時事ネタ

SEALDs山本雅昭さん(獨協大卒)「いいですか安倍さん、逃げずにここに来い」

1: ID:qvBrohLP0
山本雅昭さんスピーチ全文

 「わけあってアメリカから来ました。ここの抗議のことが気になっていて、足を運びたいと思っていた。
そうしたらこういう機会をいただいたのでいろいろ喋らせてもらいます。

 日本に住んでいるみんなに言いたいことがあって来ました。このSEALDsという団体はいま参議院の国会で
通そうとしている安全保障関連法案に反対しています。僕もこのSEALDsのメンバーのひとりです。

 アメリカからインターネット上でSEALDsに対する日本人のまわりの反応をよく見ます。戦争って大げさ
でしょう、さわぎすぎ、冷静になれ、アメリカを友だちを見捨てるのか、こいつら選挙に行ったことあんのか、
国民が選んだんだろ、お前が政治家になって日本を変えろよ…、ちょっと言わせてください。なぜみんなが
戦争戦争と叫んでいるのか。(中略)

 ここで僕は声を上げるのをやめるわけにはいかない。次の世代に僕みたいな辛い経験をさせるわけには
いかない。国を思うこと、心配することは間違っていない。ここに立ってスピーチすることは間違っていない。
戦争に行きたくないと言うのは間違っていない。民主主義を追い求めることは間違っていない。理想を掲げる
ことは間違っていない。おかしいことにおかしいということは間違っていない。ここにいるあなたは間違っていない。

 私たちは誰の奴隷でもない。思考し続けていきましょう、行動していきましょう。フェイスブックの記事を
シェアしていきましょう。自分の言葉にしましょう。

 最後に安倍さんに一言。私たちはこういう思いでここに立っています。あなたには真摯に向き合う義務と
責任がある。いいですか安倍さん、逃げずにここに来い。2015年8月7日、私、山本雅昭は戦争法案に反対します」

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/257164



2: ID:zfXRrCwa0.net
バカ

3: ID:Bwl22ITY0.net
何様?

4: ID:4SAZX8Yx0.net
おまえが行け

6: ID:3ErA/rojO.net
バカだからしゃーない

8: ID:+z3I0hA40.net
なんでF欄卒の暇人に一国の首相が出向かないといけないんだよ?

11: ID:/NYjZ8oD0.net
>>8
東大卒のエリート官僚でも、首相と会うにはアポが必要だしなw


13: ID:gjKwzjw80.net
>それにアメリカは世界で一番の軍事国家、僕らの助けなんか必要ないんです。
>必要のない助けをして自衛隊が私たちが犠牲になる、こんな馬鹿なこと僕は許さない。

助けが必要なのは日本なんだけどなぁ
米軍と自衛隊が一緒に防衛行動して欲しいから集団的自衛権必要だよねって話なんだけど
理解してないのかな?

背中を預けられない味方と共に戦う馬鹿はおらんよ


14: ID:X0xA5Jr70.net
ノイジーマイノリティーのくせにマスゴミ
が持ち上げるから調子にのってんな
確か朝鮮学校が頑張ってんだっけな


9: ID:z4Q6xeRW0.net
バカはどの世界でも捨て駒だな

12: ID:Azbuyesg0.net
誰だよお前

17: ID:pJIChNQr0.net
シールズってことごとく言葉遣いが悪いな。育ちが知れるとはまさにこの事。

19: ID:OaEeS04A0.net
お前ごとき国会の警備員が来てつまみ出されるのが関の山
そんなお手間をかけさせること警備員さんに謝れ


23: ID:zDEHoyX40.net
>>19
国会の警備は警視庁じゃねえか?


21: ID:NqRhjigF0.net
バカ特有の長いだけで中身のない文章だな

22: ID:3VnnG/Ia0.net
自分に酔ってらっしゃるようで

25: ID:wjGAjf9p0.net
自分の主張を表現するのが自由だが、何の権限があって
総理大臣に命令してるの?
お前は何様なの?この国の独裁者なの?


27: ID:+45xKrFK0.net
例えばアメリカのイージス艦が日本の目の前で他国から攻撃をされているとします。
これを日本の存立や国民の生命が危うくなると判断された場合、日本はその他国に攻撃してもいいということになる。
こちらが攻撃すれば相手国からすると先制攻撃とみなされます。なぜなら彼らは日本に攻撃していないからです。
そして当然相手国はそれに対して報復攻撃を日本にしていきます。この状態をなんていいますか。戦争ですよね。

馬鹿なんじゃないのか


28: ID:CRlcNpExO.net
締めくくりを自分のレッテル張りでまとめてるんだから一人でやってろという気持ちしかわかない。
各々考え方があるんだろうが「戦争法案」なんて法案は日本に存在しない。妄想なら部屋でやれ。


33: ID:HaUCz4k90.net
選挙という民主主義の手続きによって民主的に選ばれた安倍ちゃんを否定するなよ
一般人から言わせると逆におまえらの民主主義ってなんだ?っだぞww


37: ID:Ym3gXzie0.net
シールズはなぜ安保法案を戦争に直結させて考えるのかちゃんと説明しなさい

39: ID:DPm2Ab7o0.net
> 次の世代に僕みたいな辛い経験をさせるわけにはいかない。

こいつなんか辛い思いしたの?
獨協大学しか受かりませんでしたそれは政治のせいとかいう意味?


