スポンサーリンク

マクドナルド カサノバ社長「これからのターゲットは高齢者」

1: アトミックドロップ(空)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:26:17.19 ID:FNHlb0Wr0.net

日本マクドナルドホールディングス(HD)は25日、東京都内で定時株主総会を開いた。
期限切れ鶏肉の使用問題や異物混入の相次ぐ発覚について、サラ・カサノバ社長は
「商品の品質と安全性についてご迷惑をおかけし、心よりおわび申し上げます」と陳謝。
「報酬の見直しがあるかもしれない」と述べ、責任を明確化するための役員報酬の減額を示唆した。

総会では、下平篤雄副社長ら取締役7人の選任など、すべての議案が承認され、約11年にわたって経営に携わった原田泳幸氏は総会後に会長を退任した。カサノバ社長の新体制が始まったが、ことし1~2月の既存店売上高は前年の同じ時期に比べて大幅減となっており、信頼回復に向けて手腕が問われそうだ。

また、2015年12月期の連結決算の業績予想は、4月中旬に発表することも明らかにした。

出席した株主からは「異物混入問題で経営陣の対応がまずかった」、
「店舗でおもてなしができていない」といった厳しい指摘が相次いだ。

売り上げ減について、カサノバ社長は「コンビニなどの成長が背景にある」と説明。
「15年後半に、高齢者向けで健康に配慮した商品を出す予定」と巻き返しを誓った。
ただ、来店者数の回復度合いは「予想できない」とした。

原田氏は最後にあいさつし
「厳しい経営環境に直面しているが、新体制で業績回復できると確信している」と語った。
http://www.hochi.co.jp/topics/20150325-OHT1T50193.html




元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1427286377/



3: レッドインク(愛知県)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:27:56.78 ID:PwRUNXRJ0.net

> 売り上げ減について、カサノバ社長は「コンビニなどの成長が背景にある」と説明。

何年同じ事言ってんだよ無能にも程があるだろ



4: フェイスクラッシャー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:27:57.97 ID:4MPw0ybT0.net

馬鹿だろ


5: リバースパワースラム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:28:25.48 ID:6ftxGTOG0.net

正しい戦略じゃね
若い人はもう利用しないだろうし
子供舌のままのジジババ狙うしか無いだろ



8: ヒップアタック(家)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:29:57.99 ID:4KB0tIeC0.net

日本の年寄りが世界で一番舌が肥えてるのにそれに耐えられる商品今のマックに出せるわけないだろうがwwwwwwwwwwwwwwww


9: 目潰し(山梨県)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:30:20.10 ID:nUPaQThV0.net

孫に渡したら喜びそうなおもちゃを付けたセットでしょ?


10: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:30:22.33 ID:QwtC9eNJ0.net

騙しやすい客だもんね!


11: ウエスタンラリアット(千葉県)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:31:24.49 ID:JmA+oBTY0.net

>>10
うちの親は俺より中国産にうるさいぞ
だましきれるのかな?



12: グロリア(岡山県)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:31:29.63 ID:h9jOLMOw0.net

ビールとかのアルコール類解禁すればいいのにね

フライドポテトと唐揚げなどの揚げ物とビールでなんとか凌げ



71: ファルコンアロー(長屋)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 22:01:07.16 ID:BYnd1yMf0.net

>>12
これだな。
17時以降はアルコール類解禁。



13: 河津掛け(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:31:45.97 ID:K1qH5Ny60.net

塩分過多で血圧上がっちゃうヤバイヤバイ


16: 不知火(西日本)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:34:34.16 ID:C8PZkF9Q0.net

老人は油物食うと下痢する
食が細い
よってハンバーガーは油抜きで少量
しかも減塩でコンドロイチン配合関節痛に効くハンバーガー
これで勝つる



17: 河津掛け(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:34:40.49 ID:nxXs081T0.net

飲み物やらに適当にデキストリンいれてトクホドリンクとかで売ったら馬鹿があつまんじゃね?


