経済

水道代を90%節約?節水ノズル「バブル90」が凄いらしい!

水道代めちゃ安くなる がっちりマンデーで話題の節水ノズル DG TAKANO『バブル90』

 手洗い場や厨房の蛇口にとりつけるだけで、水の使用量を通常の5%まで減らせる。そんな魔法のようなノズルがある。

 大阪生まれのスタートアップ、DG TAKANOが売っている『バブル90』だ。TBSの生活情報バラエティ番組「がっちりマンデー!!」で放映、これはすごいと注目を集めた。
 
 業務用で、価格はオープン。バブル90を使ったところ、あるラーメン屋チェーンでは水道代が年間120万円が66万円、同じくある部品組立工場では年間200万円が130万円に下がったというから驚きだ。今後はシステムキッチンで使える家庭用も開発する予定とのこと。
 
 ウォシュレットなどで使われる、水泡(バブル)を含んだ水「脈動流」を水圧だけで生み出し、少ない量の水でも強力な洗浄力を得るしくみ。ただ水に空気を含ませるだけでなく、空気を振動させて水泡を作り出し、勢いよく吐き出す構造を独自技術で実現させた。
 
 蛇口のあらゆる規格に対応し、メンテナンスも不要。取り付けるだけで5~10年は使えるそうだ。
記事全文はリンク先で
引用元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150329-00000002-asciiplus-sci
販売元:http://www.bubble90.jp/ 
 


今TVで紹介してた部品紹介、ジップチェーンとかパワーモーラとかバブル90とか、技術凄いなぁ。皆ここ5年くらいで発明されたものなのか。
Amazonの箱が大きくなったのはパワーモーラを採用したからなんだって。
バブル90…1個数万とお高いけど、3ヶ月くらいで元を取れるとは…
バブル90も欲しいなと思ったけど、1個数万年だと家庭用には使えないなぁ(´・ω・`)
ガッチリマンデーで見たバブル90って凄い製品だった。
家庭用に節水可能なもので、90%じゃなくてもいいから50%は節水可能なものを作って販売してもらえるといいんだけど。
50%なら既にあるのだろうか。
公共機関がまず実践して欲しい。そうすれば安くなるやも…粗悪品も増えるんだろうけど。
DG TAKANOのバブル90、特許取ってないって…正気か?なんで自分からリスクを増やすのかね…
DG TAKANO のバブル90。絶対、真似できない自信?すごい人がいっぱいいるなあ。
中小の社長のその意気込み、良し。
おい脈動流ってなんだよバブル90ってなんだよ数万円?もうちょい安いの家庭向けに売ってくれよ

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    すばらしいブラボー

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    また水道詐偽か。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    流水で洗うバカはいねえよ汚れ落としは洗剤・酵素+スポンジとかでの摩擦だろうが普通洗浄でもっと節水したけりゃ食洗機使え

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ケンタッキーやコカコーラも特許とってないらしい。特許の効力は20年しかなく、他社が許可なくマネしないようにと技術・仕組み・レシピ等を公開しなければならない。買ってばらしてもコピーできない自信があるんだろう。もしくは似たものはできても劣る性能しか出せないとか。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    家庭用とかいうが家庭用なら大量に水を使う環境の見直しからまずやったほうがいいその水は必要なのか?と・・・台所、風呂、洗面台、トイレの使い方を家族で意識するだけで削減できる。(1人でも意識できなければ削減できない)

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何も考えずに蛇口に機器を取り付けると危ないよ蛇口付近はもちろん予想外の箇所にまで影響が出る事がある水圧なめちゃいかん

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    洗いものが多い場合でないと意味ないだろ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    貯めたいときに時間がかかるのでは?

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    家庭で流しながら洗わないでしょ、それよりTOTO?開発したシャワーの水が粒々に出る節水の方が欲しい。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お名前.comの一発で信用を失った

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今でいう数万円って2,3万って事か?昔は数万とかって5,6万って感覚なんだがまだ定かじゃないのか一般家庭に普及しだすと安くなるのを待つしかないわそれでも、あの蛇口の先見て2,3万でも買いたい衝動に駆られないわ家庭用なら精々4、5千円が妥当なんじゃないの

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です