時事ネタ

「過剰警備だ!」先月に地裁を襲撃したプロ土人、地裁前に暴徒対策のバリケード設置され発狂

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:27:29.22 ID:UF1Exsji0.net
初公判が行われた那覇地裁の玄関前には鉄柵のバリケードが敷かれ、地裁職員や警察官が監視する物々しい雰囲気に包まれた。
詰め掛けた市民からは「過剰警備だ」との声が上がった。

2月24日にあった3人の釈放を求める集会では、集会後に市民ら数百人が地裁敷地内になだれ込んだ。
※当日の動画 音量注意
https://youtu.be/c9HNh8kRWoc


地裁は「円滑に裁判を進めるための警備だった」とコメントした。

名護市辺野古の新基地建設に反対する女性(65)=那覇市=は、バリケードを見て「(2月は)敷地内で歌を歌うなど静かな集会だった。裁判所は市民の進入を警戒していると思うが、異常な光景」と眉をひそめた。
三宅俊司弁護士は「弁護士になって30年余り。裁判所入り口にバリケードを作り警備したことは一度もなかった。裁判所が私たちを怖がっているということは、国も怖がっているということだ」と訴えた。

一方、傍聴券の抽選は、地裁近くの中央公園で行われた。22枚の傍聴券を巡り381人が詰め掛け、倍率は17・3倍だった。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/89114
no title





元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489872449/

4:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:30:04.55 ID:8klpp4Fr0.net
>>1
真面目な顔した警官隊たちが並んで柵に登ってる写真に見えてワロタww


96:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 10:42:13.36 ID:q+ETIxV70.net
>>4
同じく


5:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:30:40.29 ID:XpD1M3GS0.net
裁判を暴力で覆そうとするのは法治国家を破壊しようとする行為
きっちり捕まえて罰を受けさせないと


6:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:30:45.62 ID:nRw/quba0.net
×詰め掛けた市民
○詰め掛けたテロリスト


7:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:30:53.50 ID:tXc8Jm4D0.net
それだけのことをお前らがやったんだろ
守るためのバリケードに文句言うとかキチってる


10:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:34:03.61 ID:P9DyfZSM0.net
過剰警備だ!じゃねーよそろそろ巣に帰れよゴミ共

12:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:35:53.70 ID:4T4YYHGF0.net
ところでこいつらの総大将である辛淑玉はどうしたの?まだ雲隠れしてんの?

15:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:37:14.91 ID:UF1Exsji0 BE:844481327-PLT(12345).net
>>12
海外に高飛び
ニュージーランドだっけ


16:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:39:02.45 ID:feO1AJv50.net
>敷地内で歌を歌うなど静かな集会
何処が静かなんだよ


71:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 08:31:09.94 ID:p0bQBCLX0.net
>>16
太鼓叩いて歌ってたらワロスw


18:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:40:53.37 ID:pphg8zN/0.net
はやく共謀罪の法制度化を

24:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:57:40.45 ID:76z9mEhq0.net
>>18
あとちょっとだ
しばし待たれい


20:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:43:42.30 ID:BcCgl9z30.net
警備にも国防にも過剰とかないと思います!

21:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:46:51.56 ID:XXQT/lXG0.net
>集会後に市民ら数百人が地裁敷地内になだれ込んだ。
過剰警備じゃなかった

沖タイは書いた記事読み直しとかしないのかな


25:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:59:10.64 ID:67wgMDdV0.net
もう何言ってるのやら

26:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 06:59:14.35 ID:iD4NaJ3t0.net
警察署にあれだけ殺到してたんだからやりかねないよなw

29:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 07:04:31.30 ID:c64ZJtiG0.net
過剰警備だと講義する理由が解らんのだが
もっと自由に襲撃させろってこと?


33:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 07:08:28.88 ID:76z9mEhq0.net
過剰か過剰でないかを襲う側が決めてどうするんだよ(´・ω・`)

34:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 07:09:02.00 ID:WR4ao4qn0.net
アメリカだったら余裕で撃たれてると思う

35:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 07:09:07.40 ID:WUg27cb20.net
過剰に警備されても一般人は何も困りませんが?むしろ館内の安全が確保されてて安心出来るんじゃない?

40:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 07:13:01.11 ID:CKUg3TeC0.net
辺野古のヘリポート工事の場所に不法侵入するから
侵入防止に有刺鉄線設置したら「市民に怪我をさせる気か」と激怒する人たちだからな

他にも基地前に車両の泥落としの鉄板置いただけで「殺人鉄板だ」と発狂するし


88:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 09:49:53.71 ID:P6e3vrr20.net
>>40
なんだよ殺人鉄板てw
頭痛いなwww


97:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 10:45:00.89 ID:EmWdcRHA0.net
>>88
福島瑞穂が広めた言葉だよ。

搬入車両を妨害している人たちが転んで頭を打って死ぬ恐れがあるから殺人鉄板なんだってさ。w


99:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/03/19(日) 11:10:24.37 ID:P6e3vrr20.net
>>97
すげー理屈だなーw
雨の日のマンホールは殺人マンホールじゃんw


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    狂犬病の注射は忘れずにしましょう?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    警備に過剰もクソもあるかよw

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    誰だってテロリストは怖いだろ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    過剰警備なんて言葉はない

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    早いとこ捕まってくんねーかな

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    公安はちゃんと仕事をしろよ!不法で暴力的なデモ活動をする外国人は直ちに国外退去させるべきだ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。