海外

24年間欠勤の公務員を解雇

1: 名無しさん@2ろぐちゃんねる 2015/01/10(土) 18:30:10.69
ニューデリー(CNNMoney) インドのナイドゥ都市開発相は8日、1990年12月以降、24年間無断欠勤を続けた電気技術者A・K・バーマ氏を解雇した。
バーマ氏は、1980年に都市開発省・中央公共事業局(CPWD)にアシスタントエグゼクティブエンジニアとして入局した。しかし、その10年後に休暇を取り、二度と職場に戻ることはなかった。
1992年に労務規則に従って調査が行われ、バーマ氏の「意図的な欠勤」と認定されたが、バーマ氏が一切協力せず、政府も何もしなかったことからバーマ氏は職にとどまることができた。
しかし最近、懲戒処分が必要であるにも関わらず保留となっているケースが再検討される中でバーマ氏の件が見つかり、ナイドゥ都市開発相は同氏の解雇を命じた。
CPWDの幹部によると、バーマ氏に対する給与の支払いは1990年代に打ち切られたという。バーマ氏は今も全く連絡が付かず、同局は「インド国内にいない」と考えているという。
引用元
http://www.cnn.co.jp/business/35058850.html?tag=cbox;business





ギャグなのかマジなのか。
ツッコミたいところが多過ぎて笑ってしまうニュース。笑
インドでは24年間欠勤しても給料出るのか。引っ越したいですね(´・ω・`)
いや、クビにするの遅過ぎじゃね?裏山杉子かよ俺が生きた年数以上の欠勤…
無断欠勤というか辞めたんでしょ。
職員を解雇したというより、何故か籍が残っていた職員を除籍 な気がする。給料も出てないようだしシステムのほうが謎。
欠勤してる奴もそうだけど、その部署の管理職がろくに仕事をしていないってことだろ。
日本でも幽霊公務員がたくさんいるのでは??
日本も使えない社員を解雇できなかったらこいなるんかね?24年のうちに別の人が就職できた可能を無しにするとか、ありえねーな

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    Twitterのコメ見てると見出しだけで本文読まないバカが多いのが良く分かる

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    支払い打ち切られてるって書いてあんじゃん…そしてそれを晒すここの管理人

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※2欠勤→90年~打ち切られたのは90年代。意図的な欠勤と判断されたのが92年なので2~9年は支払いされてた可能性があるそれに解雇されていないから名乗ることができるから放置は問題だろ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    福山市かと思った。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    2chでもツイッターでも馬鹿はタイトルしか読まない

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    使えない社員、、、笑

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の公務員でもここまでじゃないけど来てないのいるぞ?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※3「24年間欠勤しても給料出る」ってコメントに対して言ったんだけどな分かりづらくてすまんなあと「放置は問題だろ」って、そりゃ問題だろうな誰も問題じゃないなんて言ってないぞ?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です