時事ネタ

【救急車妨害】共産党「すぐに移動できる態勢だったし!他党の陰謀だろこれ」←一切謝罪せず

1: ID:iSoVsOrZ0.net
西新井駅西口での宣伝行動中の事実経過について

2015年5月11日
  日本共産党足立地区委員会

5月7日に西新井駅西口での日本共産党の宣伝中の出来事について、事実と異なる内容がネット上で流されていることから、事実経過を説明します。

 7日の朝7時から西新井駅西口での日本共産党の宣伝行動中、午前7時40分ごろ、緊急車両が西口に到着し、車両スペースに停車しました。
西新井駅西口の緊急車両スペースには2台分の駐車スペースが確保されています。
党の宣伝カーは、すぐに移動できる態勢でしたが、緊急車両は党宣伝カーの後方に停車した後、業務を支障なく行い、搬送しました。
「共産党の街頭車が停まり前に進めず」というのは、事実と異なります。

ネット上に流されている写真を撮影したのは、当日に同じ場所・時間で宣伝をしていた他党派の女性運動員でした。
緊急車両が党宣伝カーの後方で業務を行っている時に、突然、スマートフォンでその様子を写真で撮りだしました。
わが党の運動員が「なぜ写真を撮るのですか」と訊ねると、「ここは緊急車両の場所よ」と大声で騒ぎ始めたので、近くの交番から警察官が様子を見に来るほどでした。
わが党の運動員は冷静にことの経過を説明したものであり、「『いつも、ここに停めているんだ!』などと逆切れ」などの言動は事実と異なります。
警察官から宣伝カーを移動するよう指示を受け、運転手が移動させようとしたところ、後方には緊急車両が作業中で、右側面にはタクシーが待機していたためすぐには移動できず、緊急車両が移動した後、宣伝カーを移動させました。
わが党は警察官の指示に従っての対応をしました。

以上が西新井駅西口の宣伝行動での事実経過です。

http://blog.goo.ne.jp/kazukojcp/e/734cfddddccdaba8cdadb479647476d7


関連記事
共産党の車両が緊急車両スペースを占有、救急車がきても逆ギレで開き直り
https://2logch.com/articles/5023557.html



3: ID:YCUkM1Th0.net
まず「ごめんなさい」だろ

38: ID:sY2WGBJM0.net
>>3
だよね


356: ID:EVWnRGR60.net
>>3
本当にこれ。


35: ID:l+nmwldp0.net
>>3
左翼はごめんなさいすると死ぬ病気だから無理。


2: ID:VDdHC3at0.net
まぁ停めた事実は消えないよな

4: ID:y5GQdvng0.net
すぐに移動できるだぁ?
駐禁切られた糞共の言い訳と同じじゃねえか


5: ID:jbrQt9fm0.net
すぐ移動できんなら止めんじゃねぇよバカ

7: ID:Vn6dRbnY0.net
ならすぐどかせよ
そもそも止めていい場所じゃない


9: ID:WH1pUFw+O.net
あいつら天神のバスレーンをふさいで街宣してるぞ
邪魔なんだよ


10: ID:tKFyfjUO0.net
なんでブログでこっそり言い訳すんの

11: ID:ym2y2g4w0.net
>>1

すげえ

何一つ、たったの一つも謝罪の言葉が無いぞ。なんだこれ。信じられないんだが。


211: ID:TU5rqdUk0.net
>>11
非を認めたらそこで党内の出世レースから外れる。


14: ID:2sdpgjXD0.net
こうやって素直に謝らないから共産主義は怖いわ

17: ID:bpFJSl7y0.net
駄目なもんは駄目って子供の頃習わなかったのか?

18: ID:2sdpgjXD0.net
共産党が政権とったらどういう国になるか想像つくな

救急車がいても共産党が最優先なんだろ?
ほんと怖いわー


20: ID:ym2y2g4w0.net
そもそも『駐車・停車禁止』という根本的な事を忘れてないかこいつ

21: ID:FRXD3/8t0.net
停めちゃいかんとこに停めとったんやろ?
免許持っとるか確認したほうがええんちゃう


22: ID:IlRPK4Sl0.net
またすぐに人のせいだよ
こいつら骨の髄まで腐ってんな


24: ID:y5GQdvng0.net
業務を支障なくってそれはお前が判断することか?
しかもタクシーと緊急車両が邪魔ですぐ動かせないって…


32: ID:r3Xdw4uS0.net
消防署の前の出庫スペースと同じ扱い
止まることなく通過できない限り、その手前で止まらなければダメ
そこは踏切と同じだと思え


