TV・芸能

【芸能】道端アンジェリカ、セレブ発言で大炎上「結婚相手は年収5000万円」「お金ない人は性格悪い」

1: 
モデル「道端三姉妹」の三女・道端アンジェリカ。アルゼンチン人とイタリア人のハーフの父親と、日本人の母親を持ち、
姉のカレン、ジェシカと同じく、モデルのほかタレントとしても活動している。

三姉妹の中でも、飾らないストレートなキャラクターの持ち主であるアンジェリカは、テレビのバラエティ番組に出演することも多い。
しかし、先日、彼女がテレビで語った結婚観が批判を集めている。

きっかけは、3月24日に放送された『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)だ。
アンジェリカは、結婚について語るコーナーに浅田舞らと登場し、ある男性との結婚を考えていると告白した。

しかし、結婚生活に話が及ぶと「(結婚相手の年収は)5000万円は絶対ほしい」「子供はベビーシッターに見てもらいたい」
「お掃除のおばちゃんにも毎日来てほしい」と、あまりにも極端な発言を連発した。

「アンジェリカ自身にも収入がある」と指摘されると、「それは私のお金だもん。女の子からお金取る人なんて、絶対いやだ。1円も取ってほしくない」と、
あくまでも結婚相手には経済力を重視することを強調。これに対し、インターネット上では「子供のことを考えていない」「現実が見えてないのではないか」
「自分のことばっかり」と、批判の声が相次いだ。

 さらに、『ナイナイアンサー』の放送から約1週間後の4月1日、アンジェリカは『ホンマでっか!? TV 春の2時間超えスペシャル』(フジテレビ系)に出演した。
「美人なのに結婚できない女診断」コーナーに登場したアンジェリカは、結婚相手に求める条件として「収入・学歴・身長といった数値的なものが高い人」と回答、
加えて「お金持っている男性は、だいたい優しいです」「お金ない人のほうが、本当に性格悪い」とあけすけな本音を口にした。

 しかし、これに対してもネット上を中心に「本当に金にうるさい女だ」「好きで貧乏なわけじゃない」などと批判的なコメントが寄せられた。

 バラエティ番組で「男性には経済力を求める」旨の発言を繰り返したアンジェリカ。その影響で、彼女には「金に汚いワガママ女」とのイメージもつきつつあるが、
一方で彼女の意見に賛成するという声も少なくない。ネット上のアンジェリカ叩きに対して、「母親は家庭に縛られろというのか」
「実際に高収入の人と知り合えるのだから、そういう意見を持つのは当然だ」といった意見も上がっている。

●世間とズレているアンジェリカの「常識」

 彼女を知るファッション関係者はこう語る。

「2人の姉がファッションモデルとして活躍していたこともあり、アンジェリカは中学1年で地元の福井県から上京、モデルの仕事をしていました。
10代から華やかなファッション業界で育ったため、世間の常識とは少しズレたところがあるのです。彼女の結婚観には、姉たちの影響も大きいでしょう。
長女のカレンは未婚のシングルマザーとして2人の子供を育てるなど、自分の生き方を貫いています。次女のジェシカは、昨年12月にF1レーサーのジェンソン・バトンと結婚しました。
バトン氏は、2009年にF1ワールドチャンピオンに輝いていますが、トップレーサーともなれば、年間数十億円の収入に加えて社会的名声もあり、
当然、妻であるジェシカもセレブ暮らしをしています。今回の発言は、アンジェリカの『常識』と、姉たちを見てきた経験から出た悪気のないもので、
彼女を知っている人からすれば、別段騒ぎ立てるようなものではありません」

思わぬところで注目を浴びてしまったアンジェリカ。自身の挙げた条件がそろった男性とゴールインし、理想の結婚生活を送ることができるだろうか。

Business Journal 4月29日(水)6時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150429-00010003-bjournal-ent



7: ID:J2DBbwW40.net
5000万はどう考えても無理だろうけど。
あの程度の女でどれくらいの年収の男が
適正なのかね?


10: ID:NOF1gPii0.net
>>1
>アンジェリカは中学1年で地元の福井県から上京


裏日本の田舎者だったのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


12: ID:pF6KyB7q0.net
上場企業の社長さんでも今の時代お手伝いさんなんかいないだろ

355: ID:4fQicPh+0.net
>>12 オーナー社長かサラリーマン社長かで全然違うだろ

14: ID:MFVhwOG+0.net
5000万の収入がある男なら、もっと家庭的な良い女を選んで結婚すると思うけどねえ。
まあ、この女が物凄くツボって人なら別だけど。
この女の親族とも付き合う事を考えると、物凄く大変そうだよな、結婚後がね。


15: ID:T4zmpLBb0.net
女からも嫌われてるんじゃね?