40: ID:05+I0x/A0.net
これ原文ママ?
首相にさんづけしてるだけいくらかマシかな
マシっつってもウンコの中にスイカのタネじゃなくてメロンのタネが入ってたとかそう言うレベルだけど


44: ID:OaEeS04A0.net
安倍が反撃してこないのわかって言ってるよな
で総理は逃げたとか卑怯とか好き勝手言うんだぜ
卑怯はどっちだよw


47: ID:HaUCz4k90.net
こういう奴らはもれなく自分の言葉に酔ってるナルシストばかりだよねw
こんなこっぱずかしくなるスピーチよく真顔で出来るよほんと臭いわこいつら


49: ID:WeTrAO2SO.net
有権者の一人として言いまーす
徒党を組んで喚いてる特定の集団の求めにだけ応じるのは不公平でーす
首相にそれを強いるこの集団は議会制民主主義の原理を無視してると思いまーす


54: ID:mD7661Km0.net
逃げずにって意味わからん
お前が逃げずに選挙に出て勝てよ


58: ID:HoygAGTy0.net
何の正統性もなく呼び出して「逃げずに来い」とか何を勘違いしてんだこいつ
DQNかよ


元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439350336/

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なぜDQNに会いに行かねばならないのか

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    獨協ってDQN多いよな。獨協行った先輩が、変な奴につきまとわれて、大学辞めたわ。獨協って名前が悪いのか?

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんでFランって声デカイの?キンコン西野なの?

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コイツは会わないのがわかった上でやってるからな会いに行かなかったら逃げた捕まえたら横暴、言論統制どう転んでも声を上げたことで仲間内での地位が上がる卑怯者

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    DQN呼び出しとかガキの使いじゃないんだぞ…一国の首相がこんなアホなことに付き合うとは思えないし付き合ってる時間もないだろ、まぁ、来ないことがわかってるんだろうけどさw

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    私だって直接総理にお会いして質問したいことイっっっパイあるわ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんな奴いるからFランバカにされる俺Fランだけど恥ずかしい

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    学生だからみんなが甘やかしているのに、卒なの?退場

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    単なる妄想サイコパスでした。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    獨協ランチ喰ってろ!

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    結局戦争法案とか言ってるレッテル張りの無知丸出しじゃん、この時点で野党・志位ルズの馬鹿共と同レベルのアホだし、何言っても説得力ない事が確定している、中立ぶりたいんだろうが左翼と同思考でとても話して分かり合える人間ではない。一国の首相が出向くような価値もなければ住んでいるのはアメリカだって?日本国に住み、国の未来を考える人間よりこいつに会わなければならない理由がどこにある?アメリカの未来でも案じてればいいのでは。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アホまるだしだな。一党独裁の中国共産党の大使館に戦争反対を叫んできなさい。仕掛けてきているのは中国共産党。現在尖閣諸島に石垣島の漁民が漁が出来ていない状態。領空でも民間機が入れない状態。今危機がそこまで来ている。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    相手にしてらんねーから立ち去る常識人に逃げんなよコラって吐き捨てるDQNみたい追いかけることもしねーのに

  14. アメイゴベスプチョ ヒャッハー より:

    わざわざアメリカから来なくても、アメリカでアメリカに対して反戦運動してりゃいいと思うの

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一国の総理は忙しいんだよ。ヒマ人のお前がアポ取って行け。脳みそ腐っとるだろ。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    サヨクって知的障害しかいないの?

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アホにも程があるサッサと目を覚ましなさい文化祭でもやってるつもりか?

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    2ちゃんで晒しあげるのはカワイそう

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なにか目新しいこと言ってるのかと思ったら何もなかった。ホームラン級のバカとはこのことか。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    獨協のやつら、こいつなんとかしろや。マジ獨協採用しねーぞ。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    夢物語語って現実見えてないとしか思えん。そもそも中国が力をつけて来てる現状で今まで通りとかアホとしか言いようがない

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    共産党青年部の人間は偉そうだねそれとも朝鮮学校出身者かな!?

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    意識高い系DQN

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    誰だよ

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何をいいたいのか全く分からないw

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アホにもほどがある

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自己陶酔って言うか何か危険ドラッグの臭いがするんだが。日本人の誰も戦争なんて望んでないが亡国との意見の相違で始まる事もある。それを米の軍事力で亡国が日本に殴りかかるのを抑止するって事。核保有国にこっちからは殴りかかれないのよ広島長崎が沢山できちゃうから。

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    このコメントは削除されました。※管理人よりいつも同じコメントを投稿されていますね。前半は同意の出来る内容です。しかし、後半の差別的とも暴言ともとれる内容のため削除せざるを得ない状態です。どんなに優れたコメントでも、言葉の誤りで聴くに耐えない戯れ言と化していまいますのでお気をつけ下さい。

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    翁長にしろこの馬鹿にしろ

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分に酔ってるただのナルシスw何年かたったら、さぞ恥ずかしく、後悔するだろうよあ、バカだから流されるまんま飲み込まれちゃうんですかねw

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    言うに事欠いて「戦争法案」だもんなぁ、哀れな人だね。本当に既知外に粘着されて日本国の総理大臣が気の毒だわ。

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なあ、さっさと参議院で採決してくれよ。暑いし、駅前はこんな連中が毎日がなっていてうるさいし、毎日うんざりなんだよ。

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安倍さん夏休みだよ?

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何か行けない、ハーブでもやってそうな雰囲気

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    呼びつけwwお前のカーちゃんは呼びつければ来るかも知れないが首相は来ねぇよwwww

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お勉強はできるがそれだけの頭、の役立たず君たちが自分の力を過大評価した挙句に社会の「不遇」に鬱屈してゾロゾロと辿った「いつか来た道」上九一色村のサティアンに続く道だわ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です