スポンサーリンク

よく女の運転で目視せずにナビのバックカメラだけで駐車してるやついるけど

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:48:48.634 ID:OJ4Simvz0.net

まじであぶねーよな
よくあれで駐車できるな



3:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:49:37.344 ID:sxtCscJmr.net

おっさんのガバガバ目視よりは信頼できる


6:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:50:15.869 ID:Ui0V2FRi0.net

そういうのはそのうち全車自動化になるだろ


11:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:51:42.296 ID:/bN2VNKp0.net

やろうと思えばできなくもないけど隣の車に当たらないよう祈りながらバックするだろうな


元スレhttp://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1486723728/

4:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:49:41.083 ID:IkoRpYtla.net

ワイはサイドミラーだけやがなんか文句あるか?


9:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:51:27.887 ID:Pe+Utvo+0.net

>>4
俺もやで



24:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:55:34.125 ID:iFj+noLZd.net

>>4
慣れたとこならこれ。
普段使わなくてさらに狭かったりするとドア開けて確認もするけど基本的にサイドミラーだけで十分。



7:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:50:24.664 ID:9A1SreS4p.net

>>4
ワイもこれやで



8:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:51:26.557 ID:OJ4Simvz0.net

>>4
サイドミラー使うし最後はドア開けて後ろみながら縁石に当たらない程度で止めない?
俺はいつもそうしてる



12:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:52:20.696 ID:Ui0V2FRi0.net

>>8
これどや顔でやるやつ嫌い



17:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:53:46.507 ID:OJ4Simvz0.net

>>12
やかましい!!



47:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 20:04:12.628 ID:wPN7LyxNd.net

メルセデスのBクラス小回り効かないし不便けど可愛い


50:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 20:06:17.655 ID:OJ4Simvz0.net

>>47
へえ
最近のベンツそんな昨日付いてんのか…まぁ安全っちゃ安全だな



13:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:53:05.826 ID:9jnLosRad.net

アラウンドビューで駐車してんじゃない?


17:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:53:46.507 ID:OJ4Simvz0.net

>>13
そういやグレード高いやつアラウンドビューとかいう機能あったな
それか



20:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:54:43.069 ID:9jnLosRad.net

>>17
俺のもついてるけど目視しなくなる、意識してみないと



23:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:55:32.954 ID:OJ4Simvz0.net

>>20
結構駐車できる?
やったことねーわあれ、、バックカメラだけしかついてない俺の



32:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:57:23.831 ID:9jnLosRad.net

>>23
できるできる、フロント突っ込むときにもガイドでる



35:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:58:57.746 ID:OJ4Simvz0.net

>>32
え、なんかボタン押すの?
バックはリバースに入れたらアラウンドになるだろうけど頭から突っ込む時はDだよね



40:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 20:00:38.512 ID:9jnLosRad.net

>>35
ハンドルにボタンあるしな



42:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 20:02:15.076 ID:OJ4Simvz0.net

>>40
車種なに?



51:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 20:06:44.990 ID:9jnLosRad.net

>>42
アウトランダーPHEV、便利



52:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 20:07:01.613 ID:OJ4Simvz0.net

>>51
うわあああかっけぇ
イイなー



14:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:53:16.416 ID:rXTl76kx0.net

後ろ側にもミラーつけてる奴wwwwwwwwww


15:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:53:20.506 ID:9A1SreS4p.net

縁石にわざとあててD戻してちょっと前出してP
ドア開けてる奴は池沼かな



65:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 20:34:55.817 ID:xlzezVV20.net

>>15
こういうやつが縁石ないところで同じことしてぶつける



21:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:54:55.466 ID:lQHgT1gZ0.net

窓から身を乗り出すとか教習所で後ろ見てますアピールする時だけだよ


31:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:57:15.823 ID:OJ4Simvz0.net

>>21
そんなの教習所で教えないだろ…体を窓から乗り出すとかランボルギーニじゃないんだからさ



22:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:55:19.524 ID:guINzHar0.net

逆にパッパは昔からの癖でバックカメラを見ないけどアレも危ないと思う


27:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:56:19.570 ID:OJ4Simvz0.net

