スポンサーリンク

民主党「人質両方死んでる。」ツイ民「マジで?」民主党「そういう意味じゃない言葉が足りなかった」

1: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:47:26.36 ID:DZ5uqfCY0●.net

http://www.47news.jp/smp/CN/201501/CN2015012401001894.html

過激派「イスラム国」とみられるグループが日本人2人の殺害を予告した事件で、民主党が21日の公式ツイッターで、2人が殺害されたかのように受け取れるツイートをしていたことが24日、分かった。
枝野幸男幹事長は「事務的なケアレスミスだ」と内容の誤りを認め、陳謝した。
 ツイートは事件に関する党会合の開催を知らせるもので、殺害を受けての会合とも読める記述だった。
配信直後から読者の指摘が相次ぎ、党は「誤解を招く言葉足らずな表現があった」として短時間で削除、訂正した。
 枝野氏は24日、熊本市内で記者団に「人の命に関わるような記述の部分で、大変申し訳ない」と述べた。




元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422154046/



2: アルゼンチンバックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:48:49.90 ID:BsXzMUfJ0.net

民主党が「イスラム国に拘束された日本人2人が殺害された」とツイート どこ情報だよ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1421991179/


え???



72: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:15:57.19 ID:igmoyQz10.net

>>2
かわいそうに
事実と願望の区別がつかなくなってる



3: キャプチュード(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:49:49.56 ID:isRA/zrq0.net

テロリストと同じ主張をしている奴もいるし、既に死んでる事を知ってたんじゃね?


100: ボマイェ(岡山県)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:24:26.41 ID:WL3XGL5Z0.net

>>3
日本に混乱を起こすためなら民主党は何でもやるからな



5: 32文ロケット砲(北海道)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:50:32.80 ID:KFFphjPA0.net

おいミンスは責任取って有田の首を刎ねろよ


99: デンジャラスバックドロップ(広島県)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:24:01.33 ID:jDQrWnPW0.net

>>5
あいつの事が問題にならん意味がわらかん
ISISに直接情報提供してんのに



9: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:51:20.89 ID:jryNEzMe0.net

民主党は人質が死んで欲しくてドキドキワクワクウズウズしてんだろうなw


11: 河津掛け(京都府)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:51:49.24 ID:ualmSgDC0.net

願望かな


17: フェイスロック(北海道)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:53:15.69 ID:IIGdct2H0.net

>>11
そういう意味じゃない言葉が足りなかった



18: ラ ケブラーダ(長野県)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:53:20.61 ID:hTQ+0PJX0.net

>>11
www



14: ニーリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:52:52.40 ID:TVKaZJHD0.net

no title

どこが言葉ら足らずな表現だよ
そのものずばりじゃねえか



50: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:02:57.54 ID:olCEO/140.net

>>14
あー、民主党の本音が出ちゃったねwwwww



30: バズソーキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:56:33.30 ID:wz+L6W3w0.net

>>14
間違いようのない言い切りようだな
つか岡田コッチみんなw



26: 32文ロケット砲(北海道)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:55:28.87 ID:KFFphjPA0.net

>>14
なんでマジコンBBAが党首の隣にいるんだよ?
そんなに重鎮なのか?



32: バズソーキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:57:12.11 ID:wxienm0N0.net

>>26
代表代行だかなんだからだろ
たしか代表選後にそんな役職に就いた



39: 32文ロケット砲(北海道)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:00:06.10 ID:KFFphjPA0.net

>>32
マジで?
ミンスの人材の薄さを象徴する人事だなぁ



16: リバースネックブリーカー(アラビア)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:53:12.58 ID:InpEVQA/0.net

もうこの人たちは黙っていて
鳩山だけが特別かと思ったら、この人たちみんな一緒だわ



28: フロントネックロック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:56:17.77 ID:4XUys49M0.net

言葉が足りないじゃなくて、明らかな事実誤認かリークか誤字。
不足≠誤字



31: 河津掛け(千葉県)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:56:54.95 ID:7l2i9NKF0.net

なんでこういう奴らって判を押したように「誤解」だって言うんだろうな
日本語に良く似た別の言語でも喋っているのか



85: 不知火(茸)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:20:04.43 ID:poEuLFMx0.net

>>31
「自分たちが間違えた」って言えないんだよね
みっともねえ



36: クロイツラス(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:58:48.12 ID:chNeoV8d0.net

もし同じミスを自民党がやったら審議拒否だろ?


64: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:12:48.06 ID:eHDZPsxE0.net

>>36
いいえミスしなくても難癖つけて審議拒否です



37: 16文キック(庭)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:59:16.55 ID:Huwb2Hto0.net

何らかの思惑があって故意にリークさせたんだろうな


40: トラースキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:00:27.63 ID:5TFwTjWl0.net

予定稿流しただけだろ


45: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:01:22.73 ID:bn4qciWT0.net

民主党はすぐに願望を現実として書くのやめろよ
二人が死んでくれたら阿部叩きが出来るってはしゃぎ過ぎ



47: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:02:19.85 ID:qGpU4r1h0.net

発信担当が、独自ルートの情報を既に公表された政府公式情報と勘違いしたんだろ。


52: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:03:11.61 ID:2COdG/8s0.net

>>47
だとすれば紛れもないミスだな



49: チェーン攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:02:34.78 ID:lYpGPeQZ0.net

