政治

【国会】山本太郎議員、ラスト牛歩 「政治家なんか辞めた方がいいぞ!」

1: 
安保法案 山本太郎氏、“ラスト牛歩”の末…「アメリカと経団連にコントロールされた政治家は辞めろ!」

産経新聞 9月19日(土)2時36分配信

 19日未明の参院本会議で行われた安全保障関連法案の採決で、
生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎参院議員は前日から
続けてきた最後の「牛歩戦術」を実行。その後、議場に向かって
「アメリカと経団連にコントロールされた政治家は辞めろ!
(国会の)外の(反対デモの)声が聞こえないか? 聞こえないん
だったら政治家なんか辞めた方がいいぞ!」と叫んだ後、反対票を投じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000507-san-pol



2: ID:v8tuSJDa0
アホ過ぎてもう

4: ID:Q3d+nTqy0
こういう奴がクーデターを起こすと危険

79: ID:YQAYVUwT0
>>4
クーデターなんて軍事力ないと無理。
となれば自衛隊か警察なんだけど、山本太郎に今の自衛官、警官がついて行く
とはとても思えない。


6: ID:XP+QKSy/0
んなこと言ってたのか 全然きこえなかった

7: ID:r3CyuxyX0
頼むからお前が辞めてくれ。

9: ID:m6AIdoZj0
国会はパフォーマンスの場じゃありません
原宿のホコ天ででもやってください


10: ID:WMQNvSO80
この馬鹿のせいで気分が悪くなったわ!

12: ID:s8Yqdl5K0
非常に笑えたwww

議長「速やかに投票」と繰り返し

議長「投票を閉じますよ」

で、素直に投票・・・馬鹿じゃねぇのwww


64: ID:4JJtPqXr0
>>12
そんなだったのか。
途中で飽きてたんだろうな。


13: ID:zB9eormC0
無言の賛成者がどれだけいるのか理解できないのか?

15: ID:mYKNeujb0
外の反対デモをやってた人は衆院選の時に何やってたの?と言いたい

19: ID:GelxBdcqO
怖いね、ベクれた人ってww

あれ、日本脱出したハズでは?


20: ID:uUMmaC/10
でもなぁ・・・不思議なことにこんな奴でも国民の代表なんだよな・・・
大丈夫なのかね


45: ID:abuf9LJt0
>>20
一定数いるバカの代表も、民意の反映ということでいえば必要なのさ


67: ID:uUMmaC/10
>>45
すげー納得した


24: ID:sYPF0wxUO
叫んだ後挙動不審な動きをして何度も叱られながらから投じてたよ
見てる方が恥ずかしかったわ


26: ID:hEWgjtWK0
自己陶酔がひどくて嗤えるwww

36: ID:4+esMYSp0
何考えたらこんな頭になるんだろう。
日本の未来をどう考えてるんだろう。
非常に疑問だわ。


37: ID:WctTUYXp0
パフォーマーとしては重要

62: ID:AzKsshRE0
>>37
本人もわかってやってるだろうしそもそもそういう経歴のやつだし


40: ID:+a0Zptyg0
山本は、もうちょっと勉強してから政治家になったほうがいいよ。

中学生みたいな陰謀論じゃ、さすがに聞かされるほうもドン引きですわ(´・ω・`)


42: ID:BMzHsju00
まぁ反対派議員がこいつ含めてこの程度のレベルだから逆に安心だわ。

反対派議員は精々この程度のことまでしかできないってこった。


47: ID:zJPKjmJJ0
議長の「早く投票しろ」の声が聞こえないのか
お前は政治家なんか辞めたほうがいいぞ


48: ID:GOpb3Nne0
こんなのを当選させるトンキン人w

49: ID:R4u5Fa8o0
政治家ごっこして自分に酔ってるだけw

50: ID:Lcsbicgt0
デモの声にいちいち反応してたら政治家失格だわ

51: ID:zMp22BLw0
吠えるだけじゃなあ、、ここは体を張らないと。切腹とか焼身とかいろいろあるだろ?

