時事ネタ

サヨク女子高塚愛鳥さん「安倍、聞こえるかー。お前のせいでいっぱい傷ついた。私はお前より頭がいい」

1: ID:vgZG44140
「ふるえる」デモ主催の19歳女子「無関心はダメだから声をあげた」

 北海道からこの抗議のために駆けつけた、「戦争したくなくてふるえる」デモの主催者、19歳の
高塚愛鳥(まお)さんは、「ここまで人が多いところでスピーチするのは初めてで緊張している」と語り、訴えた。

「戦争したくなくてふるえる!」のコールを叫ぶ高塚さん
no title


 「見た目が化粧濃くてギャルって良く言われるんですけど、その通りで、『戦争したくなくて
ふるえる』も、西野カナの『会いたくてふるえる』にかけて作りました。

2015/06/26 「私は馬鹿そうですか? ギャルは政治を考えてはいけないんですか? 今必要なのは
知識じゃなく、声を上げることです」――19歳女子・フリーターの札幌デモ、700人参加!

 札幌はここにいる若者の人たちより無関心の人の方が多くて、無関心ってすごく怖いことだと思うから、
だからすごい怖いから、誰かが声をあげなきゃと思って私が声をあげました。無関心はダメだから声をあげたんです。

 『声をあげたらバカだからしゃべんな』とか、『ギャルだから何も考えてない』とか、色んな誹謗中傷が
来たけど私はここに立ってます。いっぱい傷ついたけど、ここに立って声をあげてます。

 安倍、聞こえるかー。お前のせいでうちはいっぱい傷ついた。だけどここに立って声をあげてる。
怖いからだよ。怖くてふるえるから。戦争したくなくてふるえるから、ここに立って声をあげてます。

 昨日東京に来ました。今までは渋谷、原宿、ディズニーランドしか行かなかったんですけど、初めて
国会前に来ました。狂ったこの世界が進んでいくのが怖いから、今私は動いています。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/253594



2: ID:vgZG44140.net
>>1
 大学も途中で辞めて、学歴も高校卒業で終わってるし、知識もそんなにないけど、でも、ネットとかで
誹謗中傷してくるやつらよりも、狂った大人たち、バッジをつけたお偉いさんたちよりも、私は頭が
いいと思う。ここにいる若者、ここにいるみんな、絶対にバッジをつけてるお前よりも頭がいい。

 国民の声をもっと聞け。強行採決できる状況じゃないのに、本当に進めた安倍が怖いよ。強行採決、
なまらムカつく。絶対許せない」


4: ID:5ED5kBUW0.net
マイクパフォーマンスに酔ってる

8: ID:CV52zcS00.net
目が細いですな、愛鳥さん。

9: ID:Q7e1NZOX0.net
なんでほとんど外人なの?
もう強制送還して鎖国ひらこうや


11: ID:cGakMvCB0.net
安保法案があると戦争になる理由
そのリスクが高まる理由を明確に述べてください
論理構築の前提がデタラメだと聞くに堪えません


132: ID:+TFPnwuK0.net
>>11
ほんこれ


14: ID:dYRMeekj0.net
安倍のせいで傷付いたわけじゃないだろw
中傷した奴らと中傷されても仕方ない自分を責めろよ


16: ID:5lbrgNqz0.net
共産党も学歴主義なんだな

17: ID:vzDJa5Iw0.net
成蹊大をなめるなよ
安倍ぴょんの方が賢いに決まってるじゃないか


19: ID:ZdxYDQbx0.net
せんそうはんた~い!
とかいって安保反対やってるのは
中国様の侵略を邪魔させない
ってだけだからな
だから東南アジア各国はみんな安保法案賛成状態


