクション映画ではスタントマンでも実現不可能な超絶シーンにコンピュータグラフィックス(CG)が使われるのが常識で、最近ではアニメの製作にもCGは活用されています。よりリアルさを追求することで進化してきたCGは、もはや「人間以上に人間らしい動きをする」ということがイヤでも分かるムービーが公開されています。

Chris Jones
http://www.chrisj.com.au/

以下のムービーでは、最先端のCGの圧倒的クオリティをまざまざと見せつけられます。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HjHiC0mt4Ts


http://gigazine.net/news/20141012-chrisj-3d-movie/

完全に3DCGで製作された架空の男性
no title





元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1413115096/


2: パイルドライバー(福井県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:00:18.85 ID:kjjMKAQ30.net
もう人間いらなくね?

5: スパイダージャーマン(京都府)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:00:49.05 ID:q1UqoAdU0.net
死んだ俳優が若いまま動き、一族は未来永劫安泰だな

6: 張り手(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:00:59.41 ID:3rVvu9V10.net
目の皴、動きに違和感
引いた静止画では絶対区別できない


7: ときめきメモリアル(北海道)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:01:06.34 ID:6TKDtM4k0.net
俳優いらない時代もうすぐだな?

109: アイアンフィンガーフロムヘル(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:29:46.51 ID:fOYwRnP0O.net
>>7
コスパ的には人間使った方がまだ安いんじゃね?


126: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:37:07.67 ID:vAsIR0GW0.net
>>7
細かい表情とか動き調整すんの死ぬほどダルそう


8: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:01:15.56 ID:aS2rsIYR0.net
問題ばかり起こす金喰い虫の俳優が廃業になって
声優の時代が到来するってことなのか!?


12: アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:02:41.46 ID:ne6B8mIB0.net
>>8
モーションアクターはいるだろうよ


81: ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:18:02.72 ID:BCxbKNLb0.net
>>8
言われてみたら、声優業界って悪い噂やら聞かないな。


99: ジャーマンスープレックス(芋)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:25:41.29 ID:yrugKM8m0.net
>>81
ご冗談をーのAAはよ


9: ストマッククロー(千葉県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:01:32.23 ID:DYU8XBpQ0.net
実写でよくね?

13: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:02:56.00 ID:qIVi65sj0.net
不気味の谷だかなんだかを超え始めたのか
17: ダブルニードロップ(北海道)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:03:42.54 ID:1UVM8V0K0.net
不気味の谷って1970年代に提唱されたんだろ
よくそんなこと思いついたな


19: メンマ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:04:22.86 ID:IdGZIpk50.net
マトリックスにまた一歩近づいた・・!

25: クロスヒールホールド(ドイツ)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:05:28.61 ID:F3ZsV3MJ0.net
完全3DCG、役者の動きをトレースして、レンダリングしてアニメ化した映画があるが、
出来の悪い5年前の3Dゲームって感じで絶大なる不評だった


21: 稲妻レッグラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:04:38.00 ID:19pn/JeQ0.net
絶対必要なのは声優

29: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:06:04.04 ID:aLpCVcBG0.net
音声合成も発達して声優もすぐ要らなくなるだろ。

37: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:07:01.53 ID:QTV8lX2+0.net
リアポリで髪の毛ふぁっさーが表現できてからが本番

41: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:07:16.47 ID:pFTfyeJu0.net
手もCGか、やられたわ。

42: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:07:20.27 ID:t/o+gTqx0.net
ポリスノーツの時代になるのか

44: リバースネックブリーカー(九州地方)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:07:35.79 ID:57B8KT2AO.net
ハリウッド・出資者・資本家「これでアホみたいに高騰し続けるバカ高いギャラも、クソうぜぇ労働組合も、何ら一顧だにする必要がなくなる (暗黒微笑」

65: ジャンピングDDT(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:12:47.87 ID:t4yFEOl20.net
>>44
残念だが結局は俳優使うことになるよ。
多くの人間は二次元の奴に興味や愛着は持たない。

