政治

【発狂】民主党・小西ひろゆき議員 首相演説に対し内容を批判出来ず「ひどい棒読み」でイライラとどうでもいい批判

1: 
小西ひろゆき (小西洋之)認証済みアカウント
@konishihiroyuki
参議院議員、民主党政調副会長、元総務省課長補佐。
https://twitter.com/konishihiroyuki


米国連邦議会での安倍総理の演説をNHKで中継中。
しかし、ひどい棒読みだな。単語を読み上げているだけ。日本の高校生よりひどい。 せめてちゃんと練習ぐらいして行けと。
@konishihiroyuki 7時間前

なんで、ここで詰まるんだ、というところで詰まりまくっている。 聞いていて非常にイライラする。
内容以前に。 これは、歴史的に演説だ。英語の読み上げすらできなかったという意味で。
@konishihiroyuki 7時間前

同時通訳の女性が気の毒でならない。なぜか安倍総理が話す前に通訳をしている。
この演説は傑作だ。最悪の意味で。
@konishihiroyuki 7時間前

日本国の国会議員として、この上なく米国議会に恥ずかしいし、この上なく申し訳ない。
@konishihiroyuki 7時間前

素直に最初から日本語でやればいいのに。なぜ、格好をつけるのだろうか。
準備してもこれほどまでに格好つけられないのに。
@konishihiroyuki 7時間前

私は安倍総理の英語力を馬鹿にしたのではない。
英単語を途切れ途切れに読み上げるだけの演説の仕方を批判。
①演説の内容が日本語として理解できていない、
②一つ一つの英単語の意味が理解できていない、
③英語の文章としても内容が理解できていないこと等のハイブリッドのみでなせる「世紀の国辱技」

@konishihiroyuki  6時間前



3: ID:x0HOifUN0.net
政治家ならまず内容で批評しろよ

390: ID:LP3FnKJb0.net
>>3
これ


470: ID:8906ouC+0.net
>>3としか言いようがない

なぜこんなくだらない事を
わざわざ言うのか
自分の無能ぶりを晒しているだけ


506: ID:y9EvdhiL0.net
>>3
麻生の漢字叩きから何も変わってないw


4: ID:vNIhq8oi0.net
今度は英語のテストをする気満々ですね。

5: ID:vv01HP4P0.net
大事なのは何をどう伝えるかだろ
現地のネガティブな友人は、あの演説を気持ちが伝わってきたって評価してたぞ

叩きどころを見つけたみたいな叩きのための叩きは見苦しい


22: ID:SIUke7720.net
>>5
内容は同意するが、「ネイティブ」だろ
釣りか


31: ID:NCVD0L1c0.net
>>5
ポジティブな友人だな


95: ID:YTYdYdPc0.net
>>5
朝から気持ちがほぐれた


6: ID:oG/U6R9O0.net
13回のスタンディングオベーションが全て。
小西のアホが何をわめこうが米議会では高評価。


135: ID:rAPsk8DG0.net
>>6
アメだけじゃなく
世界の首脳がアレを見て「安倍はアメ議会で高い評価された男か」と思っただろうな
 


7: ID:Gz/iES/O0.net
あらあら憲法クイズで無能っぷりを晒した小西ひろゆきですか。
批判する所はそこですか。
本当に浅い。浅すぎる。
こんなのがまだ議員やっている事に驚愕。


16: ID:O0f1m3BY0.net
安倍ぴょん→アメリカ議会でスピーチ
小西→ツイッター
身の程を知れよ笑


17: ID:PH6h62qwO.net
また小西か

23: ID:Wt9/bG+C0.net
>英語力を馬鹿にしているのではない
どうみても馬鹿にしたいだけでしょ?


24: ID:VeZ5mDr50.net
2chねらーレベルの批判
俺はお前を酷評したいよw


25: ID:H5ImWz2I0.net
じゃあお前できんのか?

29: ID:jGyfbid50.net
こいつら文句しか言わないな

30: ID:gqKVTi6C0.net
重箱の隅ですら無いところを突ついて悦に入ってんの?
ま、プロ市民しかいない政党だし、仕方ないか


33: ID:CaGpeSptO.net
中身の批評は?
クイズとか発音とかいい間違いとかもういいから

中身についてなんかねえの?


