韓国・北朝鮮

池上彰「韓国は戦って独立を勝ち取った国ではない。棚からぼた餅式にできちゃった国」→韓国人火病

1: ID:JehZQz6O0.net
「韓国は棚からぼた餅式にできた国」池上彰氏の発言に、韓国ネット「いろんな意味で傑作」「日本全体が劣等感に包まれている」
Record China 6月9日(火)20時45分配信


9日、韓国メディアによると、ジャーナリストの池上彰氏が「韓国は棚からぼた餅式にできた国だ」と発言したことが、韓国内で物議を醸している。写真は韓国の地図。

2015年6月9日、韓国・国民日報によると、ジャーナリストの池上彰氏が「韓国は棚からぼた餅式にできた国だ」と発言したことが、韓国内で物議を醸している。

池上氏は5日、日本のテレビ番組に出演し、日韓関係の悪化や韓国の反日感情について言及した。その際、池上氏は「韓国は反日が建国の基本精神となっている」と紹介。
「韓国という国は、韓国人が自ら戦って独立したのではなく、日本が戦争に負けて朝鮮半島を手放した後にできた国だ。
つまり、韓国は棚からぼた餅式にできた国である。そのため、韓国人は劣等感を持つようになり、日本に対して反感を持つようになった」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「実際に番組を観ていたが、いろいろな意味で傑作だと思った(笑)。現在の日本のレベルが分かった」

「日本人は韓国を国として認めていない。中国に支配された国だと考えている。そしていつかは自分たちが支配しなければならない国だと信じているようだ」

「日本人は自分たちの侵略の歴史を正当化しようとしている。もううんざり!」

「確かに、韓国人には劣等感が強い人もいる。しかし、最近は日本全体が劣等感に包まれているようだ。日本が戦争に勝利していたら、そんなふうにはなっていなかっただろう。劣等感を克服しなければならないのは日本の方だ」

「敗戦国が何を言っても言い訳にしか聞こえないということを日本人は自覚するべきだ」(翻訳・編集/堂本)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000073-rcdc-cn



6: ID:4lcg8M6n0.net
じゃあお前らはどういう認識なんだよwww

142: ID:n10/JBmX0.net
>>6
戦って独立を勝ち取ったと思ってるんだろう

なおその戦ったはずの英雄をウリナラファンタジーで叩いてる模様


10: ID:DcsB/X8S0.net
もしかして韓国人は知らなかったの?幾らなんでも歴史を知らなすぎだよね。

12: ID:u9qc2pAO0.net
お前らも敗戦国なんだよw

45: ID:n8y+4Zsz0.net
>>12
併合中、大韓民国臨時政府ってのが上海等にあって、それは日本と戦ってたって事になってる。
で太平洋戦争終わって、色々あって大韓民国が出来るわけだけど、
大韓民国政府はその臨時政府の人達が中心になった。

なので大韓民国は日本に勝利した国って事になってる。

まぁこれは韓国が言ってる事で、ほかの連合国とかは認めていない。
もちろんサンフランシスコ講和条約では韓国は戦勝国とはなっていない。


83: ID:9iy1JpEo0.net
>>45
エ○本売ったり強盗で資金集めてたんだっけ(´・ω・`)


14: ID:MOsz61l40.net
>「敗戦国が何を言っても言い訳にしか聞こえないということを日本人は自覚するべきだ」
お前らも敗戦国だろうが


34: ID:/RpvNE/U0.net
>>14
だよなあ

より正確に言うと
「敗戦国になるような程度の国にすら植民地支配されてしまう低レベル国」なわけで


48: ID:0rML0/+00.net
>>34
もっと正確に言うと
「敗戦国になるような国に、一発の銃弾で立ち向かうことすらせずに、言われるがままに併合されてしまったドへたれ国家」


15: ID:Dm19baAV0.net
日本人は韓国を国として認めていない。中国に支配された国だと考えている。
↑その通りでございます
そしていつかは自分たちが支配しなければならない国だと信じているようだ
↑超お断りします


17: ID:gg4bv/Ls0.net
池上の発言、このまんまやん。なにか間違ってるか?

18: ID:lJ2KrPQO0.net
「敗戦国が何を言っても言い訳にしか聞こえないということを日本人は自覚するべきだ」

プッ


20: ID:HvZhyDg/0.net
韓国がいつ戦争してたの?

28: ID:5U9JvZ6+0.net
>>20
ベトナム戦争に参戦して敗戦国になったよw


23: ID:8A+oC2Jr0.net
具体的な反論は一切なし

66: ID:RT2s2mIL0.net
>>23
常に気に入らない言論は「妄言」って言ってればいいと思ってるから


27: ID:YrXq+77JO.net
一番何もしていない、否、できない国が、減らず口だけは一人前だな。

32: ID:DAmkjepdO.net
いい加減事実を教えりゃいいのに
面倒くせえ


39: ID:gg4bv/Ls0.net
韓国っ戦争で勝ったことあんの?
日本とは併合だし、大戦も日本と共に戦って負けてアメさんに独立させてもらって、北とはただの停戦中。


52: ID:5U9JvZ6+0.net
>>39
ネトウヨは知らないけど、実はあるw
李氏朝鮮の時代に喧嘩吹っかけてきたフランスを追い返している。
「丙寅洋擾」で調べてみると、ネトウヨが宣伝しない意外な朝鮮史があることを知る。


60: ID:gg4bv/Ls0.net
>>52
それは知らなかった。ただ、追い返したのは戦争に勝ったと言えるの?