16: ID:8b7uIpmr0.net
ハーフてだけでちやほやされてブスだろこいつ 勘違いすんなボケ

18: ID:vFpV8hYw0.net
姉妹で一番ブスの奴か

23: ID:2H5artH+0.net
だからこういう世界にいればそういうステータスの人間ばかりと出会うわけでそれが当たり前のようなステージにいるんだから常識が欠けてるとはいえない 単に一般人の僻みっていやそれまで

26: ID:+8udG8ou0.net
こいつは俺たちと結婚したくないし、俺たちもこんな女と結婚なんてしたくない
いいじゃん


29: ID:dVThtIN10.net
ヤリマンの姉ジェシカも必死にバトンにくっつき回ってたよなあ
あれで嫁の座ゲットできたんだから
妹も必死こいて金持ちにまとわりつくしか無かろう


41: ID:MFVhwOG+0.net
>>29
バトンとは結構前からの関係だろ、アンジェリカの今の年齢よりも若かった頃からの関係だと思うよ。
アンジェリカは今からだからな、ぶっちゃけ30寸前のオバサン。
この姉妹は、母親がモデルとして育ててたらしいから、子供の頃から肉しか食ってない、野菜とか食べて育ってないらしい。
そういう極端な人間とさ、真の金持ちが出会ったからといって、何にも始まらないだろうとは思う。
外国の、それこそ中国共産党の金持ちとかと結婚するのが妙に似合うかな。


31: ID:llZIsgAR0.net
ねえちゃんのジェシカの夫が年収20億なんだから

アンちゃんは相当、相手の年収を下げて5000マンにしたんだろう?

理解してやれよw


33: ID:8UOfqBN20.net
一番性格が悪いのはこの人じゃないの

34: ID:WHmJMNMP0.net
「お金ない人は性格悪い」 なんだアンタん家の事か  成る程な

35: ID:nJ6iwGNK0.net
これって結構大問題だろ。自身が高収入で生活の心配が全くないのに
それでも尚且つ男に養ってもらおうとする女が多すぎる。
これは富の独占に他ならない。そんな女ばかりだから社会の不均衡が
起きている。女にも「私が貧乏な男を五、六人養ってやるよ!」
というくらいの気骨がないと社会がおかしくなるよ


39: ID:n/Wu4tAB0.net
こういう女性は金かかるんだよ
男にとっては、俺は金の女を養えるというアピールにもなってはくがつく
そこに愛はないよ


47: ID:MFVhwOG+0.net
>>39
アンジェリカは遠回しに「金と結婚する」って宣言してんじゃね?
愛は最初から望んでないと思うよ。
この女は金があれば良いんだと思う。
金があれば相手は性格が良い訳で(アンジェリカ談)、文句無いでせう。


44: ID:llZIsgAR0.net
年収からすれば、上位の野球選手で問題ないレベルだが

「ベビーシッター」とか「家政婦」とかの文字が出てくると野球選手はイヤがるわなあ。

スタイルだけ良いモデルより、夫も支えて子供もちゃんと育ててくれる女子アナに目が向くわなあ。


45: ID:6PZwJ0DJ0.net
別にいいんじゃねーの理想がそうなんでしょそういう人と結婚したいならそれでいいじゃない
誰も理想は高いでしょ敵うかどうかは別だし

子供だけはちゃんとみてやれよクズがと思うけど


46: ID:7XHS5p2I0.net
実際、年収5000万以上の人と結婚できるでしょ。この人なら。
大炎上と言うほど炎上してないし、そもそも一ヶ月前の番組での発言だし。


54: ID:MFVhwOG+0.net
>>46
年収5000万以上の男の結婚対象になるのか、よく考えてみれ。
もっと若くて常識的な女はいくらでも居るんだよ。
5000万以上の男からの目線で考えてみれ。


48: ID:aBnKXkTX0.net
あと数年で100%芸能界から消えるブサイクなオカマのくせに生意気だな

50: ID:OrlkT4XJ0.net
この人は自分の性格がいいと思ってるのだろうか

51: ID:nNJPrbBr0.net
一ヶ月も前の話を蒸し返さないと忘れられてしまうんだろうな
テレビあんまり見ないから顔も思い出せないよ


55: ID:HLmeuZoVO.net
ブスで性格悪いって何の取り柄があるんだよ

57: ID:Y4nn0K2D0.net
アンジェリカを金持ちと仮定すると、
アンジェリカは性格がいいということになるのか?