34: ID:ishBlXSL0.net
もはや民主党が何かいえるような段階にはない
日のあたらない場所で埃でも食ってろ


37: ID:hhlFrokx0.net
小西に税金が使われてる事が日本人として猛烈に悲しい

38: ID:I8HrzDVL0.net
何度も何度もツイートしてイライラ全開w
悔しくてしょうがないんだろう

しかも自国の総理の演説というのに、日米関係強化に対する
感想やアイデアを言うのではなく、ひたすら子供の様に悪口。まるで韓国の議員だね


53: ID:Xq6ZbAx80.net
>>38
「まるで」は不要


42: ID:kQ5Cm1VG0.net
読み方より、日本の首相がアメリカ両院議会で演説すると言うことに意味があるんですがねぇ

45: ID:/lV7a8Oq0.net
>私は安倍総理の英語力を馬鹿にしたのではない。

>しかし、ひどい棒読みだな。単語を読み上げているだけ。
>の高校生よりひどい。 せめてちゃんと練習ぐらいして行けと。

バカですか?自分が言ってることも理解できてない小西wwwww


172: ID:m53gzZgm0.net
>>45
これは最初の方のツイートに対する世間の反発が強い事にビックリして言い訳してるだけ
自分の発言になんのこだわりも持ってないという証拠だね


50: ID:2btkWJ/G0.net
マジで次の選挙でこいつを落としてくれよ。

こういう質の低い議員は日本を劣化させる。


51: ID:YzoQEZjY0.net
もう、世論の支持もないし、政策論争したって金輪際勝ち目がないから、
なんでもいいから、とにかく難癖つけちまえと。実に民主党らしい態度だな。
こいつは、例えば、オバマ大統領が訪日して「こんにちは」と日本語で挨拶したら、
「ひどい発音だ、ちゃんと練習くらいして来い」って咬みつくのか?
相手を貶めれば、その分自分が立派になるわけじゃないぞ。
そんな価値観は、半島でしか通用しないんだよ。


52: ID:V3T+KI7V0.net
>>1
悔しいの~w
政治家としてはスピーチの場を作れるかが問題なのに

コイツ等は英語が下手だの、漢字を読み間違えただの、そんな事しか言えないのな


56: ID:7ltOMDdy0.net
>>1
6時台の日本テレビのニュースで、現地で取材している日本テレビの政治部長が、
「45分間の演説で13回のスタンディング・オベーションは高評価」って言ってたよ。

だいたい3分半に一回だから、かなり多いよね。
パククネ大統領は6回?

ちなみに、8時台の日本テレビのワイドショーでは“10回”に下方修正。
さすがにダブルスコアは失礼と思ったのかな。
TBSみたいに、局の幹部から指示が有ったりしてw


58: ID:GtBGmBdV0.net
確かに英語は下手だった。何も無理して英語でやる必要はなかったんじゃないの?
日本語で普通にやって、英語に直してもらえばよかった。あの英語を45分聞かされるのは
つらいだろう。


59: ID:0WS2DDI20.net
完全なネイティブに勝るもんはないけど、逆に考えてみろ。
オバマが日本の国会でたどたどしくも日本語で演説しようとしてる姿を、嬉しく感じるもんだろ?
さすがは民主党だぜ! 人間の気持ちが情緒ってもんを理解してない


63: ID:FDs9dwXt0.net
オバマの日本語なんか聴き取り不能に近かったぞ

64: ID:+Laoq0DJ0.net
内容を批判するのはいいけど、
英語力がどうこうとか、どうでもいいだろ。

英語が話せないのに、英語で伝えようと努力はしてるわけで、
それを「格好をつける」とはどういうことだ。


元スレhttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430348678/

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんな奴が国会議員なんて日本の恥だ!

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だってしょうがないよ!民主党だもん!

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    同時通訳は必死に謝罪と植民地支配の文面にもっていこうと必死で、新聞は数字や評価を落とそうと必死で野党は何でもいいから批判に必死

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この人からは、自分の優越性を世に示したい人を押さえつけたいって言う電波がバリバリ出ている。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どの国でも通訳を介してやるのがふつうなのに、あえて肉声で伝える、という意欲が評価される。オバマが40分間、日本語で演説したら、それだけで大変なインパクトがあるだろ。

  6. ※5 より:

    菅直人は、どうだったか?

