政治

【慶】  安 保 法 案、可 決 成 立  【祝】 

1: ID:CJw6Bm+s0
ソース tv
キャプチャがないので汚い画像ですみません…
DSC_0309
ソース追加です。

集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法が19日未明、参院本会議で自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。戦後日本の安全保障政策は大きく転換する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000001-mai-pol

2: ID:P+RFXJb+0
やったw

5: ID:b1WwZMjH0
まってたw シールズざまぁw

6: ID:+7V3RT/W0
最期なんかお経みたいの唱えてたけどあれ何?

187: ID:8/0CuMTc0
>>6
憲法違反と言っていたらしいが「蓮舫いらん」にしか聞こえなかったという・・


248: ID:6AE2EnQa0
>>6
今は「採決撤回」と連呼中。
「採血デッカイ」と言ってるのかも、よく聞こえん。
なんか空耳アワー状態。


8: ID:2It9MBrs0
記念パピコ

9: ID:ooPshMDX0
やっとかよ

12: ID:tb9LbsyC0
シールズの様子が見たいです

13: ID:xYTyyGfK0
反対派が気持ち悪くて賛成派になった国民も多いやろな

15: ID:HyA4y2ad0
いえーい!プロ市民国会前であばれてるー?

19: ID:l3b5wUgoO
祝法案成立

21: ID:VOEJ0wde0
大規模オフ会中のシールズは暴動起こすのか?

22: ID:J69/4bo00
何故か韓国が発狂

24: ID:qCj6fUai0
長かったな
とりあえずひと段落だな


25: ID:VMbzjw550
なにが始まるんですか?

34: ID:b1WwZMjH0
>>25
戦争らしい。マジ期待w


69: ID:6BRtSKC30
>>25
デモしてる連中の内ゲバが加速


73: ID:b5VgJh1i0
>>25
何も始まらない。
一部キ*ガイが暴れるかもしれんが。


29: ID:ZsdUiy1t0
日本の夜明けぜよ!

31: ID:WMnB23Ee0
憲法違反!憲法違反!

32: ID:2XUzrFXT0
SEALDs怒りのチマチョゴリダンス!

40: ID:73aodoFW0
つまりどう言うことか簡単に説明できる人いる??

84: ID:fKrTSGce0
>>40
とりあえず当面の戦争抑止は保たれた
ただこれは一時的な処置でしか無いんで憲法改正に向けて本格的に動き出さないとねという話


189: ID:73aodoFW0
>>84
つまりこの法案が可決されて困るのはどういう組織なの?
また、この法案が可決されたことによる利益は(純粋な)日本国民にあるの?


228: ID:pG46MB7r0
>>189
日本は国連に加盟してる以上、先進国として世界平和を守る義務がある
それが分からないサヨクのバカ共が戦争戦争とか訳の分からん事を言ってる


41: ID:g9PFjXJ/0
連休は左翼のみなさんどうすんの?
安心して旅行行くの?反対集会で傷を舐め合うの?


110: ID:WXtMwg7i0
>>41
無人の国会前でダイイン
そのままゴートゥーヘルって感じじゃないか?


49: ID:1xxj570/0
平和法案可決、おめでとう!

50: ID:3xfyJp9E0
次はスパイ防止法お願いします

52: ID:I8IHduBf0
いやーめでたいねwwwwww

60: ID:pPxGYAuw0
つぎは治安維持法だな

164: ID:OQ/W9Lmh0
>>60
垢とか反日とかスパイとか
とっつかまえないとな


64: ID:QNWc+EkD0
民主党はじめ野党のルール無視の横暴なんとかしろや





何が民主主義だよ


元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442596695/

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんかこういずれ堕ちていくギャンブルに手を染め始める奴を見る気分なんだよなあ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    野党のパフォーマンスは最後全部、メロリンキュ~が持ってったなw

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おめでとあんした!

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    野党が子供じみてるのは勿論、与党も見てて気持ちのいいもんじゃなかった

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    わかってた。わかっていたけど…

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安倍ちゃんお疲れさま。ゆっくり休んでね

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    このまま突き進んで憲法を改正していくのか。それとも与党交代で安保に制限をかけるのか。どちらにせよ明るくはない気がするよ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界各40ヵ国が積極的平和主義を支持または賛成するっていってるんだぞ。みんなで平和を守りましょって仲間にはいったってことで本当によかったよ。日本はどこにでも助けにいくんじゃなくて、日本に協力してくれている国が侵略されている&日本の財産や権利や安全が脅かされる場合に、協議のうえ自衛隊が派遣されるんだ。そりゃ自衛隊には危険が多いかもしれないけど、個別的自衛権でもそれは変わらないっていうのが反対してる奴になかなか伝わらない。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国家を維持するには必要なことだよね。これが北朝鮮とかなら『国なんて小さなこと言わずに皆仲良く』とか言ってよその併合を待ったりしても良いんだろうけど、日本という国と周りを比べるとなあ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国家存立の危機でなければ集団的自衛権は使わないんだから、北が核ミサイル撃つと宣言して米が先制で基地叩くから手伝うか、中国がフィリピンに攻め込んで米が戦うから手伝うくらいだろ。これはどっちにしたって完全に相手が悪いんだから仕方ない。放っておけば同盟国や友好国を見捨てる国家として見られ、それこそ国家存亡に関わるレベルで信用を失っちまう。それより問題があるとすればPKOのほうだな。今回の改正で賊に襲われたら返り討ちできるようになったが、100%賊が悪いのに「人○し軍隊」とか騒ぐアホが出るだろうな。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アメリカから五兆円の兵器を買わされるのが本命で、安保なんてのはその口実よかったな、消費税20%が確定したぞ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    戦争法案と安保法案がごっちゃになってる人多すぎ特に反対派

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これで終わりじゃない。当面の手当てができたに過ぎない。やはり本命は憲法改正だろう。核を持てとまでは言わないが、中国が海洋進出そのものを放棄するまで戦いは続く。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    反対派が気持ち悪くて賛成派に回ったとかいうやつは糞だな

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おめでとう!あとは、中国と小さい小競り合いにでもなれば、外患誘致でスパイ左翼粛清出来そうなむんだが…

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※15反対派の実態と理不尽な内用薬を知り疑問を持つ。それは充分な理由になる。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※15反対派の実態と理不尽な内容を知り疑問を持つ。それは充分な理由になる。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    タイトルの【慶】って何だよ。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ミンスは強行暴力野党。( ゚ε゚;)分かります半島の血が流れているからな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です