時事ネタ

外国人「日本人は猿に王女の名前をつけたぐらいで騒いでアホみたいwww」

1: 
http://yukan-news.ameba.jp/20150509-64/
 大分県の高崎山自然動物園で5月6日に誕生した赤ちゃんサルの名前が公募の結果「シャーロット」になったことで、
「英王女と同じ名前とは失礼だ」などといった批判が同園に殺到。

 結局今回の騒動は英王室が「名前は所有者が自由につければいい」といった趣旨のコメントをしたため
予定通り「シャーロット」になったが、大分市長が説明をするなど、大きな騒動になった。
 この件は海外メディアからも多数報じられているが、海外の人のコメントを見るとこの騒動がヘンな
ニュースして捉えられているようだ。コメントをいくつか紹介しよう。米ABCニュースは「Weird」(ヘンなニュース)のカテゴリーで紹介している。

「あぁ…。なんてアホなんだ」
「このネタって社会通念としてのバカレベルを上げちまったな。私は誰かがサル(或いは他の動物)の名前を私の名前にしてくれた誇らしいけどね」
「クレームつけた人々は英王室が『シャーロット』という名前の権利を持っているワケではないことを理解すべきだ」
「この世界はPCのかなり先に行っちまったようだなぁ」
「オー、シャーロットという名前はもはや私のペットにつけられなくなったってことなの? マジ? 
なんでこれが不敬ってことになるのかな。私はマックスという名前の犬を飼っていて、
同僚の息子の名前はマックス。私はその子に対する攻撃的な感情はないわ。私の娘の名前はミアで、
いとこの犬の名前はミア。私は侮辱されたとは思わない。多分、英王室はサルの名前がどうなろうと気にしないんじゃないの? 
というか、この『反対する人』って一体誰なのよ?」
「すべての『シャーロット』という名前の女性は名前を変えなくちゃ!」
 このように、「シャーロット」という名前にクレームをつける意味がよく分かっていない人も多く、さらには意味不明の珍事として捉えられているようだ



7: ID:eQUjJqSu0.net
すみません馬鹿なんです

10: ID:Y2PTTh6m0.net
ほんと恥ずかしい

12: ID:RV8LWKni0.net
やっぱりクレーマーが叩かれてる

15: ID:B0A7i7710.net
クレーマーボコボコでワロタ

20: ID:1SqS6DCw0.net
所詮外人にはわからんのだろうな。
でも日本ではもしこのタイミングで皇室に生まれた子と同じ名前つけたりしたら不敬なんだよ。


44: ID:w5+sgD9e0.net
>>20
>「クレームつけた人々は英王室が『シャーロット』という名前の権利を持っているワケではないことを理解すべきだ」
完璧なまでに論破されてるぞ


23: ID:cHd0KrZ/0.net
日本には中世の王様バンザイアニメと現実の区別が付いてない輩が生息してるのです

25: ID:Yaeckjlt0.net
不敬ってw
いつの時代に生きてるんだよ


26: ID:9XW/324a0.net
こんなのただの面白ニュースだろ

31: ID:iGF8XoQM0.net
おれなんかネトゲのキャラの名前さえ、
知らないヤツにそれは自分が他のゲームでも使っている名前だから変えろとか言われたぜ


32: ID:oKM81dbe0.net
しかしサルも人間様から随分となめられてる動物であるなあ
これクジラとかトラとかワシとかだったら
全く問題にならなかったと思うんだよな
サルだからこうなる


852: ID:fZz+/hm+0.net
>>32
俺もそう思う


36: ID:Xt93/AX00.net
クレーマーが意味不明な思考ですいません
何にでも因縁を付けるヤクザと同じですから


37: ID:lX3OstVE0.net
だから何だ?
日本人には日本人の風習や理念がある
他人を思いやり他人の立場になって、相手の嫌がることは極力しない
いい事だと思うがな
自分が良けりゃ他人などどうでもいい、蹴落として当然みたいな
朝鮮人的な思考よりよほどいい
ドヤ顔でスレたてした>>1って<ヽ`∀´>な顔してかいか?w


101: ID:Q5QOpjOB0.net
>>37
相手も嫌がってなかったってオチなんだけど


39: ID:fI2Ix8kdO.net
変に気遣ったあげく変人扱いされてんだから、批判派は屈辱的だろうw

40: ID:smFfFq7x0.net
子供の名前を賭けの対象にするのもどうかと思ったし、基本から違うんだろ

47: ID:UhOr6+Pl0.net
。私は誰かがサル(或いは他の動物)の名前を私の名前にしてくれた誇らしいけどね

これが決定な価値観の差だな


49: ID:TSW4m0Xm0.net
抗議をした人は海外から批判を受けたくないと思ったんだろうけど、
これじゃあ、逆効果だな。


60: ID:w5+sgD9e0.net
>>49
正に
逆効果もいいとこだな


54: ID:W/UVpqPc0.net
ほんとイチャモン付けてるバカってマジキモだわな。
世界でもアホ扱いされて当然。
デリカシー?wwデリカシーのあるやつがたかが
猿の名前で大騒ぎして苦情の電話かけるかよwww


59: ID:mpEm8bEk0.net
日本は変な同調圧力が強いから、
だんだん理性的な考えができなくなるよ。


86: ID:X2sQLPxV0.net
こんなどうでもいいことにクレームつける心理がわからん
どんだけ暇なんだよ


元スレhttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431224020/

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    クレームを付けたのはネット住民問い合わせちゃったのは、動物園騒ぎを大きくしたのは、反日メディア

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    右翼系は愛国だかなんだかで自治厨と化すけど大体空回り自分らがゼロどころかマイナスの存在だってことに気づいてほしい