63: ID:5R6k4j8+0.net
>>19
分かりやすいよなあ
自分が特亜系だと言ってるのと同じ


20: ID:k19ioezM0.net
戦争を連呼してるところを延々報道して馬鹿を生産する
カップラーメンのときもオスプレイのときもマスゴミは何も変わらない


122: ID:vCZJ2J+f0.net
>>20
馬鹿を扇動するにはノウハウがいるのよ。
で大人数を扇動しようとする時ほど古典的で単純な方が効果ある。

実際そこそこ効果上げてるしね。


21: ID:F6NMlUq/0.net
はい
頭悪いですね
自分が頭いいとかいっちゃうあたり


22: ID:jdeidjS30.net
共産党下部組織の偽装一般人のくせに何言ってやがんだ

23: ID:tVardZNr0.net
どこ中退したんか知らんが成蹊は割と強いぞ
マーチ以上なら中退してフリーターとか中々少ない


25: ID:L4uYybVf0.net
なんか安倍がせめて早慶MARCHでてたらもう少し左翼もやさしかったんだろうなとはおもう。

26: ID:78eaXfP90.net
本当にアタマ良けりゃこんな事しないわw

33: ID:wWNGShfZ0.net
意識イッテる系

38: ID:WIb9bnGp0.net
自分の不甲斐ない人生をぶつけてるだけ

41: ID:T5DYPSsF0.net
これが支持されて、「働きたくなくてふるえる」デモが支持されない理由は?

支持者の政治主張、いわゆる『都合』
それ以外にないんだね


44: ID:L/H0arwB0.net
若い子は経験ないし知識ないし脳も未成熟
思慮に欠けるアホな時期に黒歴史を作るのは仕方ないさ


45: ID:PY1DYZYm0.net
no title


震えるどころか楽しそうじゃねーか!


109: ID:9rJH0TFm0.net
>>45
この風*嬢の後ろで笑ってる女の笑顔が怖すぎる


47: ID:V7LReFuH0.net
必死に若さ、カッコ良さをアピールしてるがただの自己満足だよ。

120: ID:GA+xxOtl0.net
>>47
馬鹿だから、政治活動してましたって企業にアピールしてるんだよ


51: ID:DZAxcQpr0.net
いったい誰が洗脳してんだ?この手の女の子を
どこかの宗教かな?


57: ID:TfxOchEG0.net
>>51
共産党

no title

no title

no title


52: ID:Af1uHJUy0.net
こういう風に群れたがる奴らが政治をやると懐に金をいっぱい入れちゃうんだよなあ

54: ID:pE9X4OX70.net
数年後に思い出してうわーってなるパターンだって教えてやれ

61: ID:WCTg5ozY0.net
安倍が戦争したがってると思ってる時点で
議論する価値はない


元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437859315/

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ネトウヨ高校生と変わらんな

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世の中語る前に、まず働け豚!

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本当に、この手の頭の悪い奴って一人の例外も無く面に出る

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    その面で人前でスピーチした勇敢さは、褒めてやる

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんな頭悪い奴に何説明してもどうせ話聞こうとも理解しようともしないだろうなもはや自分が一番正しいと思いこんでるもんあいちょうさん

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    嬉しそうに担がれとるが完全にただのピエロにされとるだけやん。こいつらのデモって遊びの延長線上にあるよね。取り敢えず世間に向けてイイ人アピールできるような何かしとこ。みたいな

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    オイキムチうぜー

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    装甲車に踏みつぶされる心配のない日本で良かったね

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分は頭がいいと思い込んでる奴ほど偏狭になりがちで過激思想やカルトに洗脳されやすい。極左暴力集団やオウム真理教も高学歴が多いことからもよくわかる。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    共産党員「不正受給したくて震える」

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    戦争反対!だから安保法案賛成!こうだよな。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「 今必要なのは知識じゃなく、声を上げることです」『泣く子は人餅を多くもらえる精神』で正論より駄々をこねたものが勝つ社会づくりを目指します!!

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    外面も内面も醜い豚やね

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今必要なのは知識じゃなく、声を上げることです⬅いや、知識持ってから声あげろよ声ただあげて知識持ってないから馬鹿扱いされるんだよ

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    平塚らいてうみたいな名前だな

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんなこと言ってるようじゃ議論にもならんし、無関心な態度取られるわ関わり合いになりたくないし

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんでツリ目しか映ってないの?