73: ID:5U9JvZ6+0.net
>>60
植民地化しようとする侵略戦争に対して防衛しきったのだから、勝利だと思う。


101: ID:gg4bv/Ls0.net
>>73
その時賠償だのなんだの貰えたの?


110: ID:5U9JvZ6+0.net
>>101
いや、単に追い返しただけw

そこなんだよね、せっかくの超レアな単独勝利なのに奴らが大声で騒がない理由は。
マイナスをゼロにしただけで、大した屈辱を与えていないから、
民族的自尊心が満たされないwww


120: ID:gg4bv/Ls0.net
>>110
なんほどいろいろ勉強になった


44: ID:6kpg7d5w0.net
なんでこの池上の意見に対して反論つーか劣等感がどうのとかになるんだろう?

日本が負けて朝鮮半島手放した←正論
日本に敵意がある、少なくとも反感はある←これもまあそうだろう
独立戦争したわけではなく、終戦を迎え気づいたら支配は終わっていて建国できた
←これもその通り

何かおかしいとこあるかなあ、冷静に考えてもわからん


49: ID:gg4bv/Ls0.net
>>44
そうは韓国国内では教えてないんだろ


147: ID:MvzilVJP0.net
>>44
こんなん、韓国国外にでたことある奴なら知ってるだろうに


47: ID:dAhKtwQ+0.net
そんなこと教科書に書いてないもん
教科書には戦争で勝って独立を勝ち取った誇り高き国って書いてあるもん


53: ID:OFraHEyK0.net
>「日本人は韓国を国として認めていない。中国に支配された国だと考えている。そしていつかは自分たちが支配しなければならない国だと信じているようだ」

そんなややこしい立地の半島いらんわ。こっち見んなカス(´・ω・`)


55: ID:DAmkjepdO.net
すぐ「日本は韓国に劣等感が」とか言うが全く意味不明なんだよなあ
なんで韓国に劣等感……?


77: ID:YrXq+77JO.net
>>55
決して自分が相手より劣ってると認められない、受け入れられないからこそ、そう思い込もうとするんだろうな。
そうしないと精神崩壊起こすだろうからw


56: ID:we5dUBuG0.net
韓国に劣等感持つ日本人なんかいる訳ねえだろ

57: ID:pal6PPMR0.net
>>1
資料を元に「これはこう違う!」って言う韓国人がただの一人もいないってのが…


59: ID:xkk+zzfz0.net
>>57
違わないから仕方ない


61: ID:JAmCVbib0.net
そろそろ日本も気を使わず、事実を突き付ければよい。

64: ID:YzzUw0zv0.net
亡命政権が戻って来ただけでほぼ無政府状態だったし、実質的な建国って朝鮮戦争まで待たないといかんでしょ
韓国人と朝鮮人が殺しあって勝ち取った国ではある


62: ID:u4Vozg410.net
認識をもつべきは日本だって、自分とこの国だけが言ってることすら気づいてないんだろうな。

元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1433854528/

コメント一覧

  1. ななっしーさん@2ろぐちゃんねる より:

    正確に言えば、韓国は参戦した事自体が無い。ベトナム戦争以外。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    フランスを撃退した歴史があるならそれを誇ればええやん・・・なんで、そうせず近代化に成功しそうだったのを日本が奪ったとか言うのかねえ・・・

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    躾は中国共産党に任せよう

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国に劣等感???そんなやつおるわけないやろボケ。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    釜山あたりまで、一時、占領されたんだっけ?www。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コメントを削除しました。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    洗脳だよな自分が習った歴史を絶対視してしまってるから、会話が成り立たない。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お隣りに超すごい国があるもんだから嫉妬してるのはわかるが、お前らバ力か?

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    池上言うことコロコロ変わるなこの間は震災で一番()に駆けつけてくれた韓国と仲良くすべきって言ってたじゃねーかお前らも踊らされんなや

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国民全体が一つの家族になっている民族主義ですから内容が正しいとかあまり関係がない

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >そしていつかは自分たちが支配しなければならない国だと信じているようだいらなーい火病と新型インフルが大量にある国なんて欲しくなーい何言ってんのこの人たちはー

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※9その番組内での話だけど内容もわからずに批判するようじゃ韓国人と同じだな

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    統合って事は合意の上という前提だと思うんだが、侵略されたという大嘘を垂れ流してるのはどっちだろうか。事実の中に嘘を混ぜると物事の辻褄が合わなくなって、必要以上に詳しく調べることになって、知られたくない事実まで露呈するだけだなぜわからないんだろうなw

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※2漢字を廃してハングルのみの教育で育ったから歴史書すら読めなかったんじゃなかったっけ?李氏朝鮮時代は当然ながら漢字表記のみだしな。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国を支配??全力でお断りします(^^)関わってくるなよ。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「棚からホンタク」「棚からトンスル」なら韓国人も大喜びだったはず。結論:池上が悪い。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >李氏朝鮮の時代に喧嘩吹っかけてきたフランスを追い返している。交易を求めてきた異国船を騙し討ちにして、積荷を取り上げて焼き討ちにしたとかいうのは、「喧嘩吹っかけてきた」とは言えない。韓国は基本的情報にいろいろ嘘を刷り込まれて、反日に凝り固まってるから議論すら不可能なんだよ。バカくさい。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    良い先生の講義って感じの番組だった。分かりやすくまとまってて、最後に韓国も一番?に助けに来てくれたんだから仲良くねフォロー(TV局に対する?)っぽいので締めくくってた。※9は最後だけ見たんじゃないか。

  19. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国に対しての劣等感はないよな。そういった考えが浮かぶのが不思議過ぎる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です