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ゆとり世代が社会人になってマスメディアで働くようになったからだろうなぁ。社会全体のレベルが下がったよな。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    年齢に関わらず、屑は多いだろ。ゆとりゆとりって言うがバカなクレーム入れる奴の大抵ゆとりの年じゃねぇし。自分の世代否定したら、その分自分まで否定しちゃうから避けてるのかもしれないが、大抵のゆとりはこんな所に絡んでこない

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    クレーマーはもちろん基地だからどうしようもないけど、メディアはなに考えてこんな大事にしたんだろうな。

  6. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    かわいい小猿にお姫様の名前つけるなんて、愛に溢れてんじゃん。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人は、猿に対して劣等感というか、侮辱語みたいな感覚があるからね理解されないと思うわ

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人ではない、乗っ取られたますゴミが、日本を貶めたくて騒いだだけ

  10. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    失礼かもしれないって考える事自体は悪くないと思う実際猿がオバマを連想させるとか言って騒いでたことあっただろ…

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ここら辺の価値観は長年王室を持った国にしか分からんと思う不敬だというのも理解できるし、ここまで大騒ぎにしなくても・・・というのも理解できる

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ぽぽぽ~んを思い出せ日本人の感性としては不謹慎、配慮が足りないってのは間違いじゃないよタイミングの問題だけどね

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    相手の文化に配慮するところは文明的だとおもうこれは日本人のいいとこなんじゃない?

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    大事なのは「悪意」が有るか無いかだろ王室にゆかりのある種だったり、愛称(シャロとか)とか、最低限メスだったら、なら話が違ってただろうが和猿のオスにわざわざシャーロットとつけるなんて、悪意があったとしか思えんわ

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    じゃぁ「シャーロット王女」や「ヘンリー王子」と呼んでもいいのか?名前に対する考え方が違う

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国の動物園でサルにヒロヒトって名前付けても、日本の皇室は一切非難めいた事は云わない。英王室と同じように。民主主義社会ではそういうもんだ。表立っては。北朝鮮じゃないし。それにソフトバンクCMでお父さんが犬で、お兄さんが黒人で、母と娘が日本の美人女優であっても、可愛いとか面白いとか喜んで文句を云わない日本人も多いのでサルの名付けに失礼を感じない奴も多いんだろう。ただシャーロット王妃と対比させた命名の由来の説明書きとかは絶対にするんじゃねえぞ。とは思う。写真など使うと肖像権侵害だし。

  18. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    クネとかキンペーとか名付けようもんなら大変なことなってたしな、イギリスが緩いのとシャーロットが花子くらいメジャーなんだろう

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    船に女王の名前付けてるからな

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    基本、天皇家や、王室は廃止が可能なら廃止支持者だけど、天皇家や王室を続けたいなら、きっちりと、権威を格付けすべきだと思うな。やるなら、中途半端は辞めとけって感じがする。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    馬鹿みてぇと思ってたわ最初からしかも常識がないとかネットで暴れ出す始末やっぱネット民頭いかれてんな

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ちょっとした事にも悪意を込める韓流に毒されすぎなんだろう

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ネット廃人とクレーマーは猿以下だからな

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    スレに関係ないけど※21王室と皇室を一緒にしてる時点で無知乙としか。廃止支持者って無知な人しかいないのな。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    気持ちとしてはよそさまの国の姫君の名前なんだから、本人と同じように丁重に扱いたいって感じ。お猿じゃなくてもなんだかなぁと思うよ。

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※25天皇も昔は大王と言っていた。ちゃんと勉強しなさいね。

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    クレーマーは論破されると、関係ないこと持ち出してきてクレームをどんどんつけてくる

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ん?これどっかの板が総攻撃したんじゃなかったんか?

  30. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これ、騒ぎにしたのは誰だって話しだよ。普通の人はマイナーな動物園の猿の名前なんか知らないんだけど。

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※4記事を書いている奴らがゆとり世代だって言いたいんだよ。クレームが来たから動物園が念の為に確認をした。ここまでは昔からあることだろうが、それをわざわざ記事にする事が異常なんだよ。

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※26だからさぁ、その感覚がズレてるんだわ。王族や宗教の聖人、偉人、有名人に縁のある名前をつけたがるのは万国共通だわ。

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今王女誕生で忙しいだろうイギリスに日本の猿の名前をどうするかというどうでもいいことを聞くのが一番迷惑だろ

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本が何かするたびに中韓がイチャモンつけてくるから神経過敏になっているんだよね隣国がキ印クレーマーだと困るわ

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これって何時ものようにマスコミが騒いで海外発信しただけ。反日記事と同じで「日本ではこんな失礼な事をしている」と海外批判を誘導しょうとしたけど何の問題も無い為に批判は無かった。ただアホ過ぎる内容の為に日本が失笑されている。結果的に「日本て??」と思わせたマスコミの勝利。

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    失礼だよ。サルなんか。試しにお前の知り合いに可愛い女の赤ちゃんが生まれて、ほとんど同じ時期にお前のペットのカメにも赤ちゃんが生まれて、「おめでたいから同じ名前を付けさせて貰った」と云ってみろw絶縁されるから。

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※34そんな事を確認されても「ダメです」なんて云える訳ないのに。「ダメだと否定されなかったから問題ない」っていう奴も社会性がなさ過ぎる馬鹿。

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    批判してたバカどもは今頃どんな顔してるかなwwwwww

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世の中、ど田舎とかに馬鹿がいるのはしょうがない事だから、それを一々メディアが取り上げるな。と思う。田舎町で人知れず「オラが町の動物園のサルの赤ちゃんにもイギリス王室の王女さまの名前をつけたんだ。めでてえめでてえ」ってやってればよい事。

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※37全国のペットの名前を調べてみろよ。殆どが人間の名前をつけてるわ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です