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    小西は、数十分間、英語で講演などやった経験がない。この評価の観点から、それが解る。もし、小西が言うようなスピーチをやろうとしたら、40分の講演原稿を暗唱出来るまでにしておかなければならない。しかし、総理大臣がそんな芸を見せる事が目的ではない。内容と含めて意欲を演出出来れば、それで良い。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    じゃあ、てめえがやってみろよ!出来もしないくせに口だけは達者なんだな。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まんまアンドリュー・フォーク准将だなwww

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ミンスと書いて無能グズと読むアホかコイツは

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    憲法学者の名前を知ってるかとか英語の話し方がなってないとかこいつはそんなのばっかり自分への批判には眉一つ動かさないのは自分を理解できない奴は馬鹿だと思ってるからだろう病気ですよクイズ王

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    よくもこう言う人間を選挙で選んだものだ、選んだ人間が疑われる。すなわち民主党支持者と言うところですね。いままでで一番でき気の悪い鳩山元首相を選んだのも民主党!

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アハハまた小西かよ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※2民主党とかは関係無い野党は何処も同じ普段から表面的な部分の揚げ足取り批判ばかり内容に突っ込んだ批判ができない

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ゴールはメッセージを意図した通りに受け止めてもらうことだろメソッド(英語のうまさ)は二次的なものに過ぎんゴール(目的)とメソッド(手段)を混同したらダメだよね

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主党の議員って殆どがきちんとした論理的な批判ができないですよね。ほんとに呆れた誹謗中傷しかできないんですよ。多分凄い勉強不足なんだと思うわ。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    また民主がアホを露呈させてしまったか…こんなアホでも稼げるんだから議員って楽な仕事だな

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おまえのアゴの方がイラつくんだよ。飲酒運転野郎が黙ってろや。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    某Aデジタルのニュースをネットで読んだけど、どうでもいいこと(謝罪がなかった云々)しか抜粋してなくて、とてもよかったスノーデン氏のこととかトモダチ作戦のお礼とかのことには微塵も触れてなかった。あれだけ読んだら(要点の抜粋なんだから)「45分もかけて大した事言ってないんだな」と思って演説に興味持つ人あんまりいないだろうな。こうやって今までやられてきてたんだな。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    たぶん喋っていた内容がわからなかっただけなんだ頼むどうか許してやってほしい

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中身を見れないバカ人間

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあもうすぐ消えてなくなる議員だからほっておけ

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    スーツの前ボタンしめないで弔辞をのべるバカ

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    内容については文句なし内容が理解できないからとりあえず批判さてどっちだ

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    また出たか、かみつきガメの小西洋之www。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だったらツイッターでごちゃごちゃ書かないで、YouTubeに英語でその批判しゃべったやつあげてみ

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    発音云々の批評は、英会話の先生の仕事だろwインテリぶってカッコつけて必死に上から目線でいるのでしょうが、国会議員のやる仕事じゃないしwそんなに発音云々言うのならこの小西って奴の実力を披露して貰いたい…いいや、披露してもらおう!!他人のスピーチを即時に批評出来るということは、リアルタイムでネイティブの発音の講師が揃って採点しても、それ相応のレベルで、即時にスピーチ出来るという自信と証拠をみんなに提示しているわけだし。練習時間は必要ないはずだし、要求した時点で敗北でしょwただし、議員としての

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    難病の侮辱、カツカレーと来て今度は英語ですか。

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    英語だけ流暢で内容が無くプーチンさんににらまれた記者さんがいたね。スピーチはそれを聞いていただくには、確かに国を統治する実力が有るかが問題だよね、 内容に文句付けられないから 民主のぐちですかくっだらない。

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    同じ日本人とは思えない。

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    〉30.名無しさん@2ろぐちゃんねる〉同じ日本人とは思えない。〉2015年04月30日 13:41日本人じゃねんじゃね?すくなくともメンタリティーは某国人だ。まぁ民主党は「韓国民の生活が第一」な党ですから、それ以外の政策は興味ないんじゃね?

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ほんと民主って成長しないねというかできないか(笑)中身で論争できずに、わけのわからんいちゃもんや屁理屈を捏ねて結局何が言いたいのかわからない議員辞めて(給料泥棒)

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    重箱の隅をつつくお前らみたいな議員だ

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分だったら、どこかの国のトップが来て、最初から最後まで下手くそな日本語でスピーチしたとしても、日本に対する思いがそれだけで伝わって来るから感動すると思う。コミュニケーションって上手い下手じゃなくて、相手に伝えたいっていう気持ちが何よりも大事なんじやないか?安倍さんは通訳を介せず、自分の言葉でアメリカに伝えたかった。変に意訳されても困るし。その思いはアメリカにも伝わったと思う。発音など、どうでもいいこと。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です