時事ネタ

人事院「公務員のボーナスを0.1カ月増やして支給月数を4.2カ月分にしろ」

1: ID:iPrb7aO+0.net
公務員ボーナス、0.1カ月増 15年度人事院勧告

 人事院は2015年度の国家公務員一般職の給与改定勧告で、
ボーナス(期末・勤勉手当)の引き上げ幅を0.1カ月分とする方針を固めた。
支給月数は4.2カ月分となる。月給の引き上げ幅は昨年度の1090円(平均0.27%)を上回り、
千数百円程度となる見通し。週内にも内閣と国会に勧告する。

以下ソース
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS01H2G_R00C15A8PE8000/



2: ID:qjWjpIyeO.net
バカ言うなや

3: ID:k0AoMRwg0.net
別に激務で深夜まで働いてる人は良いのよ
給料沢山もらって
大した仕事もしてなくお飾りの理事みたいのでアホみたいに給料持ってくのが駄目な訳で


5: ID:pVPdjDCI0.net
自衛隊や警察官なんかの命張ってる人は仕方ないにしてもこう言う人が薄給ってのがなあ

11: ID:k0AoMRwg0.net
>>5
見てると
そんな重責と激務でそんな給料とか手当てかよ!って所もあるし
そんな仕事しかしてないのにその給料かよ!って所もある
とにかくバランスが悪過ぎ


7: ID:e4bsfx1c0.net
国の財務状況が悪いんだから無しでもええやろ
一般企業はそうやで


8: ID:Vd41MSrc0.net
で、上げるとなるとアップ額は国家公務員全体でどのくらいの額になるの?

こんな余裕があるのなら新国立競技場だって余裕だったんじゃね?
なんでマスコミは新国立競技場には文句を言って公務員給与アップはスルーなの?


どう考えてもおかしくね?


12: ID:UQuMXsBb0.net
4.2ヶ月しか出ないのか公僕どもは、意外と待遇悪いなw

71: ID:vz9G4ngg0.net
>>12
色々出て月給換算だと二年分だぞ?


13: ID:/CCZeU1i0.net
ふざけるな!半額で十分だ!ギリシャ目指してるのか?馬鹿が!

17: ID:4q48XIDC0.net
そろそろブチ切れそうだわ

18: ID:0eqMTSvw0.net
本当日本の癌だな
民間が稼いでもなんの生産性もない公僕に全部もってかれる
勘弁してくれ本当に


20: ID:7If86dEd0.net
もうね終わるよこの国それも遠くない未来に

22: ID:mrKXK35+0.net
民間だって上がってるだろ
連動して上げるのは当然じゃない?


43: ID:UbxqHAZY0.net
>>22
中小企業も含めた平均値取ってるならな


40: ID:C7cLSGJzO.net
>>22
民間だってじゃなくてよ、大手企業になぜ給賞与を参考にし合わせる必要があるのかが問題。


23: ID:Rxk4+VQg0.net
ボーナスは目立たないようにひっそり
給料は月給よりも各種手当や退職金
に効果が出て来る仕組み


25: ID:QnVb0VfR0.net
公務員の給与・賞与はもっと上げていいよ。
但し一日の勤務時間は20時間で休憩時間なし、休みは3ヶ月に1日程度。


28: ID:UbxqHAZY0.net
平日夕方20時まで&土曜日に役所の窓口開けるなら許す

36: ID:j9evJhws0.net
>>28
逆、サマータイムで今より早く窓口を閉めようとしている。
そのかわり朝早くから窓口開くみたいだけど。


31: ID:zecAjDCq0.net
人事院って民間の給与を調査する第三者期間なんだろ。
国全体の給与が上がってるのなら、それの上昇率分を公務員も上げるのは当然じゃね?
平均以下の奴からは文句でるだろうけど。


34: ID:9qf0MBwk0.net
>>31
他の大企業の平均に合わせる必要があるか?
自分達の業績に合わせるべきだろ?

