1:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 16:05:06.054 ID:JVwNq91b0.net
なんで?
2:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 16:05:30.032 ID:9AEnm74ia.net
そりゃするだろ
3:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 16:06:36.490 ID:a7D/4ft40.net
進化というより3Dに逃げてるだけだと思うの
61:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 18:54:17.691 ID:eJSClXqFa.net
>>3
3Dに逃げてるってどういうこと
3Dに逃げてるってどういうこと
元スレhttp://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488179106/
9:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 16:08:57.511 ID:DUJ8xegY0.net
グラフィックはそんなキレイじゃないけど
背景がもやっとしてたりすると感じがよく見える
背景がもやっとしてたりすると感じがよく見える
14:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 16:10:27.416 ID:j8z+VcqAM.net
バーチャ→うおおおお
バーチャ2→すげええええええ
バーチャ2→すげええええええ
15:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 16:16:55.596 ID:JVwNq91b0.net
16:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 16:19:27.934 ID:Uh7aB/G8a.net
>>15
進化させたのは海外だけどな
進化させたのは海外だけどな
19:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 16:25:18.310 ID:sbcdHW4v0.net
BF3が一番登った階段の高さを感じたな
SLI組んで3D-Visionでやった最初のゲームだったけど今だにその衝撃を覚えてる
SLI組んで3D-Visionでやった最初のゲームだったけど今だにその衝撃を覚えてる
24:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 16:43:17.141 ID:5jASl7hL0.net
インターネットのおかげでプログラミングの知名度が上がって
技術者が増えたから
技術者が増えたから
30:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 18:37:12.835 ID:tV6v7SkM0.net
ゲームだけじゃなくて全部の技術が進歩しているが?
36:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 18:40:14.081 ID:r/TYc0Bh0.net
スーパードンキーコングを超える衝撃はいまだにない
いいセンいってるのはアンチャ4くらいか
いいセンいってるのはアンチャ4くらいか
42:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 18:42:29.930 ID:QvdPVDAj0.net
んじゃ日本のゲームで一番凄いグラフィックのゲームはなんなの?
59:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 18:52:50.133 ID:9AEnm74ia.net
>>42
今んとこはFFの最新作でしょうね
今んとこはFFの最新作でしょうね
49:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 18:45:19.007 ID:kT9iLbFnF.net
法線マップが画期的技術だった。
かつてドリームキャストとかの頃に、ボールの表面がゴルフボールみたいに凹む技術があったが
それが今や人間の腕の筋肉や頬骨の隆起、果ては体毛一本一本にまで活用されてる。
かつてドリームキャストとかの頃に、ボールの表面がゴルフボールみたいに凹む技術があったが
それが今や人間の腕の筋肉や頬骨の隆起、果ては体毛一本一本にまで活用されてる。
50:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 18:45:50.241 ID:Fgl1OrP/0.net
長いシリーズものはグラの比較はしやすいな
51:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 18:47:19.187 ID:TatTd1fo0.net
PS2あたりから進化が遅くなってきたかなって感じはする
52:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 18:47:20.091 ID:4w2ATqj60.net
綺麗すぎるとちゃんと見なきゃ損すような気がしてさくさく進められない貧乏性
俺には64PS時代がちょうどよかった
俺には64PS時代がちょうどよかった
53:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 18:48:15.526 ID:2jZZhdvea.net
>>52
違うんだよ遅れてる言い訳でしかないんだよそういうの
違うんだよ遅れてる言い訳でしかないんだよそういうの
54:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 18:49:02.929 ID:2jZZhdvea.net
現に騙されてるのは子供だしね(笑)
55:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 18:50:06.946 ID:2jZZhdvea.net
どうせ客なんて見る目ないんだから適当にやっとけってことだろ?
そんな奴相手するわけねーよ
そんな奴相手するわけねーよ
69:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 18:59:25.442 ID:WS+MFlKC0.net
ギルティのグラほんとすごいと思う
こっち方面でももっと増えないかな
こっち方面でももっと増えないかな
71:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 19:01:26.555 ID:pEei6+V10.net
そもそもグラ必要なんか? マインクラフトみたいなんで言いやろ
74:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 19:04:16.793 ID:HFJgZEI00.net
FF15のグラって言うほど綺麗かなぁ
MGSVのが見栄え良いと思うが
MGSVのが見栄え良いと思うが
76:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 19:05:32.688 ID:9AEnm74ia.net
>>74
そうなんだ
つべで見てみよ
そうなんだ
つべで見てみよ
78:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/02/27(月) 19:09:52.574 ID:T3lIhN6x0.net
グラより動きの良さ、反応性の良さのほうが重要。
あと「高いところから落ちたら壊れる」みたいな物理法則に則った挙動をしてくれると面白い。
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ポリゴンとかテクスチャは常時詳細になり続けてるけどここ数年でした躍進と言うと物理エンジン導入と光源を処理できるようになってから急に見栄えが良くなった感じだなー
進化したぶん、作るのに時間がかかるよな技術は進歩しても人間はそんなに早く進化できない
リアルになればなるほどバグが笑える