TV・芸能

【悲報】 NHK 「朝ドラの視聴率が低かった場合、AKBを出演させる」

1: ID:nRP9UyK40.net
 アイドルグループ・AKB48が9月28日から放送開始のNHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌を担当することが、8月18日に発表された。朝ドラでAKB
の楽曲が起用されるのは初めてだが、ネットには「朝ドラの価値が下がる」といった批判が殺到している。

 女優・波瑠(24)が主演を務める『あさが来た』は、朝ドラ史上初の幕末から始まる物語。激動の時代に「一代の女傑」と呼ばれた女性実業家がモデル
の主人公・あさを演じる波留のほか、共演者には俳優の玉木宏(35)や女優の宮崎あおい(29)、さらに落語家の笑福亭鶴瓶(63)など豪華キャストが発表されている。
 
視聴率が低ければAKB48メンバーをドラマに出演させる

 一方で、同ドラマの主題歌に決定したのは、NMB48と兼任のメンバー・山本彩(22)がAKBで初センターを務める『365日の紙飛行機』という楽曲。18日
に東京・渋谷のNHKで行われた会見に出席した山本は、「こんな機会にセンターをやらせていただくのは光栄」「いずれはセンターに立ってみたいと思っ
ていたけど、信じられない気持ち。Aメロをまるっと歌わせていただいていて嬉しい」など喜びを語った。しかし、この発表にネットでは

「え。イヤイヤイヤイヤ、ごり押しにもほどがある」
「朝ドラ見る層はAKBとか興味なくない?」
「朝ドラのイメージに合わない」
「見る気失せた」
「これで視聴率何パー減っただろ」
など批判が飛び交っているほか、「そして紅白につながる」と早くも年末の『NHK紅白歌合戦』にAKBグループの出演が決定したと予想する者も。(略)

18日の会見終了後には、佐野元彦エグゼクティブプロデューサーが報道陣の取材に対して「(AKBメンバーのドラマ出演は)今の時点ではなくはない。
お楽しみゲストを色々仕込む予定。もしくは後半で合う役があれば……」とコメント。ネットユーザーを「歌採用されると出演にも繋がる訳か…」と落胆させている。
http://dailynewsonline.jp/article/1003579/

画像
no title



3: ID:HAcMwfO50.net
おしん再放送した方が視聴率取れそう

4: ID:+4QY/9vf0.net
えーと、AKBは全くと言っていいほど人気無いですよ?

5: ID:vHSxIFzy0.net
ジジババみるの?

9: ID:IHwpH5/p0.net
AKBとジャニーズは視聴率とれんだろ
いまだとエグザイルも加わったかもね


10: ID:RaToMM8N0.net
AKB系列大嫌いだから絶対に見ねぇわ
録画すら絶対にしない


11: ID:zpbQi0x90.net
EXILEとAKBはCD販売枚数という数字はあるけど、視聴率という数字は持ってないってことを知った上なんだろうから、何か旨味があんだろうな。
AKBメンバーの枕が旨味かどうかは別にして。


13: ID:z1Kf7eW60.net
アンチAKBのアイドルオタクなんて視聴率にはまったく影響しないから無視していいよ。

19: ID:+4QY/9vf0.net
>>13
AKB 視聴率 でググってこい

話はそれからだ


21: ID:z1Kf7eW60.net
>>19
一般人がAKB嫌ってるならAKB総選挙が23.4%の瞬間視聴率とらないよ。
9時またぎとかじゃなくて9時40分あたりの中途半端な時間。
これは他の番組見てた人間も1位の発表が気になってチャンネルを合わせたということ。


22: ID:z1Kf7eW60.net
ちなみに上位の発表があった21時~の視聴率は18%。

これは世界の果てまでイッテQの通常の視聴率と同じ。


24: ID:+4QY/9vf0.net
>>22
毎週やってる番組と同程度で人気なのか?w


15: ID:3StySXUL0.net
あさが来た期待してたけどもうどうでもいいやコケろ

16: ID:+reCngzS0.net
まれも大概たがな。パテシエやれ!

26: ID:nMvMXF910.net
CDの売上は握手券目当てで1人10枚とか20枚とか買うけど、視聴率はそんな技ができないだろ。

32: ID:0/F4gnKv0.net
余計見る人減りそう

35: ID:BQy3HuEU0.net
AKB「視聴率調査機が設置されているご家庭の方を対象に握手会を実施します」

38: ID:InXyVVO70.net
暇なババアしかみてねーのに
そこらへんにAKB需要ないだろ
三浦春馬とか出しときゃいいんじゃねーのか?


39: ID:V6I6Gwb+0.net
癒着とか利権とかすごそうだな。NHK解体しろ

40: ID:LPoCU/3f0.net
前にAKBの奴出てただろ
主演じゃなきゃどうでもいいよ
どうせジャップの学芸会だもの


46: ID:dTop+OjR0.net
AKBが出なければ見たい

49: ID:lfXIKDc30.net
本気で数字取れると思ってる?

55: ID:WNGOxuQU0.net
そんなあさはかな考え方しかできないから
TVを見ない人が増える


以上


元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439999811/

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんで視聴者から取った金で運営してるNHKが視聴率気にしてんの?誰も見ない番組に更に無駄な金かけるのはおかしくね?それともその辺の役者よりAKBの方がコストが安いのか?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんな整形モンスター達を見らされるとか逆に悪化する気が

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    AKBを見たくなかったら朝ドラ見ろってことか

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    視聴率を盾にきょうはくしてるのかと

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    受信料返せ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何をしても予算ウハウハ、給与ウハウハの組織だからできるデタラメだよな。いい加減にNHKを解体する時期。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    はじめは脅迫かと思ったけど、「朝ドラにAKB出して欲しくなかったら、見ろ!」じゃ、単純に見なくなっておしまいだから、脅しになってないよなあ。「朝ドラ見てくれなきゃ、ニュースやNHKスペシャルにAKB出しちゃうぞ!」って言わないと。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何年も前に話題になったのがNHKのハゲプロデューサーの誕生日にAKBメンが大量にかけつけてお祝いしてたなしかも仕事とかじゃなくプライベートでAKB数十人がそのプロデューサー囲んでお祝いそりゃNHKの仕事もらえますよ

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    逆でしょ。視聴率に余裕が有れば付き合いで出すかもってことでしょ。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アケブスは数字持ってないって民放(主にフジ)がさんざん証明してるだろうに…

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    品格を失うようなことすんなよ…受信料は持ってくんだから番組の質高めることだけ考えてくれ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    新手の脅迫か

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    げええ、前にSMAPが謡ってた朝ドラがあったけど歌が下手で苦痛だったのにAKB? 歌だけじゃなくて出演もするの??マジで3500億円の新ビルもだけどNHKはマジで頭おかしい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です