政権とったら、ケレスミスだらけだったよね民主党w
まずはコンクリートから人へとか、どこへ行っちゃたんだろうねえwww



61: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:08:52.28 ID:ux4xrlGR0.net

これを事務的なケアレスミスとか言うなら
こんなマヌケな政党は要らない



コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZTIwZjBk

    いつも薄っぺらい集まりだなぁと思う国政絶対任せたくないわ

  2. 2 名前:スリッピン ID:MjNjMmQx

    「〜と見られる集団が殺害を公表」だから間違ってはいない。誤解したい奴が、わざと誤解しているだけで。

  3. 3 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MDYyNmJi

    日本の日本人をディスるゲスの集まりミンス党ですってキャッチコピーつけたい

  4. 4 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:N2M0NjQ4

    イスラム土人に情報を、流した有田ヨシフを糾弾しろよ、ミンス。

  5. 5 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MTBmMTZk

    後藤健二氏は西早稲田の在日左翼ビル所属の韓国系プロテスタント教会に所属するプロテスタントです。同じビルには九条の会も核マル派もレイシストしばき隊のオフィスもある有名な在日左翼ビルです。・後藤健二:シリア人質事件: 日本基督教団田園調布教会・香田証生:イラク首切事件: 日本基督教団直方教会・大月純子:光市母子殺人事件: 日本基督教団牧師・北星学園大学:慰安婦捏造(植村隆): 日本基督教団関係学校・石堂順子(後藤健二の実母):開放要求記者会見:「9条、反原発、朝鮮マサン」

  6. 6 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MDI4MTYy

    日本人が死んでほしい願望が露骨に出てるな朝鮮民主党はやく潰れてください。

  7. 7 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YTRjODE2

    ※2言っている意味がわからんし、先ずはtwitterの日付を確認しろ。

  8. 8 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MmZjZTgz

    事務的手続きの〜→民主党はISISとズブズブなので、すでに殺害の連絡を受けていたが、公表タイミングより早くツイートしてしまった。ってことでしょ。

  9. 9 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NjA2MmM4

    次は身近な〒□リストの対応ですね。期待しています。

  10. 10 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ODNjNWZj

    殺害「予告」の公表ってことやろ本気でいってるのか、民主で遊んでるのか分からんけど

  11. 11 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZDAyOWQ1

    米2見て、なるほどなと思いはしたが……モヤモヤしたところを特定するに団体名が誤解を与えたとこじゃなくて、死亡が公表されたってとこだと思うぞ。どっちかっつーと、やっぱ誤報の類いじゃないか。なんかのルートがあって二人とも死んでるネタを拾ってても驚かないけど。

  12. 12 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MmQ1Njhj

    事前に知っていたとしても、未公表の情報を流すとか政権運営の妨害だろ情報網の自慢なんかせずに粛々と野党の責務を果たせ単なるケアレスミスならもう解体しろ糞ミンス

  13. 13 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ODA3N2Yw

    まぁ好意的に解釈すれば「二人の殺害(予告)を公表」であり、文字数の関係で簡潔化したんだろう。でもあまりに頭の悪い、願望の滲み出た省略の仕方ですな。冒頭の過激派をカットする方がよっぽどマシ。

  14. 14 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MTUzZDc2

    この事件は安倍おろしの為に中国が仕掛けてるんだろうから民主党とISISは繋がってるでしょ

  15. 15 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NmNiMDIz

    此の期に及んで民主党擁護してるやつはどうしたん?内容はともかくとして、情報をこんな無闇に扱う政党は、いらないだろ。わざと混乱させているようにしか見えない。未だに政党のガバナンスができてない。政権与党のときから変わってないじゃないか。

  16. 16 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YWQ0OTNj

    日本のごみオスを殺処分してくれるいい国だな!!!

  17. 17 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:N2UzZTA4

    国政テロリスト集団のくせに

  18. 18 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OTA0Y2Qx

    普通に読み取れますが…

  19. 19 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:Yjk2YmNl

    ネクストなんちゃらってごっこ遊びするレベルなのだから、こういうことも当然してくるでしょ

  20. 20 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:N2M2NGY4

    自分のまちがいを認めない大人は大人じゃないよ?

  21. 21 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZGUzMWZh

    会議開催しましたってのが笑えるわな何もしてねーんだろ

  22. 22 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:Y2E5MTg3

    民主は問題外だし、テロリストに同調してる共産党の議員もいたし、いよいよ自民に任せるしかなくなってくるなあ。

  23. 23 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NDhhNjhj

    ホントに民主はkzだよなぁこんなの見せられたら3.11の時に大喜びしたと言う話に真実味が増すわ

  24. 24 名前: ID:MDE3MjJl

    21日午後の前から知っているとかww「マジで?」→「そういう意味ではない」ファビョってるww「頃されたから対策を始めた」のが違うだけで、「頃されたのは事実だけど日本人の誘導がうまくできていないからまだ自民党批判策が出来ていない」が事実だろ

  25. 25 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MWM1ZTg4

    口だけで何もできない民主党(泣)

  26. 26 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MDYxNGYy

    れんほう!細野!菅!長妻!売国奴ここにあり

  27. 27 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZDNkMDVh

    まじ民主党滅んでくれ。政権とった時、あれは、戦後最低の政府。学級委員会レベル。国民からも指示されてない。反日発言ばかりだし。阿部ちゃん頑張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント番号をクリックで返信できます。

NGワードが設定されています。
差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 27