日本は公務員のおかけで楽になった部分があるか?
むしろ流出させられるはお役所仕事をされるわ足を引っ張られてる
平均以下から文句が出るんじゃない
納税者から文句が出る
大小の差はあれ高額納税者ほど公務員に金を奪われる仕組みだしな

その嫉妬煽り方法ははっきり言ってもう古い


32: ID:iLtbrLqT0.net
監視役がいないのが不幸だね

35: ID:meWriRcG0.net
自分たちも公務員なので止める者は誰もいなかったwwwww

元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438467083/

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    月に1度でもいいから土曜日と日曜日に役所を開設して欲しい。銀行も同様に・・・。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    政治屋のいう範囲でしか裁量ないのに何が業績だよアホか

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    底辺が必死だなwww愚かだ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    3これむしろ4.2ヶ月程度なのかとびっくりしたわ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんにもわかってない人ほど公務員たたくよね。公務員になれもしない、働いてない人たちでしょ。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    7時~12時まで働いてるんだからボーナスぐらい出してくれ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人は何故にこうも足の引っ張りあいをしようとするのか

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民間より給料が安くて人集めに困ってる独法もあるというのに

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    馬鹿ばっかなコメントにうんざり身内に公務員が1人もいないから軽々しく言えるんだよな

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    文句があるなら公務員になれば良いじゃん。公務員になれる勉強をしてこなかった馬鹿なのか、自衛隊警察に入る体力も気概もない馬鹿なのか、どっちかの馬鹿が騒ぎ立てる。例えば自衛官の給料はアメリカ軍人の給料と較べると割高だけど、アメリカでは民間の映画館や娯楽施設は利用料無料とか半額。ショッピングモールも数割引きと、生活していく上で生活が成り立つようになっている。そしてなんといっても、軍人という仕事も尊敬されて、仕事に誇りを持っている。自衛官は訓練に使う物は実費でまかない、給料は減らされ、世間から疎まれて、自分が自衛官だとはあまり言いたがらない。俺は自衛隊を任期で辞めて、今は自営業だが、残った仲間の為になるならと、一生懸命働いて、税金納めてる。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1大抵の市役所・役場とかなら休日開庁とか夜間開庁を月に数回やってると思うが。ただし、すべての部署じゃなくて、税務課とか、住民課見たいなとこだけになってしまうけども。人手がどんどん減らされてる現状で、一人当たりの業務量や業務時間が増大してるわけだから、人員を増やしてくれないなら少しぐらい給料が増えてくれなきゃやってられねえわ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    公務員だって納税者なんだよ。ばーか。好き放題言われてほんと腹立つ。しょーもない使えない人材がいるのも確かだけどさ。土日の数時間、または平日7時頃まで役所を開けるのは賛成。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    バカ、毎月の基本給が下がってんだよ教員すら下がってる給料表が昇給してるのに給料額が下がるとかって事態が起きてる給与が上がってるわけじゃない

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    40歳くらいがピークになる様な曲線ならいいんだろうけどねえ。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんで東大早慶当たり前で、入るのに面接だけじゃなくてだいたい法律試験も必要な難関職なのに、底辺どもが自分の給料と比較してるんですかね…底辺と給料あわせて底辺が入るような組織になったら国が崩壊するとは考えないんですかね…

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    難しい試験を乗り越えて入ったのなら、どんだけ日本が傾いててきつい状況でも昇給、ボーナスアップするの?それは違うと思うよ。そうしたいならまずはその優秀な頭を使って日本を復活させてからにしてくれないかな?

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    内閣の閣議と国会の二回の審議で妥当と認められなければ、勧告内容は絵に書いた餅なんだけど。民主主義政治なんだから当たり前の話だけどさあ。なんで人事院勧告の段階で騒いでるの?騒いでる連中はバカなの?

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※16じゃあ老人への社会保障減らして、各種税金も上げなくちゃ。あ、公共施設や水道料金の利用料も値上げだね。ま、国民の代表たる議員さまが反対するでしょうが。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    給与が下がれば、それ相応のレベルの人間しか入らなくなる。国の運営をそんなレベルの人に任せてもいいのか?