>>22
いや、今までそれで駐車してたんならそれが速いと思う
ガイド線のバックカメラとかほんと役に立たない



28:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:56:28.238 ID:/bN2VNKp0.net

免許取ったばかりの頃は窓かドアを開けて後ろを見ないと不安だったな
雨でも開けてた



34:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:58:25.590 ID:GE8ojkc50.net

信号無視のおばちゃんに轢かれて降りてきて最初の一言が「まさか出てくるとは思わなかった」って言われたけどテンパってすいません大丈夫です連呼してた俺


36:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 19:59:48.213 ID:OJ4Simvz0.net

>>34
勿体無い
めっちゃ痛がれば金になったのに
いいやつなんだなきみは



41:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 20:01:08.583 ID:9GRAiu6g0.net

そろそろ日産が自動駐車する車出すだろ


45:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 20:02:53.561 ID:OJ4Simvz0.net

>>41
自動駐車はもうあるでしょ
セレナとかエクストレイルとかそうじゃないっけ?



44:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 20:02:38.490 ID:kYYT9sqx0.net

バックカメラはいつも同じ車運転するならいいけど
仕事で色んな車運転したり頻繁に車買い替える人には合わないぞ



49:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 20:05:52.926 ID:km7gTv8rM.net

オレも車持ってないから乗るのはレンタカーくらいなんだが、トヨタレンタカーは全車バックカメラついてるけど目で見ずにカメラに頼るの怖くてほぼミラー使ってるわ


60:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 20:22:11.722 ID:VPt49Byx0.net

赤いガイドには本当にお世話になってる
後ろが長いからどこまで下がっていいか目視だけだと分かりづらい



71:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/10(金) 22:28:05.713 ID:P8957QYCd.net

コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:M2E5MjQ3

    ほぼペーパードライバーワイ、バック駐車のコツがわからない

  2. 2 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NjVlNjE5

    俺バックモニターなんか見ないもんねとかしょーもない事誇りだすマウンティングじじい降臨

  3. 3 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NDRhMjdj

    9割方ドアミラーで入れるが、最後にどこまで下げればいいかを見る時にバックモニターを使う感じかな。

  4. 4 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NjVlNjE5

    すきなやりかたでいいだろ?なんで自分のやりかたおしつけんのこうゆうおっさんて

  5. 5 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NjVlNjE5

    『ウホ!カメラにうつってるものなんて信用できないウホ!自分でみないとウホ!』

  6. 6 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NjVlNjE5

    あたらしいものを認めない受け入れないてゆうなら徒歩で生きろや

  7. 7 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NjVlNjE5

    こいつドヤ顔で目視しながらぼこぼこあててそう

  8. 8 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MGM3OTAz

    暗いとこだとバックカメラに頼ってしまう。

  9. 9 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:N2YwMzQ3

    事故防止にはすごく役に立つぞ小さな子供がいて家の敷地に駐車するやつは絶対につけとけ

  10. 10 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZTBkMTlk

    自分の車ならカメラだけでいける他人のは無理だな、勝手が分からない

  11. 11 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MDg2ZmE2

    サイドと目視で下がって、最後にバックモニターで下がり位置確認だなでも後退中はサイドもバックモニターも見るだろ

  12. 12 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YTc4ZDk4

    ワイcrz乗りそもそも後ろを見ても何も見えない

  13. 13 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NTFjOGE1

    フィリピンかマレーシアかどっかの免許の試験ではミラー以外を見てバックすると原点という謎ルールがある

  14. 14 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YjNjYWVh

    バックモニター付いてるけど見ずにバックしたらぶつけたわ夜で後何も無いと思ってたら車駐車してあった…それからバックモニターも見るようにしてる

  15. 15 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:Y2EzNGFj

    ミニバンやワンボックスはバックカメラ見ながらの方が安全やからな。目視は死角が多すぎる。

  16. 16 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MDFmZjEx

    リアの窓が無い車とかあるけどな。俺も後ろ見てもなんも見えない車だからドアミラーとバックカメラだけで駐車してる。むしろ、バックカメラ見ないとコンビニで当たり屋にたかられる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント番号をクリックで返信できます。

NGワードが設定されています。
差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 16