スポンサーリンク

習近平 トランプに電話会談拒否されてる模様

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 10:29:08.23 ID:cTua8Kqp0.net

日本を訪問しているマティス国防長官は4日、稲田防衛大臣と会談しました。中国はどのような
反応を見せているのでしょうか。
 (山本志門記者報告)

 尖閣諸島が日米安保条約の適用対象とした確認は、中国政府にとって旧正月の春節気分が
吹っ飛ぶくらいの、まさに耳障りなニュースになったことは間違いありません。中国外務省は
早速、尖閣諸島は「中国固有の領土だ」と反発しました。そのうえで、日米安保条約についても
「冷戦時代の産物だ」としてアメリカ側に釘を刺しました。中国中央テレビも、春節の特別番組の
放送の合間にトップニュースで伝えました。このなかで、専門家は「アメリカの立場はこれまでと
変わっていない。アメリカの本音は紛争に巻き込まれないようにするはずで、日本のために
火中の栗は拾わないだろう」とむしろ冷静に分析しています。一連の反応で、
中国側は一定の反発はしているものの、ヒートアップしないようコントロールもされています。

トランプ大統領が実際の行動としてどう出てくるのか、まずは見極める。最初から対立は
避けたいというのが中国側の一貫した戦略なためです。しかし、電話会談がいまだに
実現していないように、習近平主席にとってもトランプ大統領との距離を測りかねている、
そんな苦しさもまた透けて見えます。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000093661.html




元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486258148/

3:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 10:30:22.43 ID:mGcDZNkR0.net

電話会談したってのは嘘だったの?


4:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 10:31:34.43 ID:rbfBRUgO0.net

着拒か


6:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 10:32:19.80 ID:wq6A0FG+0.net

完全に敵国扱いだなw
ソ連並みか



9:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 10:33:42.16 ID:W80JEEZ80.net

あれだけ嫌がらせしておいて電話拒否られたからって騒ぐのはどうかと思うぞ


77:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 11:15:07.43 ID:gqTWFzTJ0.net

>>9
マジレスすると中国側はイヤガラセしたつもりは無い模様。
尖閣もいつの間にか「既に自分達の施政か下に入ってる」つもりになってるし、
台湾も「併合は時間の問題、遅くとも10年以内」って感覚になってる。
極端な事言ってるワケじゃなくて、中国国内のニュース見てると少なくとも中国国民にはそう錯覚させる報道がされている。
たぶん共産党幹部も軍幹部にも少なからず本気でそう思ってる奴がいるハズ。
だから本気で相当驚いていると思うぞ。
そして本気で「ムチャクチャだ、こんな横暴が国際社会で許されるワケがない」って被害者ヅラで言ってる奴もいるハズ。



14:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 10:36:28.53 ID:c2CbY6qe0.net

アポ無しでもホットラインで電話かけりゃ出るんじゃないの


94:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 11:31:10.13 ID:OwmWvBIN0.net

>>14
「特に用事は無いけど…あなたの声が聞きたかったの」



16:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 10:36:42.57 ID:SausNleY0.net

中国国内向けには自分からトランプの電話を断ってやったとかアナウンスしてんだろうな


22:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 10:39:17.75 ID:PyiiPETr0.net

国家間だと電話ひとつかけるのにも役人があくせく働かなあかんのやろなあ


26:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 10:40:32.54 ID:jpAwsHjT0.net

絶賛権力闘争中の習近平にとって避けたいのは、
外圧ではなく内部からの攻撃。
敵ばかり作った外交失敗という評価もできれば避けたい。

軍事的に対抗する以外にも、
「習近平外交」が中国に与えた損害、
という観点で指摘していく世論戦も必要だろう。



31:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 10:42:10.04 ID:Gj/BwMqy0.net

>>26
日本はその辺が下手くそだよな
朝鮮人が中国人を第2次大戦前後に殺しまくったことをもっとぶちあげて、中韓に楔を打ち込むべき
万宝山事件が発端の朝鮮排華なんて日本はほぼ無関係だし



32:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 10:43:29.65 ID:VR7zZ8rx0.net

>中国側は一定の反発はしているものの、ヒートアップしないようコントロールもされています。

つまりビビッてるんだなw



27:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 10:40:54.23 ID:hNRCcG/G0.net

キンペー相手にガチャ切りしてメンツ丸つぶれにしてほしい


37:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 10:46:15.87 ID:Kp3bvX3d0.net

身体がデカイというだけで調子に乗ってた巨漢デブが一番喧嘩の強い奴にとうとう一発殴られてシュンとなってる状態ですね。


43:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 10:49:19.29 ID:fjh4h3L80.net

TBSのキンペーは盤石な日米安保が確認されて、相当ご立腹だった模様

報道特集で、負け犬の遠吠えしてましたw



59:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 11:03:58.68 ID:nl1/LJkS0.net

各国との電話でここまで話題になるのもすげーな


62:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 11:04:58.87 ID:nJw+1UrH0.net

いきなり電話してきて「俺の領土だ」とか言い出してもキ*ガイにしか思えん


64:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 11:08:37.10 ID:neQjtPhmO.net

着信拒否


72:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/05(日) 11:13:01.51 ID:z/QAFYOP0.net

トランプファミリーは中国人や中国語はアメリカ繁栄のため必要だと思っているが、中国共産党は要らねってスタンスなんだろ。だから一つの中国に言及した。
日本は政治家が言うこと聞くし、国民も一部を除き言うこと聞くからやりやすいだけ。アメリカの繁栄に寄与しているから厚遇なだけ。


関連記事
トランプ大統領、オーストラリアのターンブル首相と電話会談で喧嘩 怒鳴りつけ一方的に電話を切る

【ブサヨ涙目】安倍首相「いつか一緒にゴルフをしよう」⇒トランプ大統領「ワシントンは寒くてできない。翌日フロリダに移動して、うちの別荘でゴルフをしよう」

大正義トランプ大統領、就任1週間で世界の秩序を破壊wwwwww


コメント 3