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※16それじゃあ、消費税増税だけでなく法人税増税で財政改善を実現すべきだな。まあ、議員様や大口献金主である大企業様からの反対がもの凄いことになるだろうけど。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前ら頼むからブラック企業で働くのやめてくれお前ら働いてんじゃなくて悪人の手下だってことを理解しろよ

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※18,20優秀な公務員様の導き出した回答は結局それかい。これみて公務員の給料を下げて他の部分にあてていいなと思った。公務員は現時点でこんなのしかいないなら質は今より多少なら下がって変わらないわ。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    公務員が楽とか思ってる奴おるけど、実際ノイローゼとかで辞めてく人もある所もあるしな

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    バブル期に大企業に合わせた後バブル弾けようが上げたままじゃなかったっけ?徐々に好転してるとしてもちょっとさ。真面な要求なら良いんだけど公務員と言えど色々居る訳で一律となるとどうぞどうぞとはいかない。まぁ通るんだろうけどさw

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民間企業は業績が悪ければボーナスは当然下がるし下手すりゃカットだ。国の借金は増える一方だし社会保障だって悪くなる一方、税金も上がってる、業績で言えば悪化してるんだから公務員のボーナスカットでいいんじゃね?

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アホの安倍になってから公務員は犯りたい放題

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    公務員の給料とか各種手当、早い話、人件費全般って予算の範囲内で出されてるものだから、当然、選挙で選ばれた議員様方が国会(もしくは地方議会)の場で審議して可決したもので民意そのものなんだよね。ここで文句を垂れてる連中は日本人じゃないから選挙に参加できない連中なんですかねぇ…

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どんだけ業績が悪くても高給が約束されてんだからみんな頑張るわけがない。公務員の士気を上げるためにも業績によって上げ下げするのは良いことしかないかもね。でもあいつ等のことだから業績不振なのに、好調だから!とか言って上げそう…。

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    公僕を悪口代わりに使ってるアホがいるけど全体への奉仕者であって個人、特に2chで息巻いてるやつのために居るわけじゃないんだぜ

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつら教育福祉インフラ等等は当たり前に提供されるもんだと思ってるんだろうな日本ほどきっちりしてる国ないぞ

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※16>>難しい試験を乗り越えて入ったのなら、どんだけ日本が傾いててきつい状況でも昇給、ボーナスアップするの?それは違うと思うよ。それは違うと思う理由は?ちなみに日本自体は今全然傾いてないしきつい状況でもないぞ。もしかして、日本がギリシャみたいになるって考えちゃってるタイプの人かな? 本を読むなり、論文を読むなり、ネットで調べるなり、情報の取得方法なんていくらでもあるんだから最低限の情報ぐらいは仕入れてから書き込みしようぜ。まあ、[難しい試験を乗り越えたから]、[激務だから]、みたいな理由で公務員の過保護を正当化するのはおかしいと思うけどな。

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    介護やらは給料上げるの渋られたのに..

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    昔自衛隊に居たけど訓練死ぬほど辛かったなやっすい給料にみなし残業代も入ってるらしくて、ほぼ1ヶ月山籠りしても給料変わらないしまあ給料入っても付き合いで強制的に飲みに連れてかれるから殆ど残らないけどね。集団生活だから当然断れないし

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    別に給料上げてもいいただ上げるならもっと苦労してる職種が沢山あるだろうに、、、別に公務員が苦労してないとか言わないけど命をはってる仕事の人達や介護をしてる人達とかの給料が全く見合ってない気が、、、

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    底辺やべえな

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    15底辺職に老後支えられるんやぞお前

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いかに身内以外の従業員を安月給で酷使させるかという、しょーもない考えの同族経営の会社の給料に、選挙で選ばれた首長や議員様方によって議会の場で、民主的な方法で決められている官公庁の給料を何故合わせなければならないのか。

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    人事院も公務員役人の権限はなんとかならないのか最低限の裁量権は必要だけど

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    人事院職員も試験で入った公務員には違いない。だからこそ人事院勧告の内容が妥当かどうかを、選挙で選ばれた首長や議員様方が議会の場で話し合い、妥当でなければ作り直しを命じるし、妥当であると判断したならその内容で可決する。普通選挙制度に基づく民主主義政治だから当たり前。

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この手の記事を見ていっつも思うけど、何故こいつらは自分達の給料上げろじゃなくて公務員の給料下げろって言うんだろうね赤の他人の給料下がるより自分達の給料上がったほうが嬉しいだろうに

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    公務員は税金が給料やから。今 あげるのは、納得できん。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です