67: ID:llZIsgAR0.net
カレン: 未婚の母
ジェシカ: F1ドライバーの超玉の輿
アンジェリカ: ???

まあ、ねえちゃんも結婚する前、バトンにくっ付いてF1開催地に応援に行って
モナコでクルーザーの乗ってイチャイチャしてたからね。
そういうのを見てたから、自分から自然にハードル上がったと思う。


74: ID:JzVLVzC+0.net
アメリカ人の経営者だったかな?
あのコピペをこの女に読ませたい

1: 名無しさん@涙目です。(関西地方) 2011/11/09 10:29:16 ID:tO8l3b6J0
Facebookで面白いポストがあったので、ここに勝手に意訳する。
原文は本文後にコピペしておく。
話は、一人の女性のメールから始まる。
一人の女性が、大手金融会社のJ.P.モルガンの社長に、とあるメールを送ったのだ。
——————————————-
宛先: J.P. モルガン社長
送信者: 一人の若い女性
件名:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
——————————————-
正直に、はっきりと聞きます。私、年収4千万円以上の男と結婚したいと思ってるんです。今25歳で、見た目は結構可愛いと思ってて、スタイルもいいと思うんだけど。
確かに、欲張りだと思うんですけど、ニューヨークの中間所得層の年収が8千万円くらいだし、大した事ないと思うんです。
それで、このフォーラムに来てる人で年収4千万円以上の人っていますか?それとも、みんな結婚してるんですか?

質問は一つだけ: どうやったら金持ちの男と結婚できるか。
実際に、年収2千万円くらいの人とは付き合ったことはあるんですけど、それ以上の年収の人と付き合った事なくて、もしニューヨークの西にあるNYガーデン(?)って所に引っ越すと考えたら、2千万の収入じゃ少ないと思うんです。
だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。
1) 金持ちの学士を持ってる人っていうのはどこで遊んだりしてるんですか?(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーの場所とか、ジムとかの住所)
2) どれくらいの年齢層を狙えばいいのか。
3) なんで金持ちのほとんどの妻の見た目が普通なのか。何人か会った事ある中じゃ、普通以下(笑)、なのに金持ちの男と結婚できてるんです。
4) どうやって結婚する女性を選ぶのか、どういう人が彼女向けなのか (私の狙いは結婚する事)
2: 名無しさん@涙目です。(関西地方) 2011/11/09 10:29:42 ID:tO8l3b6J0
若くて可愛い女性へ
興味深いメール読みました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。
なので、一人の投資家として答えさせてください。
僕の年収は8千万円以上で、あなたのいう条件は満たしてると思うから、僕が答えても問題は無い。。よね。
ビジネスマンの視点としては、あなたと結婚するのは悪い選択と言えるだろう。
答えはシンプルだから、説明させてね。
少し詳細を加えながら説明すると、あなたは、”美しさ”と”お金”の交換しようとしてるってこと:Aさんが「美」をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。
すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない。
ビジネス的な説明を加えるとすると、
僕は魅力的な「資産」だけど、
君の「資産の価値は低い」といえる。
実は、君は普通の資産ですらなくて、急速に変化する「消費する資産」ということ。君の価値は10年で更に悪くなるからね。
ウォールストリートには、トレード(交換)の時に「短期交換」ていうのがあるんだけど、”君とのデート”にはその「短期売買」があるんだ。
もし、交換するモノの価値が将来的に下がると考えると、
その交換するモノは長期的に持ってるモノじゃなくて、というか君のいう「結婚」と考えてたら、
少し言い方が悪くなってしまうけど、君は資産としては、
売られるか”レンタル”した方が賢い選択だということ。
年収8千万円以上の誰でもいいっていうのは悪くないけど、僕たちは君とは結婚しなくて、デートだけっていう事。アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する方法を探すっていうのは忘れて、
自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。
こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。
あ、あと、もし”レンタル”に興味あるんだったら、連絡してね。
元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430255393/

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    性格の良し悪しなんてその人の尺度によると思うんだけどな

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そいつの考えだから、いいんじゃないか。共感するかどうかは、これも人それぞれ、別に付き合いがあるじゃなし、言いたいように言わしとけば良いんじゃなかろうか。将来どうなるか、楽しみに見てれば良い。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です