死んだ俳優のカバーには使えるがそうでないものは、どこまでいっても所詮紛い物。見た目の問題じゃない。

俺はキアヌは好きだがこれがCGになっても興味はない。CGはベンチで浮浪者のようなスタイルで淋しく飯を食ったり、メイキングでの意外な一面もないからな。


48: アキレス腱固め(公衆電話)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:09:05.72 ID:vr6V1U7T0.net
CGキャラの出来の技術は今のでも言うことないけど、モーションアクターの演技がオーバーアクションし過ぎて技とらしいんだよな。

あと顔演技も。


51: ジャストフェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:10:14.59 ID:VD6zwfCui.net
3DCGで不気味の谷超えるのは難しくないと思うけど、ロボットで人間と全く見分けがつかなくなるのはまだまだ先だろ

54: 16文キック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:10:44.04 ID:G/eJKScd0.net
欧米が二本足ロボットの研究が進まないのはキリスト教的な考えで
人間は神が作るものだから的なことをいってた人が結構いたけど
CGはなんでリアルでいいんだよ


55: 急所攻撃(愛知県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:10:54.46 ID:1mjOG+FY0.net
no title

完全に俺じゃん


57: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:11:17.70 ID:edj+x6tK0.net
>>55
やっぱ禿げか


58: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:11:29.14 ID:8DbA3P6X0.net
>>55
ハゲ乙


64: クロスヒールホールド(ドイツ)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:12:29.44 ID:F3ZsV3MJ0.net
実際、筋肉の動きとかはモデル化して、実物を観測してそのデータを当てはめてんだから、逆に実写の大部分を生かしたままコンピュータで加工するのと何が違うのかってことだよね

皮膚とか髪の毛とかも、実写映像からパターンを作ってそれを元に合成してるんだろうし、映像データのかなりの部分は既に実物由来じゃないの?


72: チキンウィングフェースロック(福岡県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:14:25.41 ID:s+W5UhYK0.net
>>64
一から自前で作るより、超高速の計算力を駆使して既存のデータを利用したほうが
効率がいいし完成度も上がるんだよね
将棋ソフトがそれで一気に進化してプロ棋士を負かせられるほどに強くなった


82: クロスヒールホールド(ドイツ)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:18:46.74 ID:F3ZsV3MJ0.net
>>72
白人が演じた主役を皮膚のいろを変えて黒人のヒーローにしてしまうとかは簡単に
できるんだろうけど、それは実写なのかCGなのかって事だよね
実際既に今はCG技術で補正していない映画の方が少ない
アクションでの乱闘やカンフーでの超人動きなんか、紐でつり下げてその紐を後で
映像処理で消しているし、顔のしわやほくろ、傷消し、一人二役とかはもう古典だろう。


66: キングコングニードロップ(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:13:01.70 ID:aBY7UgrM0.net
はよ技術確立してデータどんどん造ってほしいわ
役者不要の時代はよ

まあ有名処から肖像権だの音声盗用だの色々潰すまで訴えられるオチくさいけど


67: 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:13:24.01 ID:xKWegs060.net
俳優の仕事が演じることから単なる顔面サンプルになりそうだな
ある意味ジャニーズとかにはふさわしいな
顔面データひとついくらとかしてるのが容易に想像できるわ


71: ローリングソバット(福岡県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:14:21.87 ID:+ZOm43Jq0.net
>>67
俳優が演じた方が経済的だろw


76: 頭突き(dion軍)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:15:58.64 ID:c1YHUYXP0.net
https://www.youtube.com/watch?v=TGbrFmPBV0Y

2pacが生き返るレベルだしな
これはホログラムだが


95: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:24:18.64 ID:bpGDH7FN0.net
>>76
すげえなこれ


74: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:15:13.52 ID:qIVi65sj0.net
実写トレスではない完全オリジナル俳優のデビューは遠そうだけど
近づいてるのも確かだな


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何かホモ臭がする顔してる

コメント

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