1: ID:RvjBUFx3M.net
9万人が挑戦して誰もクリアできないとかいうマジキチ
Pit of Panga: P-Break (Hardest Super Mario Maker Level Ever Made)
https://www.youtube.com/watch?v=_sxY8pELhqM
Pit of Panga: P-Break (Hardest Super Mario Maker Level Ever Made)
https://www.youtube.com/watch?v=_sxY8pELhqM
3: ID:Bn9cfDXG0.net
誰もクリアできないコースなんて珍しくないだろ
俺も23人挑戦して未クリアのコース持ってるぜ!
俺も23人挑戦して未クリアのコース持ってるぜ!
5: ID:RvjBUFx3M.net
>>3
これが今のVIPPERか
これが今のVIPPERか
4: ID:VpostKJN0.net
クリア出来る気がしない
6: ID:8vyyXMuOa.net
あまりに姑息な手ばっか使われると再戦する気もなくなるしな
9: ID:lWbR0DWj0.net
やれやれ…製作者だけが知ってる隠しスターでも使ったんだろ…
( ゚д゚ )
( ゚д゚ )
11: ID:mLMtus5/0.net
こういうのシンプルでええな
12: ID:DONvqVd10.net
そんな無茶な
13: ID:xE2vVEHh0.net
頭おかしい。
15: ID:WPLLgCCC0.net
できるかこんなもん
14: ID:mTWNhhmU0.net
こういうの好き
クラッシュバンディクー的な難しさ
クラッシュバンディクー的な難しさ
17: ID:17zPmq/b0.net
特に初見殺しがないのがええな
22: ID:tBxKG9us0.net
>>17
初見でクリア不可能だろ
初見でクリア不可能だろ
19: ID:wk5XWPZP0.net
すげえなこれ
24: ID:dbvlVvQP0.net
隠しブロックがないのは評価できる
25: ID:/DjItpBd0.net
純粋に考えつくのもコースとして実現できるのもクリアしてんのも凄すぎる
27: ID:DONvqVd10.net
3つのメット蹴る所が特に無理だな
30: ID:RvjBUFx3M.net
>>27
そのあとにデカメットをバネに乗せるのがあるんやで
そのあとにデカメットをバネに乗せるのがあるんやで
28: ID:86wawioiK.net
てかクリアさせないだけならなんぼでもできるけどな
作者しか知らないタイミングがあるのだろうからさ
作者しか知らないタイミングがあるのだろうからさ
31: ID:tBxKG9us0.net
今やってるがヨッシーに乗れない
33: ID:evRATF6dM.net
作者はどうやってクリアしたのか
29: ID:4N33dUNw0.net
天才としか言えない
34: ID:L5QlXJzzp.net
でもダメージ受けて点滅無敵状態で移動が前提のコースってどうなの?
36: ID:/DjItpBd0.net
>>34
ただのコースの最後とかでそういうのがあるからきのこ温存してねwってだけのコースとかはイラってくるけど
これは色々センス高すぎてそれも一つの要素になってるだけだからいいんじゃね
ただのコースの最後とかでそういうのがあるからきのこ温存してねwってだけのコースとかはイラってくるけど
これは色々センス高すぎてそれも一つの要素になってるだけだからいいんじゃね
37: ID:RvjBUFx3M.net
>>34
マリオワールドの
あらゆる要素を
活用させる
素晴らしい
コースだろ
マリオワールドの
あらゆる要素を
活用させる
素晴らしい
コースだろ
35: ID:86wawioiK.net
作った作者は
タイミングやポイントを理解してるから
その通りにやればクリアできるだけでしかない
ここでマリオ三歩歩かせて、とか
ここでこのタイミングでジャンプ、とか
そうやってタイミング計って作ってるから
(じゃなきゃクリアデバッグできないので)
タイミングやポイントを理解してるから
その通りにやればクリアできるだけでしかない
ここでマリオ三歩歩かせて、とか
ここでこのタイミングでジャンプ、とか
そうやってタイミング計って作ってるから
(じゃなきゃクリアデバッグできないので)
38: ID:86wawioiK.net
超絶鬼畜コース作ってる人間は
作ってる段階で既に何百回とトライ&エラーを繰り返してて
そのときにタイミングとかを認識してるんよ
ギリギリでクリアできるように作ると、そういう作業することになるからね
で、あとは偶然うまくいったパターンになるまで微調整するわけだから
ランダムに見えるところも、作者だけにわかるタイミングがあるんだよ
そのタイミングで進めば通れる、みたいなね
作ってる段階で既に何百回とトライ&エラーを繰り返してて
そのときにタイミングとかを認識してるんよ
ギリギリでクリアできるように作ると、そういう作業することになるからね
で、あとは偶然うまくいったパターンになるまで微調整するわけだから
ランダムに見えるところも、作者だけにわかるタイミングがあるんだよ
そのタイミングで進めば通れる、みたいなね
51: ID:nYXVziFZ0.net
>>38がいいたいこと大体言ってくれた
そもそも元のテクニックがないと偶然の成功すら起きないけどな…
そもそも元のテクニックがないと偶然の成功すら起きないけどな…
39: ID:lN17JJFN0.net
画面外のオブジェクトを調整するとかマゾゲーかよ
41: ID:86wawioiK.net
なので作るのが一番難しいのは「適度な難易度のコース」なんよな
クリアできないほど難しくもなく、かといってあっさりクリアできてしまうほど簡単でもなく
かといってコースに工夫があって飽きさせない、
そういうコース作るのが一番難しい
鬼畜コース作るのは非常に簡単
クリアできないほど難しくもなく、かといってあっさりクリアできてしまうほど簡単でもなく
かといってコースに工夫があって飽きさせない、
そういうコース作るのが一番難しい
鬼畜コース作るのは非常に簡単
43: ID:17zPmq/b0.net
>>41
ほんこれ
ほんこれ
48: ID:RvjBUFx3M.net
>>41
ニワカがよう語るな
ニワカがよう語るな
44: ID:/DjItpBd0.net
丁度いい難易度のコースが一番作るの難しいってのはわかるけど
だからって鬼畜難易度は簡単簡単って喚き散らすのもどうなの
だからって鬼畜難易度は簡単簡単って喚き散らすのもどうなの
45: ID:p/ci9yud0.net
頑張れば理論上出来るくらいの難易度はいい
関係ないが自動で音鳴らすだけのステージは食傷気味
関係ないが自動で音鳴らすだけのステージは食傷気味
46: ID:ljl8GYMB0.net
くそコースだったら9万人もやらねーから
ご高説たれながしてる奴は誰もやってくれない自分の糞コースさらしてみろよ
ご高説たれながしてる奴は誰もやってくれない自分の糞コースさらしてみろよ
アイワナでもこんなにひどくない
ニワカにまともに反論できないニワカ未満のID:RvjBUFx3M.netが褒めているんだから怪しいなw
煽りとか抜きで純粋に面白くなさそうなんだけどこんな全シーンQTEって感じのステージが最近の流行なの?
こういうのでやって楽しいのは孔明の罠系だけ
動画見て研究する人がいそう俺はしません
逆にCMの唐沢寿明のスターだらけのコースとか癒される~