57: ID:BdQfXXFt0
牛歩が全て中途半端で情けなかったなw
哀れで涙が出たよw


75: ID:c32dYcTL0
ラスト牛歩
なにちょっとカッコよく言ってんの


68: ID:bk7pDHlN0
ラスト牛歩というより、一人牛歩だなw

元スレhttp://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442598149/

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ある意味、野党で一番おいしいとこ総取りだったなw

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんか役者してたせいか、いつもいちいち周りの目を意識した立ち振る舞いするよな。ドラマじゃないんだから政治は…

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うーんこの

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    反対派議員全員が、緊急入院で半年ぐらい病院暮らしすれば、法案は可決しなかったかもしれないのにね審議会には出ないのに、投票にはしっかり出るなんて、律儀だよな~

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    左翼芸人って感じだな。まぁ飯のタネとしてキャラ作りしているだけだろうが

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前さんは、まず生きることを辞めろよ。他人に迷惑しかかけない。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    東京ってこんなのばっかだね恥ずかしいと思わないの?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    BSE太郎

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    政党に自分の名前が付いているから調子に乗ってるだけのバカだよ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    大橋巨泉や田嶋陽子は理想と現実のギャップに嫌気がさしてバッチ外したのに、この人は何故執拗にバッチにこだわるのかな?

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >48: ID:GOpb3Nne0>こんなのを当選させるトンキン人w※7>東京ってこんなのばっかだね恥ずかしいと思わないの?太郎と枡添のスレが立ってるサイトのコメ欄に必ず貼られる在庫のテンプレ。日本人分断工作としてやってる。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    都知事選は舛添以外も酷かったし、そんなもんしか出てこないからなーあれは猪瀬が道半ばで増長したり阿呆な事やって失墜したのが悪い国政に関しては山本を当選させる前もレン4当選させたりしてるし、感情的で変な奴も多いんだろう

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前はひょうたん刺して踊っていれば似あうよ。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    真面目な政治家だけじゃ見てる方も飽きる。コメディアンがいてもいいじゃないか。税金で雇うほどの必要性はないがな。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    じっさいの牛さんはもっと歩くのはやい。 

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    山本はいいだろ。ここに書いてる奴らが政治家なら静かーになんでも通るわ。主婦がPTA活動してるわけじゃないんなぞ。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いのきとかたろうは単純にバカ代表なんだろう

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    牛歩わかんなくてググったわwikiには、成功したためしがないって書いてた夜中まで電気使ってさ、ただの時間と税金のムダ遣いじゃんパフォーマンスするやつの自己満足で無意味なんだから禁止にしなよ、そんなにやりたきゃ国会の外でテレビカメラ相手に勝手にやってほしい女はこういうムダはイライラするんだよな男はイタズラやロマンで腹がふくれる生き物だからいいけどさ、物事が進まんからふざけるのもいい加減にしてほしいわ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    東京は田舎もんの集まりで、カッコつけと流されやすいやつらばっかりだからな

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※16.【山本はいいだろ。ここに書いてる奴らが政治家なら静かーになんでも通るわ。主婦がPTA活動してるわけじゃないんなぞ】反対がアカンなんか誰が言うたん?w方法が無意味で稚拙っつってんだよ、お前脳ミソないんか?それでもチ〇コついとんけ?何がPTAじゃ、うまいこと言うたつもりか知らんけど完全にスベっとるぞ

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    牛に失礼

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    mixiにあるこいつの支持者コミュ見ればわかるが、参加者の発言もそれ以上に香ばしいぞ

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    投票時間を最初から決めといて、問答無用で打ち切るべきだな。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今の投票方法そのままだと、さすがに打ち切りはマズいだろ。与野党どちらが先に投票するかによって遅延時間切れ作戦(呼ばわり)が生じる。座席のトータライザー方式にした上で、時間打ち切りを導入すべき。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    山本太郎ノンスリーブ!やべっちキングオーナーボンタンスリム!!

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    とりあえず牛に謝ろうか

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本当に民意が聞こえてるなら今すぐ辞めねばならんだろこいつは

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    牛歩はまだいい。でも葬式と焼香と喪服はダメだ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です