スポンサーリンク

ゆとり仕様の電卓が酷過ぎる件wwwwwwwwww

1: ID:WlFI3YvYd.net

no title

余りのある割り算に対応
円周率は3.14
直前の動作を取り消せる機能



2: ID:UiWKJujB0.net

便利じゃん


4: ID:OpPWo9hT0.net

使いやすそうじゃん


9: ID:Q2LVKY2m0.net

逆にわからん


7: ID:A4xPZq0m0.net

便利になるのが許せない老害


3: ID:7neI6pAXr.net

筆算しろゆとりハゲ


8: ID:Ybp3J7vC0.net

でもそろばん使えないんでしょう?


11: ID:aPke9RPGd.net

テストの時に電卓持ち込み可だったけど


12: ID:dw9MDptG0.net

あらゆる計算をやってくれる本物のゆとり仕様
no title



27: ID:xwW2kDlZa.net

>>12
すげぇww



17: ID:D7HFFg6I0.net

>>12
これもってるわ



24: ID:eHhlcjO80.net

>>12
持ってるけどPC使った方が早いというね



30: ID:7rXz6n4v0.net

>>12
最低限これくらい機能ないと使えない



50: ID:v9gI/7CE0.net

>>12
でもそれ行列ないじゃん



53: ID:dw9MDptG0.net

>>50
行列モードで使える



57: ID:v9gI/7CE0.net

>>53
調べたけどこの機種には行列モードないじゃん



78: ID:CUYjBxJ80.net

>>12
no title

尚、こいつを試験で持参すると失格となる模様



80: ID:l0oP1FPj0.net

>>78
持ち込みありだけど初期化確認された



13: ID:JvHXvVwy0.net

今時の小学生は電卓で問題問いてるのか?


18: ID:BcFEZT+Fp.net

電卓の使い方ちゃんと知らないやつって意外に多いよな
こういうの学校の授業とかで教えた方がいいような気がする



41: ID:RZZi077D0.net

>>18
最近Mの使い方知ったわ 便利すぎ



19: ID:z+ukYYvX0.net

no title

お気に入り



38: ID:6KPPI8sh0.net

>>19
これ結構高いんだよな
安い関数電卓かうわ



28: ID:qyfefZVZ0.net

関数電卓使いこなせたらかっこいいんだろうなー


31: ID:ESvGcJD+0.net

関数電卓もゆとり仕様とかいっちゃうのかな?


47: ID:Iaq1YrjR0.net

これ便利だよな約分機能いいわ


54: ID:wZStY0P90.net

関数電卓持ち込み可の試験は関数電卓がないと計算が間に合わないレベルの問題ばっかりだった


56: ID:jRjpp8AL0.net

割り算のあまりって小学校以外どこで使うの?


60: ID:BcFEZT+Fp.net

>>56
普通に大学の数学ででてくるよ



68: ID:FRndFJ+td.net

ついこの前関数電卓を買い換えたけど
最新機種は日本語に対応してて驚愕した



73: ID:ZCtwIeV30.net

中学生の時親が持ってたポケットコンピューターの価値を知らずに使ってて無くした頃価値に気づいた



元スレhttp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1430024868/

コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZTY2ZTA4

    小学生向けの教育用だからな

  2. 2 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NWQ4YTM5

    道具なんて使いやすけりゃいいんだよ

  3. 3 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZWNmZTRj

    っていうか、ゆとり世代って20代だよね。

  4. 4 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZWJiZWE1

    スマホの関数電卓アプリで結構間に合う

  5. 5 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NzU2Y2Yx

    量販店の電卓コーナーに行くと、かなり進化してて驚く。どうやって利益出してるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント番号をクリックで返信できます。

NGワードが設定されています。
差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 5