スポンサーリンク

【バイオハザード】 ナイジェリアで発症から24時間以内に命を落とす謎の病気が発生 18人が死亡

ナイジェリアで「謎の病」、24時間で死亡 既に18人が犠牲に


ナイジェリア南西部で今月13日以降、発症から24時間以内に命を奪う「謎の」病気による死者が相次いでいる。南西部オンド(Ondo)州保健省のダヨ・アデヤンジュ(Dayo Adeyanju)長官は18日、AFPに対し、23人がこの病気にかかり、うち18人が死亡したと明らかにした。


no titleインドの奇病、原因は果物のライチ?

これに先立ちAFPの電話取材に応じていた同州政府報道官は、同州のオデイレレ(Ode-Irele)という町で発生したこの病気にかかると頭痛や体重減少、かすみ目、意識消失などの症状が出て発症から1日以内に死亡するが、検体検査ではエボラウイルスやその他のウイルスは検出されていないと述べていた。


世界保健機関(World Health Organization、WHO)は、これまでに14人が発症し、うち12人が死亡したという情報を得ていると明らかにした。WHOのタリク・ヤシャレビチ(Tarik Jasarevic)報道官はAFPに宛てた電子メールでこの病気の調査を進めていると述べた他、WHOの別の報道官グレゴリー・ハートル(Gregory Hartl)氏は予備的な報告によるとこの病気の患者は全員が今月13~15日の間に発症したとしている。


引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150419-00000017-jij_afp-int

ナイジェリアで正体不明の病気てヤバイヤツジャ、、、
こうゆう わけの分からない病気が1番怖い
謎の病気って
だけど致死率めっちゃ高い
症状が出てから1日で死んだりと言うが
やばそ
某ブログで見た、エボラは序の口この後に出てくるものが本物
植物系が関係しているとかみたような?
これがその本物という奴だろうか
うわーん、なんだよなんだよ、怖いよぉおお!
病気というより毒物の状況に近い気がするのだが。なんにせよおっかねえな。
ナイジェリアの謎の病気怖すぎる・・・。エボラ出血熱がやっと収束?したと思ったら新しい病気が出てきた。
既知のウイルスではないみたいだけど、微生物だけではないのかも。数日間で発症者が出てるし、死亡までの時間も短いから化学物質とかも?
どこかの国が生物兵器の実験をしたな

コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MTY5MGNj

    ティーフブラウ

  2. 2 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YjI2Yjhi

    また近所の湖から毒ガスでも湧き出たんじゃね?

  3. 3 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OWVmMDEz

    パンデミックまであと何日?

  4. 4 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OWVmMDEz

    アフリカではよくあること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント番号をクリックで返信できます。

NGワードが設定されています。
差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 4