36: ID:ym2y2g4w0.net
>>1
この記事のツイート一覧見たら、
ブサヨ連中が「やっぱり最初に拡散させた奴はデマだったのか」
とか書いててワロタw
ブサヨ連中って本当に信じたいものしか信じないよな

http://twitter.com/search?f=realtime&q=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkazukojcp%2Fe%2F734cfddddccdaba8cdadb479647476d7


41: ID:LSxdTFl50.net
39: ID:vNdb3cLV0.net
共産党おかしいね。根本的に感覚が違うんだろうね。

40: ID:Lu2QrFxD0.net
また新たな私は悪くない症候群の犠牲者が…

42: ID:rwoIetA70.net
共産主義を法律で禁止しようぜ

54: ID:r6vjw8H30.net
緊急車輛用スペースは常に空けとかなきゃ駄目だろ
入った時点でアウト


55: ID:qLUBLt2VO.net
宣伝カーは緊急車両なの?

71: ID:6RWtXMKM0.net
停めるのが悪いって話なのに移動すればOKってなんなのw
万引きしたけど返せばいいだろ!ってわめく小学生と同レベルの脳みそ


元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1431434407/

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝○人は自分が悪くても謝らないからな嘘が得意だし

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    すぐに移動できるかどうかじゃなく「停めちゃダメ」なんだけどね。政治家はすぐに主題をすり替えて持論を展開するけどダメなものはダメ。政治家が特権階級扱いされたのは大正時代まで。今時の政治家を特権階級だと思ってる日本国民はいないよ。政治家は国民の下僕でしかないと、みんな分かってきたから

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    たとえば、この人の事務所や自宅正面に車横付けして「すぐ移動できるからいいでしょ!」と言えば、車止めてもいいことになるのかな?

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    えっ、皆な知らないの?中国でも日本でも共産党員は特権階級なんだよww

  5. アメ肛&安倍自民マンセーする、バカ&キチ・ガイ より:

    共産党は、隠れ自民党。則ち自民党別動隊。国賊売国亡国奴と言う点で共通している。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「自称」特権階級だよな(笑)まぁそれも在排団によって潰されつつあるが(笑)

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    理想の実現のためならば人が死のうが知ったこっちゃ無い、てのが共産主義イデオロギーの本質だから理想実現→反体制活動→武力革命→無差別テロという行動パターンが生まれてくるのさ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    グーグルマップを見たらデカデカと「緊急車両」と路面に書かれているわけで知らぬ存ぜぬは通らない案件。障害者用のスペースに止めるDQNと根っこは同じじゃんw

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今後、強酸の街宣車両は緊急車両に偽装されるであろう事に貴重な一票を入れよう。ついでに、似て非なるだけど。昔々、地元の区議選の時、選挙ボランテイア?のオバちゃん達が横断幕持って歩道を封鎖してたんよ。まぁ、邪魔くさいんで、その真ん中を突破して(妨害はしてない)真っ直ぐ歩いて行ったんだが、オバちゃん達は自分達のした事をどれ位理解してるんだろうね。選挙に協力してる自分達は偉い。とかね。オバちゃん達は元々自己中だし、特権意識が出来ちゃったんだろうね。wwwww

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まるで韓国人の主張(言い訳)みたいだな

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >党の宣伝カーは、すぐに移動できる態勢でしたが↓>警察官から宣伝カーを移動するよう指示を受け、運転手が移動させようとしたところ、後方には緊急車両が作業中で、右側面にはタクシーが待機していたためすぐには移動できず、緊急車両が移動した後、宣伝カーを移動させました。この矛盾に気づかない共産党(笑)

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    発車できる体制だったから!って…俺はそもそも停車すんなと教習所で教わったんだが間違っているのか…?

  13. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    他党の陰謀というより、普通に違法行為だろ。ほんと、あっちの人種の考えだわな。うっとうしい!

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ごめんなさい。して死ぬ病気ならさっさと謝ってシね。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一台は停めていいという共産党のお墨付き?

  17. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    共産党では『自分の非を認める=政治的・物理的な死』だからね。ソ連や中共の内部闘争を見ていれば判る。この最悪な性質のおかげで一体どれだけの人間が死んで行ったやら。彼らは議論や反省をしない。ただ闘争をするだけだ。だから彼らとに謝罪や反省を求めても仕方ないよ。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今後も投票予定にないと言っておく

  20. 某政党 より:

    馬鹿に下げる頭はない。(キリッ)

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    結局すぐに移動出来てないじゃん…2台以上緊急車両が来たらどうするつもりだったんだろうか

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    共産党は人でなし

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です