1:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:30:47.08 ID:k4uBGBqO0.net
24日に意義深い封切り
80年間の痛み、25年間の戦い、14年ぶりの公開。映画『鬼郷』は、まず数字で語られる映画だ。7万5270人の市民が11億6122万ウォン(約1億1337万円)
の制作費を集めて作られた映画でもある。日本軍慰安所に連れて行かれ少女たちの話を取り上げた映画『鬼郷』が、24日の封切りを控えている。
数多くの犠牲者のうち、238人だけが日本軍「慰安婦」被害者として政府に登録され、現在は46人だけが生存している。
映画は、その中で被害者ハルモニ(お婆さん)のカン・イルチュルさん(89)の体験談を基に作られた。撤退する日本軍が、
退却の邪魔になる慰安婦たちを山に連れて行き、地面に掘った穴に押し込んで殺した後、遺体は燃やす。
カン・イルチュルさんは、その穴で死ぬ直前に独立軍によって救出され、生き残った。
2002年、「ナヌムの家」でボランティア活動をしていたチョ・ジョンレ監督は、カン・イルチュルさんが心理療法の過程で描いた絵「焼かれる女の子たち」を見て、映画を作る決心をしたという。
「慰安婦被害ハルモニのカン・イルチュルさんの実話基に 日本軍に連行された少女「ジョンミン」描き出す 戻れなかった怨霊たちのための「レクイエム」
7万5270人の後援で14年ぶりに公開
チョ・ジョンレ監督「魂たちを故国に連れてこよう」と映画製作
しかし『鬼郷』は、残酷な歴史的事実や善意だけを強調する教科書のような映画ではない。畑仕事を終えた父親(チョン・インギ)は、よく娘を背椅子に乗せて帰ってきていた。
母親(オ・ジヘ)は、14歳の少女に魔除けをつけさせて、如何なる不吉なものも寄り付かないように祈った。こんなにも大切にしていた娘が、ある日、トラックに乗せられ、
中国牡丹江慰安所に連行された。そこで日本軍の将校は刀を抜いて、「お前たちは人間ではない。皇軍のための雌犬に過ぎない」と脅す。
少女たちは、「私たちは連れてこられた瞬間に、すでに死んでおり、ここは(死者が彷徨う)地獄」と言う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00023264-hankyoreh-kr
80年間の痛み、25年間の戦い、14年ぶりの公開。映画『鬼郷』は、まず数字で語られる映画だ。7万5270人の市民が11億6122万ウォン(約1億1337万円)
の制作費を集めて作られた映画でもある。日本軍慰安所に連れて行かれ少女たちの話を取り上げた映画『鬼郷』が、24日の封切りを控えている。
数多くの犠牲者のうち、238人だけが日本軍「慰安婦」被害者として政府に登録され、現在は46人だけが生存している。
映画は、その中で被害者ハルモニ(お婆さん)のカン・イルチュルさん(89)の体験談を基に作られた。撤退する日本軍が、
退却の邪魔になる慰安婦たちを山に連れて行き、地面に掘った穴に押し込んで殺した後、遺体は燃やす。
カン・イルチュルさんは、その穴で死ぬ直前に独立軍によって救出され、生き残った。
2002年、「ナヌムの家」でボランティア活動をしていたチョ・ジョンレ監督は、カン・イルチュルさんが心理療法の過程で描いた絵「焼かれる女の子たち」を見て、映画を作る決心をしたという。
「慰安婦被害ハルモニのカン・イルチュルさんの実話基に 日本軍に連行された少女「ジョンミン」描き出す 戻れなかった怨霊たちのための「レクイエム」
7万5270人の後援で14年ぶりに公開
チョ・ジョンレ監督「魂たちを故国に連れてこよう」と映画製作
しかし『鬼郷』は、残酷な歴史的事実や善意だけを強調する教科書のような映画ではない。畑仕事を終えた父親(チョン・インギ)は、よく娘を背椅子に乗せて帰ってきていた。