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも強行採決じゃないという事実すら認識出来ずに震えてるバカ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    バカすぎて震える

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    正直、賛成するのも不安だけど、こいいう戦争法案反対~いう人たちから中国の覇権主義に対する批判もないし具体的な話もない、それが残念だし支持し辛い。対中なら今までのままで対処出来るだろって人や、プロセスが問題ていう人はまだ理解出来るけど…。サヨでもアメリカ人なら中国だって批判するんだろに、やっぱり日本人は自分含めどんな思想だろうが弱いよな。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    脳が単細胞なんだろ

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    無垢そうな人を利用してる人らが怖いわ…。そういえばあの中国人風刺漫画家さんは大丈夫なんやろか。心配や…。

  23. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    反対といえば認めてくれる人達が周りにいるのがこころの支えになってるんだろうな戦争することはもちろんよくないがそれだけではどうにもならないのが国際社会こいつは自分の意見を感情的に主張するだけで対案もなければ、その考えに至ったプロセスもない

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういうのやったら警察にマークされて就職に不利とか聞いたけど

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつらって反対してるけど、その結果どうなるとか考えてるの?平和を主張し続けて平和になるならこの世は争いのない平和な世界だと思うけどそもそも自らの平和を主張、守ろうとして起きるのが戦争じゃん

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそもの経歴が就職できないからどうでもいいんだろ

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    は?知識がなければ駄目に決まってるじゃん。全ての法案に「よく分からないけど怖いから反対」なんて言ってたら国が潰れるよ。大方マスコミや野党の戦争法案ってレッテルを、ろくに考えもせず鵜呑みにしてるんだろうけどね。

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安倍が戦争したいしたくないじゃなくて、海外に戦争したいと思われてしまったこと、日本に戦争をしかける動機を作ってしまったことが問題なんよなぁ。

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    知識より行動って…。国際情勢、経済、国家間の力関係を考えないで「戦争反対」っておバカとしか言いようがない。小学生じゃあるまいし。恥を顧みる事の出来ない輩は羨ましいな。自分はバカだから言ってる事は許してってか。ってかさバカは充分解ったから、せめて相手に対して「さん」くらい付けろよ。一国のトップに対して呼び捨てはないわ~。愛鳥さんの親御さん、最低限の教育は家庭で行うものですよ。それとも貴方の家庭も反日教育ですか?

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    取り敢えず恥を知った方がいいですね。恥という概念そのものを。

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どうせすぐにいなくなる

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    頭がいいの根拠がひとっつもねぇ。何一つ辻褄合ってねぇ。敢えて言おう。お前馬鹿だよ。高卒で、ディズニーランドぐらいしか東京来ない世間知らずで、ふるえるぐらい戦争に参加したくないから、安倍は馬鹿?何言ってんだてめぇは。本気で戦争したくないなら中韓ロシアに直接行って日本と戦争するのはやめてくださいぐらい言って来いよ。どっちが戦争起こそうとしてるのかすらわからない馬鹿なんだろ。

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>30自分の命に直結する問題なんだから、あれこれ難しい理屈や理論やらきた言葉より、心からありのままに出た言葉の方が重要視されないのはおかしいよ。

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    姿が残ってるといいな

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安保法案に反対している国は、中国、韓国だけだ。おまえは、どっちの回し者だ。害国の占領軍の回され者になりたいか。

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも戦争したり徴兵制になって安部が得する事なんてないし、自衛隊が危険を承知で日本を防衛してくれてるのは現状も同じだ。反日左翼は仕方ないけど、それに騙される馬鹿も馬鹿。

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    総理が本当に馬鹿だったら、自民党総裁選という魑魅魍魎が跋扈するレースに勝つことはできません。

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>36日本に戦争を仕掛けることができる法案に賛成していることの意味をよく考えて

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    壁を殴って怪我をしたから、壁が悪いって話?

