スポンサーリンク

【晩節汚】 吉永小百合「そんなに海兵隊が必要なら、東京に駐屯させなさい 沖縄にいる必要はない」

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:32:29.34 ID:w3DfkxxC0●.net

吉永小百合さん「海兵隊を東京に持ってきたら・・・」


女優の吉永小百合さん(71)が9日発売の週刊誌「女性自身」(23、30日合併号)で、東村高江周辺の
ヘリパッド建設に住民らが反対していることに触れ
「そんなに必要なら海兵隊を東京に持ってきたらどうかと思うくらい、申し訳ない気持ちがある」
と心境を吐露した。

東京大学名誉教授の姜尚中さん(65)との緊急対談で明かした。

吉永さんは政府に「言葉では言い表せないほどつらい経験をしてきた沖縄の人たちに、もっと
人間らしい対応をしてほしいと思う」と要望。
姜さんが「今こうして話している間も、高江集落で建設反対の住民に、政府の荒っぽい弾圧がある」と
触れたことに応じた。

 2人は対談で、安保関連法案や改憲の動きに触れ、日本が「新しい戦前」に向かいつつある危機感を
共有。
吉永さんは「人と人が手を携え、思っていることを声に出していくこと。戦後71年、ここからが大事。
戦後が80年、100年と続くように」と語り、憲法9条を守る大切さを訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00058457-okinawat-oki




元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1471750349/

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:32:52.56 ID:DsKdAGGt0.net

自分ではいいこと言ってるつもりなのかな


5:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:33:47.86 ID:0+awh/xf0.net

地理判ってんのかばばあ


7:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:34:13.50 ID:WBgEJOPe0.net

沖縄に居なきゃ尖閣にも台湾にもオスプレイで運べんやんけ?
アホやんけこのバアサン



11:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:34:39.01 ID:pv0Xd3Un0.net

地理上の戦略的な意味を理解しないバカ女が意見するなよ。


26:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:36:54.20 ID:9p/txTIO0.net

最近は自ら晩節を汚していくのが流行っているのか?


28:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:37:11.18 ID:7DB8JFeB0.net

バリバリのパヨクじゃないですか


42:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:38:55.24 ID:PnBdCUu10.net

その意見が本当に効率がいいかどうかとか関係なく、基地がないことを希望するのを否定するなよ。お前等勘違いするなよ。


445:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 13:55:29.22 ID:TQpmHG9s0.net

>>42
その通りだな
ただ、今この中国攻めてきてるときに言うのはタイミング悪過ぎる
敵の工作員だなんてあらぬ疑いかけられて当然なんだからもっと信じてもらえるように身の潔白を主張した方がいい

俺も家はダムに沈んで幼い頃の街並みはもう見ることも叶わないが引越してみればまた変わってくるものだよ
住めば都というか
沖縄の人は家も街もあるし幸せ者だよ



46:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:39:48.28 ID:0+awh/xf0.net

前線を張らない歩になんの価値があるんだよ


53:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:40:37.47 ID:5Hl58Kac0.net

この人、東京から尖閣行くのにどれくらい時間かかるかわかってないだろww


60:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:41:16.37 ID:O0jTkuKp0.net

原発が安全なら国会議事堂の隣に作れ、って言ってる連中と同レベルだなあ。


76:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:43:17.08 ID:8S2W3E1U0.net

東京に米軍施設は多くあるけどな。


85:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:45:07.69 ID:GQvKX60Q0.net

>>76
沖縄にしか米軍基地がないと思ってるとか?



105:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:48:11.62 ID:8S2W3E1U0.net

>>85
そこがおかしいんだよなあ。
関東にも米軍施設は集中してるわけだし、第二次大戦では東京も空襲で多くの人が死んでる。
沖縄だけ特別扱いするのはおかしな風潮だわな。



77:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:43:36.20 ID:1BaF71YK0.net

こういうズレた発言をサヨク親父が持て囃すからさらにおかしくなっていくんだよな


80:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:44:09.17 ID:LMZ/ALs80.net

離島のこと考えたら九州からでも間に合わないよね?
沖縄は盾になって時間稼げって?
鬼畜か



81:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:44:28.76 ID:GgSSMfDM0.net

こういう人たちは地図みて何も思わないのだろうか


93:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:45:34.54 ID:z/GzMOyG0.net

>>81
論理思考が出来ない人達ですから、今の劣化サヨクは。



114:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/08/21(日) 12:49:30.41 ID:Gh/zhmIy0.net

>>81
この地図を見ても何も理解できないバカだからどうしようもない
no title



コメント 25