TV・芸能

【これは酷い】 坂上忍「安保法大反対 武器じゃなく9条を持てば戦争は防げる なぜなら被爆国だから」

1: ID:KA02ffD20
坂上忍 安保法案に「大反対」生放送で 武器を持たないで憲法9条を


俳優でタレントの坂上忍が18日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、安全保障関連法案について
「大反対。武器を持たないで憲法9条を持っておけばいい」との見解を示した。

 番組では、安保法案について、日ごろは政治を語ろうとしない芸能人が声をあげ始めていることを伝えた。
例として石田純一、ロンブー田村淳、渡辺謙らな名前が上がった。

 元衆院議員の東国原英夫氏が「条件付きで賛成」と述べた後、意見を求められた坂上は「ぼく大反対」と
即答。その理由として、「今の世界情勢見てると必要なのかなという気にもなりがちなんですけど。
日本が一時、お前ら金だけ出して何にもやらないのかとたたかれた時があった。
でも、今だからこそ、逆に言ったら武器を持たないで憲法9条持っておけばいいんじゃないのかと。
だって被爆国なんだから。被爆国にしかできないこと」と日本が世界で唯一の被爆国であるからこそ、
武器を持たない選択肢があることを訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-00000107-dal-ent



2: ID:+0Hi3ORTO
意味が分からない

4: ID:HlW7DN9T0
せやったら安保やなくて自衛隊から批判しろや

7: ID:6p8z9eJg0
現実見ろよ…

8: ID:uS8l13Y10
戦争を知らないガキ共に何をいっても無駄
こいつらはネットの低劣な日本軍美化賛美を本気で信じてる連中だから。

まぁ戦争になればいいわ。早く死んでくれ。もう一発原爆でも落とされなきゃ気づかないみたいだ


15: ID:viyA5zLj0
>>8
いうてお前も知らない世代だろうがwwwwwwwwwwwww


9: ID:iRdVMzzx0
そもそも被爆させられてる時点で防げねえだろ

10: ID:hvYXbo5U0
もっかい被爆しろって核撃ち込まれたらなんの意味もないんだけど
坂上はそのへんどうなの


11: ID:4rcCmD++0
2ちゃんが縮図
煽ってきた奴がいたとして
戦っても絶対に解決しない・・・
戦いが始まれば延々と続く


26: ID:D6yIs6610
>>11
昨日の国会が縮図だよ


36: ID:jW/Z5NWR0
>>11
現状で中国韓国から散々煽られてる状況なんだがな
問題は2chと違って文字の煽りじゃ済まないって事
平和ボケも大概にしとけよ


13: ID:53T3okAq0
ここまで理屈がないとかえって清々しいな

14: ID:6p8z9eJg0
だって被爆国なんだからの意味がわからん

16: ID:HbWP6K630
9条教恐ろしす

19: ID:uE9j5YaUO
>>1
また理想と心中するのか
敗戦から何を学んだのか


24: ID:R3nCbzaI0
被爆国だから核を持つ持たないという部分においては、日本ほど説得力がある国はいない
というならわかるがね


29: ID:CNeWAWg+0
とりあえずお薬出しときます
9錠飲んでくださいね


27: ID:NgvPQTKt0
全く意味が解らない
論理的に話す事が出来ないんだろうなこの馬鹿


28: ID:U1WpXDDs0
自衛隊も解体しろってか
いやすごいね


37: ID:xQ+SmwRXO
世界中は被爆国だからなんなんだ?
としか思わん


41: ID:XMjDhkDp0
話し合いで済ませろ!って言ってる奴が力ずくでぶち壊そうとしてる謎

38: ID:ItH70Pon0
サヨク思想では明日から戦争が始まるような言い方だけど
きっと明日以降も今までと何ら変わりない日々が続くよ


元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1442628742/

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    坂上忍がお花畑な事言うてて悲しくなったわもっと常識ある人かと思ってた

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これは、○○に付けるお薬9錠飲まなアカンわwww

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういう発想の奴って、結局戦前の「神国日本」連中と全く変わらないカルトなんだよね朝日新聞とかが嘘と煽動に大活躍だった戦前から最近まではともかく、今もこんな基地が生息していることに驚きを感じる

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    9条もってたら攻められないと思ってるのが清々しいな。なんなら シリアとかフィリピンやらベトナムにも9条をわけてあげたい。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    9条があるから今まで平和だった本気で思ってんのやな、違うでアメリカ様のおかげです。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    原爆だって、もしその時日本が原爆持ってたら落とさなかったとか言ってるしな。要するに力のない無いやつは舐められるんだよ。それに拍車をかけているのが9条信者w

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今話題の法案は「自国の防衛」の為では無く※国にコビ売る為の法案だからね?防衛を語りたいなら先ず自衛隊の立ち位置を明確にする方が先だよね。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    戦後70年も経ってるのになんで9条を持つ国が増えないんですかねぇこんなのただの自分ルールでしかない

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういう人たちって戦争被害者だと思ってるんだろうな。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国家の舵を取る責任もない奴の戯言なら苦笑いでスルー出来るがな恐ろしいのは、これとほぼ同じ思想を持つ国会議員がいるという事

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    戦前:日本は神の国だから絶対負けない!戦後:9条があるから絶対戦争にならない!(故に絶対負けない)まるで成長していない・・・

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安保バルサンの効果覿面だな

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    9条バリアー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1今までも学もないのに上から目線で偉そうなこと言ってただけじゃん。どこに常識ありそうな要素見たんだ?

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まぁ芸能人は金貰うためにTV出てるからな。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    金で同盟国を助けられない現状で9条をかざす?それは最前線で戦うアメリカの助けにはならないよ金は出さない、兵も出さない、でも攻められたら助けてくれってのは大甘だねそんな都合のイイ話がありますかってーの南朝鮮の奴等が困ってる時は日本は助けに来いと言ってるのと同じじゃないか

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    また幻想に生きる馬鹿の登場か

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ココはURLが貼れないからYouTubeで「爆笑!中国軍事委員会 日本とは戦いません」を検索して見て欲しいキンペー政権になった当時、中国陸軍は真珠湾をやった日本に不意討ちでミサイルを千発打ち込んでやる日本は不意討ちを非難できない筈だと言っている(中国式なら文句は言わせないと言ったところか)空軍海軍は実力差が有るから歯が立たないと尻込みしてるが陸軍は東京・大阪・米軍基地を避ければアメリカは出てこないと、強気な事を言っている同盟強化はこんな発言を当の昔から知っていての対策でその過程では絶対に避けては通れなかったのが集団的自衛権なんだと思う

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそもコイツらが想像してる戦争って60年前から進歩してなさそう。現代の国と国との戦争ではドンパチ始まっても拠点ミサイルで狙い撃ちして終わり。中東で泥沼化して歩兵戦やってるのはゲリラ相手にやってるから。あいつら明確な拠点ないしそこら中から涌くからね。少なくとも中韓相手だと前者だから「徴兵制ガー」とか杞憂。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    銀行が強盗に襲撃されて従業員○された上に金を盗まれたので今後、強盗されないために、我が店には警備員は雇いません。ってぐらい、意味不明なこと言ってるんだが。石田にしろ坂上にしろ、この手の話題は関わらない方がいいと何故気づかんかね。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    意味がわからん被爆国だから(原発でベルカ式国防術やっても今更だし)戦争にならないってことか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です