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    同じ道民としてただただ恥ずかしい地元テレビでもこのバカの特集あったし恥ずかしさで震えますわほんと

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ただの責任転嫁じゃねーか早く祖国へお帰り

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安保反対って言ってる奴は現実がみえてないんだろ?何現実逃避してんだ平和ボケの偽善者共。平和な未来をつくるには誰かが犠牲になるのが当たり前だからな?お前らが今生きてるのも昔の人の国のための犠牲があったからじゃないのか?本当に平和ならどの国も軍なんて持ってないんだが?暴力によって作られた国に住んでるくせに国のため家族ために戦うのが嫌だとか昔の人を馬鹿にしてんのか?戦争暴力反対ならお前らはもし自分が危険な目にあっても無抵抗で誰も助けなんかよばないんだよな?なんで助けを呼んじゃだめかわかるか?自分のために誰かの手を汚したり犠牲にする行為だからな偽善者?助け合いなんて糞くらえなんだろ?そんなやつが平和主義きどってんじゃねえぞ?

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    勉強できるだけはひっこんでろよ

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    支離滅裂で名にしたいのか分からない

  46. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    海外に戦争したいと思われたって世界各国は集団的自衛権を持ってるんだけど、何故日本だけが好戦的だと捉えられるの?

  47. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    仮に。「か・り・に」この人が安倍首相より頭が良いとしても、人間的に馬鹿だよね。なぜ、こんな人の主催で集まっちゃったんだろう。

  48. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >私は馬鹿そうですか? ギャルは政治を考えてはいけないんですか? 今必要なのは知識じゃなく、声を上げることです知性と知識の違いも分かってなさそう。

  49. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※34 命に直結した問題だからこそ、考えに考え抜いて最善の選択肢選ばないと、国もなくなるしてめーの家族、親族みんな死ぬ。消えてなくなるって言ってんだよ。てめーの感情なんざこれっぽっちも意味をもたねぇ。あれも嫌だこれも嫌だだけで世の中回ると思ってんのか?世界中の国が「他国を攻めることができる軍隊」持ってる意味考えてみろ。今の日本は丸腰の丸裸だよ。敵が攻めてきたときに「私たちは戦いませぇん。おねがい攻撃しないで><。」なんて言っても、そいつをどう処分するかは攻めてきた敵次第だろうが!

  50. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※49丸腰丸裸だからこそ攻めてこられたときに最大の防御装置になるんだよ。戦争ってのは周りの国の感情ってのも重要。無抵抗の相手を攻めることで、相手の国はその後の国際的評価は大きく下がるし、日本は最大限の支援を得ることが可能になる。けど集団的自衛権を持ってしまえば、たとえ責められたとしても相手には大義名分があるし、世界各国は自業自得とみなし、一切の支援もよこさない。

  51. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >50攻められたら自業自得って攻める時点で国際的な評価はさがるんですが下がってもいいから侵略してくるんだからな?丸腰丸裸なんて日本じゃ集団的自衛権をとったって一般人は武器なんて持ってないだろ。逆にアメリカが日本を守ってくれてる時に日本が攻撃されてるのに日本人は何もしないのか?

  52. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    勝てば官軍というのが世界の常識なのさえ知らないのかwwwwwwいくら正義を語っていたって、侵略されたあるいは敗北した時点で世界中から馬鹿にされるんだよ。なんで今戦後70年も経ってまで日本が文句付けられていると思っているんだ。侵略したから・・・? じゃあなぜ帝国主義バリバリで世界中に植民地を持っていた西欧諸国が責められていないんだよ。いい加減目を覚ませよ。

  53. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    道民のブサヨ率って半端ないよな今までの人生で出会った道民、みーんな反日思想染まってたわ

  54. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    デモしてる人たちって必死さより楽しさが伝わってくる。さぞかしお祭り気分なんだろうなぁ。今声を上げて行動すると、見て見ぬふりされる存在になるよ。だれも近づきたくないもん。

  55. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「よくわかんないけど反対~!」この程度のが集まって見事に踊った結果、首相が5回も6回も変わるバカみたいな国家になったんだな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です