19: キン肉バスター(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:36:06.49 ID:r+7yVkfD0.net

マクドナルド社員も社員で客を
「豚の餌を食べにくるブタ」としか思ってないもんな
数年前マックのポテトを注文しても
塩振られないで出てくることが続いてたんで
セット注文したとき
「ポテトに塩を別で貰えます?」てお願いしたら
席に運ばれてきたポテトには
これでもかってぐらい塩を振りかけられてて
それとは別で塩も付いてきた
社員の「客の分際で指図するな」て
メッセージが十分伝わったよ



20: かかと落とし(芋)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:36:09.65 ID:deK//42J0.net

さすが脳みそに緑カビが生えてる経営者は言うことが違う 我々庶民には永久に理解できんだろうなあ


27: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:41:54.79 ID:HvQQIYs80.net

老害をターゲットか…老害に下手な対応と物だしたら後が恐ろしいぞwww
若者はネット上で報復するしどちらにせよどん詰まりだなw
コンビニが~とか言ってなに責任転換してるんだよ(σ゚д゚)σバーカ!
コンビニに行かないしマクドナルドもいかないし自炊
たまに外食はモスかかつやか浜勝♪



29: 魔神風車固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:43:59.49 ID:0v7tWirU0.net

病院にたむろする腐れジジババを収容する魅力を発揮できるかがカギ


31: 超竜ボム(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:45:17.45 ID:DTai7qcpO.net

やるなサラちゃん
マック生命を立ち上げる気か?
いくら食べてもこれなら……



35: ローリングソバット(新潟県)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:47:18.22 ID:g+/zqoyf0.net

大胆に舵を切るその判断はいい
でもそっちはたぶん暗礁だらけだぞ



43: ドラゴンスクリュー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:50:13.08 ID:3jnCCSc10.net

じじばば相手とか迷走しとるのう
立地、接客、商品構成 どれをとっても今のマクドはじじばばむきじゃない
経営陣に問題があるのはこの発言を見るだけでわかる



53: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:53:08.75 ID:TfCOvUJm0.net

介護施設で出されているメニューをマックが売るようになるのか…


55: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:53:41.93 ID:PBBq3bPF0.net

年寄り相手に狙い撃つのは正しい
ただ、それが出来る会社だとは思わない



68: ミラノ作 どどんスズスロウン(空)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 22:00:42.55 ID:+m1biYYO0.net

本当は、高齢者ほど、肉を食べた方が
体にいいんだけど、
マックのハンバーガーが体にいいのかは知らない。



コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZjhjMjli

    緑肉で殺しに行くターゲットか

  2. 2 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZDY0OWVl

    一行で矛盾だな。健康志向のマクドナルド

  3. 3 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OGZiNWFh

    うちのじいちゃん戦前戦後と食うものに困って色んなもの食べてきたから今じゃ普通なら絶対に腹壊すような賞味期限切れの食べ物をパクパク食べるし、中華ハンバーガーくらい余裕なお年寄り多そう

  4. 4 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NGI2MzA4

    ウチのオヤジは月に2回ぐらい食いにいくぞ、モスだけど。

  5. 5 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MGVlYzNj

    満を持して餅バーガーの発売ですね

  6. 6 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NjU4NTJj

    狙いとしちゃ悪かないと思うよただジャンクフードで爺婆に合わせられるかが問題だけどな色々大変だぞ健康志向な老人は立ち寄らないだろうし喫煙席も復活させなきゃだし客の回転率は悪くなるしな今までやって来たことをぶちこわさにゃならん

  7. 7 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NGQ1MTFk

    > 高齢者向けで健康に配慮した商品を出す予定なら、そもそもハンバーガーなどダメだろう。確かに年寄りほど肉摂ったほうが良いとは言われているけれど、ハンバーガーが好いってことではない。

  8. 8 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZGQ5NjZl

    レッド企業のワタミといい高齢者狙った詐欺多発しすぎいい加減法律で取り締まって欲しい

  9. 9 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:Yzg2NmZl

    やっとspecialボンビー原田を切ることに成功したかまあ原田の負の遺産をどうするかだけど無理だろうなカサノーヴァは原田のまき散らしたビチグソ汚トイレの掃除を素手でするはめになってかわいそう末代まで原田一族を祟ってもいいんやで^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

NGワードが設定されています。

差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 9