母親(オ・ジヘ)は、14歳の少女に魔除けをつけさせて、如何なる不吉なものも寄り付かないように祈った。こんなにも大切にしていた娘が、ある日、トラックに乗せられ、
中国牡丹江慰安所に連行された。そこで日本軍の将校は刀を抜いて、「お前たちは人間ではない。皇軍のための雌犬に過ぎない」と脅す。
少女たちは、「私たちは連れてこられた瞬間に、すでに死んでおり、ここは(死者が彷徨う)地獄」と言う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00023264-hankyoreh-kr
元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1454765447/
3:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:31:37.45 ID:k4uBGBqO0.net
映画は、1943年に慶尚南道居昌(コチャン)のある村で突然日本軍に連行された少女ジョンミン(カン・ハナ)の物語と、
神がかった1990年代の少女、ウンギョン(チェ・リ)の物語を交差させながら進む。そして、解決されなかった歴史は、現在と出会う。
性的暴行を受けた後、言葉を失ったかのように、自分だけの世界に引きこもってしまったウンギョンは、異国の地で踏みにじられ、
死んでいった慰安婦被害者の魂を受け入れながら、彼女らの言葉を今日の人々に伝える者となる。性的暴行の被害者が戦争犯罪
の犠牲者を慰めるこの映画は、女性がどのように互いの痛みに共鳴し、被害者からの治療者に変化していくのかを描く。この映画の
エネルギーは、まさに生きている者と死んだ者を慰めるためのレクイエムの雰囲気、自らを差し出して怨霊の証言者であると同時に、
霊媒になろうとする意志から生まれたものだ。『鬼郷』という映画のタイトルは「家に帰る」ことではなく、「鬼神たちの故郷」を意味するという。
封切りに先立ち、すでに米国と韓国で支援者たちのための試写会を開いたチョ・ジョンレ監督は「映画を作った者としては、
試写会そのものがレクイエムだと思っている。私たちが20回の試写会を開くと、20人の怨霊が故郷に帰ってくると信じている」とした。
「異国の地で死んでいった慰安婦被害者の魂を、故国に連れてこよう」という趣旨で作られた映画は、慰安婦被害者の魂の一つひとつを蝶に表現し、
彼女らがひらひらしながら、こそこそとおしゃべりしながら、故郷に戻ってくる情景を描く。
シャーマニズム的な雰囲気を演出するために、激しい交戦や残忍な虐殺シーン同様、歌と踊りに力を入れた。
巫女祭りを主導するウンギョン役を演じたチェ・リ氏は、韓国舞踊を専攻した俳優だ。
映画『パッション』を連想させる最後の場面を見ると、監督が慰安婦を単に被害者ではなく、殉教者であり、我たちが歴史に持つ原罪に
気づかせる存在と見なしていることが分かる。「もうすぐ、すべて終わるだろう」。映画の中で、過去の傷を抱えて生きていく慰安婦ハルモニ
のヨンオク(ソン・スク)は、時々つぶやいたりするが、現実ではハルモニたちの受難はまだ終わっていない。チョ・ジョンレ監督は「この映画がハルモニたちの代わりに語る文化的な証拠となってほしい」と述べた。
神がかった1990年代の少女、ウンギョン(チェ・リ)の物語を交差させながら進む。そして、解決されなかった歴史は、現在と出会う。
性的暴行を受けた後、言葉を失ったかのように、自分だけの世界に引きこもってしまったウンギョンは、異国の地で踏みにじられ、
死んでいった慰安婦被害者の魂を受け入れながら、彼女らの言葉を今日の人々に伝える者となる。性的暴行の被害者が戦争犯罪
の犠牲者を慰めるこの映画は、女性がどのように互いの痛みに共鳴し、被害者からの治療者に変化していくのかを描く。この映画の
