政治

【壊れた】テレビ朝日「安部首相の米議会での演説、多数の議員が歓迎。反発してるのは選挙区に韓国系がいる議員」

1: ID:sJVITYO/0.net
米議会 スタンディングオベーションの意味は…?

テレビ朝日系(ANN) 4月30日(木)16時56分配信
 訪米中の安倍総理大臣が日本の総理として初めての場で演説を行い、その「歴史認識」を明確にしました。
この安倍総理の演説、アメリカで、そしてアメリカの議会でどう受け止められたのでしょうか。

 (山下達也記者報告)
 スタンディングオベーションなどは、各首脳の演説でだいたい出るものですが、それでも実際、各議員に聞いてみると、
おおむね好意的に受け止められていました。特に今回、日米の和解の歴史や第2次世界大戦でのアメリカ人犠牲者に
お悔やみを示したことに対して、安倍総理に感謝を示すという声が多く出ました。また、安倍総理がアメリカでの生活経験や
文化などにも触れ、個人的な言葉で感情を表現しているというふうにも評価をされていました。

また、慰安婦問題では、「アジア諸国に苦しみを与えた」とだけ触れましたが、「直接の言及や謝罪がない」と反発している議員もいます。
現地メディアも慰安婦問題については、曖昧(あいまい)なままだったと指摘しています。ただ、現地記者に聞きますと、反発している議員は
選挙区に韓国系の住民を抱えるという事情もあると、声は大きいけれども少数派で、今回は多数の議員が演説を歓迎したのではないかと解説しています。
今回、首脳会談を通じても防衛協力やAIIB(アジアインフラ投資銀行)、TPP(環太平洋経済連携協定)など、中国に対してどうするのかというのがテーマでした。
オバマ政権としては、今回の演説内容が理解を得て、日中韓の関係が前に進むということも期待しています。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150430-00000023-ann-int



3: ID:GD00El3M0.net
どうした

5: ID:MHKfMkh20.net
朝日が血迷ったぞ

6: ID:prIim35X0.net
一枚岩じゃねーな

8: ID:uNeFb8Tn0.net
大地震の前兆じゃねえのか?

9: ID:0nfC9smC0.net
明日は天変地異かな

10: ID:WlRjbH+T0.net
この暑いのに雪でも降らす気か。

14: ID:L0FZHsdp0.net
「声は大きいが少数」
って白人が言ったのを放送しててなんかあったのかと思った


15: ID:to+SiRNT0.net
少数派だからこそこれから我々の行動によって大多数にしなければならないという決意の表れだろ

17: ID:7R5wsuCp0.net
内容がまともすぎる
報ステでは逆のことをいてったし
どこの新聞だよ


22: ID:Hf/9tT5+0.net
>>1
どうした?いつもの感じで来ないと気味悪いw


26: ID:GoWWMPsJ0.net
テレ朝に革命が起きたか?

27: ID:GKqLG5zhO.net
なにこれ?内紛?

30: ID:BYL6nPDK9
連休中でいつもの連中が居なかった?

34: ID:IFnTm1LxO.net
明日野球なんだよ雨降ったらどうしてくれんだ朝日てめえこら

35: ID:Wp9c2hBk0.net
おや?朝日が?
明日は関東に大地震くるか?


38: ID:tkoJeV/H0.net
いつもみたいに嘘報道しないの?
さすがにバレバレすぎて止めたのかな


40: ID:GKqLG5zhO.net
社の方針に反すると出世できなくなるぞ

42: ID:l3ohfBBR0.net
真実を伝えるなんて朝日らしくないな

46: ID:GXJhlXcU0.net
上の方の席で、
硫黄島の件でガチで泣いてる議員が数人いたらしいな。
歴史的なのは間違いない。


50: ID:YZVhKLBD0.net
米議会での演説で何で韓国の話せんといかんのよ、して悪いこともないが
しなくて責められる筋合いでもない


55: ID:XFKprxl80.net
韓国のブレなさは素晴らしい
国が滅ぶまでこれはブレないで欲しい


57: ID:026KOru80.net
朝日が事実を報道する…だと!?

60: ID:I4Z9Yf5i0.net
官邸からの圧力があったのかなww

66: ID:2QMWSdFl0.net
テレ朝すらも賛辞を送らざるを得ない
歴史的演説って事だね。

敵将の賛辞こそ最大の武勲。ってのは
美しいものだな


元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430460848/

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人が潜んでるのを韓国人で隠す手法ですねわかります。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日のくせに本当のことを報道するなよ。百年早いわ。せっせと嘘をこしらえてニダニダ報道してろ

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    主 → 中国共産党道具 → 韓国人

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    テレ朝のワシントン支局の人間は昔から中道左派が多いぞ朝日新聞や社民党、共産党のような反日極左じゃなくアメリカに住み海外から日本を見ると日本の異常なサヨクとは考え方が変わるんだろう結果として帰国するとテレ朝内のサヨク達と意見対立して早期退社するネット系マスコミに転身したり大学で教員になったりする

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日の社員が全員在日な訳もないし、まともな人も中にはいるんだろう。そういう人の勢力が強くなっていって欲しいが。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ちゃんとその後朝日の解説者が対米追従を強めたとかなんとか安倍の悪口いってたじゃん。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    え?朝日?言論逸らしにきたか?おまエラの過去の行動は消せんぞ?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あれだけ生中継で見ている人が多い状況で、事実と異なるニュースを流したら一発で捏造とばれてしまうから、歪曲できなかっただけなのでは?

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あー、これちょうど見てたよ。報道だけは公平にするようになったのか?うっかりミスだったのか?は判断つかん!ただ、モーニングバードでは安倍総理の上下両院議会演説は完全にスルー。テレビ朝日は根本的に、なーんも変わってないよ。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    事実ベースにミスリードのないように過不足なく背景も説明してる・・・だと・・・?どうしちゃったんだよこんなの「ガラパゴス日本の報道」じゃないよもっと失笑を買うようなトンデモでないと現場が怒られるんじゃないの?大丈夫?

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    系列朝日放送の土曜日朝のニュース番組はましになったぞ但しMCは芸人やけどなただしここのアナウンサーはひどいでニュース読ましたら何でもかんでも安倍首相批判やからな

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    テレ朝は北寄りなので南の味方はしないんだろ定期的に北特集みたいなのやってるし

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    良くなってるならそれでいい。中国も韓国も日本も他の国の事も、偽らず隠さずしっかりと報道してくれ。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    新聞社といってもただの商売人なのだからスポンサーの意向が変わったと考えるのが一番分かりやすい。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日の記者きちんと仕事しろよ全然捏造が足りてないぞ

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    さすがにあれほど日本国民の神経を逆撫でする報道してたら戦争起こるからたまにはこういうのも挟まないとね。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    別に朝日は何も変わってないでしょ。こいつらはいつの時代も強い側に迎合してるだけで、芯の通った主義主張なんて無い。戦前は政府にベッタリで、戦後の自虐史観の下では反日になり、嫌韓世論が強くなったら韓国を叩き出す。すごく分かりやすい。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日なんぞ戦時中は国民に戦争煽り負ければ反日 マスメディアとしての役割一切果たしてない便所紙にもならん捏造新聞紙や

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もっと朝日系のマスメディアは晒していったがいい 週刊誌含め日本人のアイデンティティー的に朝日系読む人は恥ずかしい教養がない人と刷り込む事が重要

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です