エネルギーは、まさに生きている者と死んだ者を慰めるためのレクイエムの雰囲気、自らを差し出して怨霊の証言者であると同時に、
霊媒になろうとする意志から生まれたものだ。『鬼郷』という映画のタイトルは「家に帰る」ことではなく、「鬼神たちの故郷」を意味するという。
封切りに先立ち、すでに米国と韓国で支援者たちのための試写会を開いたチョ・ジョンレ監督は「映画を作った者としては、
試写会そのものがレクイエムだと思っている。私たちが20回の試写会を開くと、20人の怨霊が故郷に帰ってくると信じている」とした。
「異国の地で死んでいった慰安婦被害者の魂を、故国に連れてこよう」という趣旨で作られた映画は、慰安婦被害者の魂の一つひとつを蝶に表現し、
彼女らがひらひらしながら、こそこそとおしゃべりしながら、故郷に戻ってくる情景を描く。
シャーマニズム的な雰囲気を演出するために、激しい交戦や残忍な虐殺シーン同様、歌と踊りに力を入れた。
巫女祭りを主導するウンギョン役を演じたチェ・リ氏は、韓国舞踊を専攻した俳優だ。
映画『パッション』を連想させる最後の場面を見ると、監督が慰安婦を単に被害者ではなく、殉教者であり、我たちが歴史に持つ原罪に
気づかせる存在と見なしていることが分かる。「もうすぐ、すべて終わるだろう」。映画の中で、過去の傷を抱えて生きていく慰安婦ハルモニ
のヨンオク(ソン・スク)は、時々つぶやいたりするが、現実ではハルモニたちの受難はまだ終わっていない。チョ・ジョンレ監督は「この映画がハルモニたちの代わりに語る文化的な証拠となってほしい」と述べた。
56:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:42:26.70 ID:m1hB/G6N0.net
>>3
証拠がなぜか事後に出来上がる凄い発見!!!コリエイト凄い
証拠がなぜか事後に出来上がる凄い発見!!!コリエイト凄い
2:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:31:34.95 ID:WJllyHmC0.net
韓国人は馬鹿だからフィクションとノンフィクションの違いが判らない。
5:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:31:41.54 ID:xinNtce20.net
証拠は作るもの
389:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/07(日) 00:25:20.22 ID:TLCbTYvG0.net
>>5
ほんとこれだわ
慰安婦を捏造したブサヨと、それを反論せずに穏便にすませるのが大人の態度とか抜かすブサヨのおかげで、こんな自体になった
ほんとこれだわ
慰安婦を捏造したブサヨと、それを反論せずに穏便にすませるのが大人の態度とか抜かすブサヨのおかげで、こんな自体になった
566:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/07(日) 07:32:16.05 ID:uwsr9e2v0.net
>>389
ほんとそう
同じ土俵に立って反論するな、とか言ってるうちに、欧米諸国も韓国に言い含められてしまった
主張すべきところは主張しないとだめだろ
真実ねじ曲げられてるのに
ほんとそう
同じ土俵に立って反論するな、とか言ってるうちに、欧米諸国も韓国に言い含められてしまった
主張すべきところは主張しないとだめだろ
真実ねじ曲げられてるのに
7:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:33:05.81 ID:SSWI5bWy0.net
証拠って意味わかってるの?
510:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/07(日) 05:51:55.78 ID:Qe9f5o2s0.net
>>7
でもバカなアメリカ人も結構騙されるという悲しい現実
でもバカなアメリカ人も結構騙されるという悲しい現実
624:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/07(日) 10:36:55.45 ID:Gl89FZxa0.net
>>510
インディアンと戦ってる映画引き合いに出してこれは虐殺の証拠では?と訊いてもダメかな
インディアンと戦ってる映画引き合いに出してこれは虐殺の証拠では?と訊いてもダメかな
8:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:33:09.89 ID:V/aQo1b2O.net
それを世界では捏造というのだw
10:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:33:31.33 ID:+5AuVYoS0.net
だからこういう感覚がすでにおかしいと気づいてない時点でずれてんだよな
38:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:38:51.21 ID:1AXttuY30.net
>>10
しかし、忠臣蔵の吉良と浅野とか遠山金四郎とか水戸黄門とか歌舞伎、映画、テレビで繰り返し
やって、今や歴史に基づいたドラマと違う真実像は受け付けないレベルになってるからな。
しかし、忠臣蔵の吉良と浅野とか遠山金四郎とか水戸黄門とか歌舞伎、映画、テレビで繰り返し
やって、今や歴史に基づいたドラマと違う真実像は受け付けないレベルになってるからな。
53:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:41:49.55 ID:E8GnrFZ50.net
>>38
日本人でも韓国時代劇のおかげでみんなカラフルな服着てると思わされてるしなー。その実績がそのまま東南アジアに輸出され韓国の歴史がロンダリングされていく。
日本人でも韓国時代劇のおかげでみんなカラフルな服着てると思わされてるしなー。その実績がそのまま東南アジアに輸出され韓国の歴史がロンダリングされていく。
622:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/07(日) 10:33:25.18 ID:hdoaBHYx0.net
>>38
あれはドラマだから、と一線引くのが日本
なるほどそうだったのか、と教科書を書き換えるのが韓国
あれはドラマだから、と一線引くのが日本
なるほどそうだったのか、と教科書を書き換えるのが韓国
11:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:33:41.81 ID:g9qkkSPL0.net
映画が証拠?
13:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:34:11.44 ID:rJYzhj8xO.net
映画はフィクションです(笑)
17:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:34:35.00 ID:AYGOPzN50.net
証拠となって欲しい
名言いただきましたwww
名言いただきましたwww
19:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:34:47.97 ID:FkvH5A4D0.net
頭おかしいw
21:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:35:20.50 ID:BgbCL/en0.net
この発想はなかったwww
26:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:35:57.76 ID:EymHN5sM0.net
なかったという証拠になるまでがオチ
62:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/02/06(土) 22:43:41.93 ID:CKW3fRM80.net
映画が証拠とかw
ならスターウォーズも史実なんだなw
わざわざ手間暇掛けて連れてきた売春婦を殺す意味がないだろ?
馬鹿なの?
関連記事
【速報】慰安婦、悲痛な証言「私の前で日本軍はジッパーを下すだけだった」⇒日本軍「ジッパー?ボタンなんだけど」
韓国の女子大生「日本軍は慰安婦20万人を強制連行して、そのうち18万人を虐殺した」
韓国BBA(90歳)「そういえば…私も慰安婦だった!お金!お金!」
韓国人「慰安婦を助けていたのは、むしろ日本人だった…韓国人は何もしていなかった!」
ならスターウォーズも史実なんだなw
わざわざ手間暇掛けて連れてきた売春婦を殺す意味がないだろ?
馬鹿なの?
関連記事
【速報】慰安婦、悲痛な証言「私の前で日本軍はジッパーを下すだけだった」⇒日本軍「ジッパー?ボタンなんだけど」
韓国の女子大生「日本軍は慰安婦20万人を強制連行して、そのうち18万人を虐殺した」
韓国BBA(90歳)「そういえば…私も慰安婦だった!お金!お金!」
韓国人「慰安婦を助けていたのは、むしろ日本人だった…韓国人は何もしていなかった!」
史学科は文学部だからな。歴史は小説と一緒ってのが国際常識。
このコメントは削除されました。
まあコイツらの言う起源もこんな感じだからな
映画作って、「はい、コレが従軍慰安婦20万人強制連行の“証拠”ニダ」って、バカじゃねーのか。
アメリカでクレーンが倒れた!→じゃあスパイダーマンが敵と戦っているんだ!みたいな
そもそも、いつの時代のことを言っているんだ?馬韓国は
すごいな、ライダイハンの事は棚に上げてして被害者面こいつらいっつも過去に生きてんな
We Japanese are very angry at this Korean fiction movie. First, the institution; Japanese army as criminal; is completely wrong. In fact, Korean army is the real criminal. Second, the institution; Korean ladies as victim; is completely wrong. The real victims are the Vietnam ladies. The evidence is the Lai Dai Han.よい子のみなさんは、この文章をあちこちで使用する方がいいよ。人類の平和のためにも。