スポンサーリンク

【記者会見】前川喜平 前文科事務次官 会見 06月23日 16:45 ?~18:15

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 05:37:22.06 ID:CAP_USER9.net

前川喜平 前文科事務次官 会見 2017年06月23日 16:45 ? 18:15
https://www.jnpc.or.jp/archive/conferences/34866/report

前川喜平・前文科事務次官の会見を行う。

【当日の受付時間】

  カメラ 15:45~16:15

  ペン 16:15~16:40

・テレビカメラ取材希望は電話(ソース元で)へご連絡ください。

・当クラブの「会員証」か、顔写真付きのIDカード(社員証、国会記者証など)を必ず持参してください。

関連
前川喜平前次官、あす23日に会見 文書問題に関して発言か
2017.6.22 06:42更新
http://www.sankei.com/affairs/news/170622/afr1706220005-n1.html

 日本記者クラブは21日、前文部科学省事務次官の前川喜平氏が23日に東京・内幸町の同クラブで記者会見を開くと発表した。学校法人加計(かけ)学園(岡山市)の獣医学部新設計画の文書問題に関して発言する見通し。

 前川氏は5月25日の記者会見で、内閣府から文科省に「総理の意向」などと伝えられたとする文書について、「確実に存在していた」と証言した。和泉洋人首相補佐官らから手続きを促されたとして、「行政の在り方がゆがめられた」と政府の対応を批判している。




元スレhttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498163842/

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 05:39:55.03 ID:HgQ2aIPU0.net

まだやってんのか。
このままうやむやにしといたほうが良いのに、
こいつら加減知らなくて自爆するんだろうな。



59:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:01:23.25 ID://fWipfV0.net

>>2
なにを怯えているの?
やるからにはきっちりやるべきでしょ。



226:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:28:12.27 ID:Wrv7+3Dr0.net

>>59
うんそうだね。件の課長補佐も呼んでね。
さらには、獣医学会と玉木一族も証人喚問してもらおうか。



432:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:55:27.31 ID:oQ+vp25s0.net

>>59
キッチリやったら安倍や政府に問題はなく、
結局伝聞や愚痴、言い訳、責任の押し付けの類いでしかないことがより明確になるからやってもいいよ
まぁ、こいつは嘘をつく会見を開くだけだから意味はないが



3:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 05:42:20.90 ID:23Nm04lO0.net

官僚のトップ、事務次官というのが、
どうしようもない人間だと世間に認識されるのが楽しすぎるw



5:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 05:43:20.64 ID:UMshOwLa0.net

安倍をぶっ潰せるのはこの人しかいない


52:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 05:59:06.89 ID:KmDpoVT70.net

>>5
文科省の無能を世間に晒しただけ。



420:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:54:10.36 ID:Lj+Wn3vj0.net

>>5
文部科学省の仕事を内閣の責任と言った無能だが



6:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 05:44:05.21 ID:50QJOx2z0.net

結局は天下り先確保の闘いだったんじゃねーかw 正義ヅラしてアホかwこの売春野郎


699:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 07:36:58.08 ID:tmpJCboW0.net

>>6
天下り先を潰された恨みは10倍にして返します



9:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 05:45:58.96 ID:IjfZUf2c0.net

篭池同様、このいかがわしいスケベオヤジもマスコミとクズ野党に担がれて木に登らされた一人。


10:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 05:46:17.28 ID:BhSdKgtT0.net

テレビをつければ籠池だ、前川だと、食傷。ウンザリ。
すぐにチャンネルを切り替えてしまう。所詮朝日新聞お得意のためにする記事に
アホな民進党がお先棒を担いでワイワイ騒いでいるだけ。
ネット中心に情報を仕入れる国民が多くなってきたおかげで、朝日の思惑通りにいかないよ。



15:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 05:48:40.96 ID:5dtkXcxg0.net

もし文科省に問題が合った場合
こいつ責任取るのか?



190:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:22:44.17 ID:rCORb/CO0.net

>>15
どいうこと?
前川は何も嘘を吐いていないだろ?
むしろ嘘を吐いたり、前川を信用できない人物と個人攻撃(名誉棄損)していたのは菅官房長官
菅官房長官のほうが責任取るべきだと思うが



197:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:24:07.51 ID:i3av4D8W0.net

>>190
重要な情報を意図的にカットして、前川にとって都合が良い部分だけで別の物語を作って話すのは嘘と同義ですよ



207:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:25:05.21 ID:rCORb/CO0.net

>>197
>重要な情報を意図的にカットして

って何の情報をカットしたと言っているんだ?
意味がわからん



285:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:36:40.26 ID:zA96YmJQ0.net

>>207
・「総理の意向」とは特区制度による迅速な開校であって、加計学園選定ではなかったこと。
・「総理の意向」=「加計学園選定」と見せかけたのは文科省課長補佐が省内の尻を叩くための方策だったこと。

加計学園問題「総理のご意向」の意味がついに解明。伝言ゲームで誤解が広まった | netgeek
http://netgeek.biz/archives/98162



317:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:40:44.99 ID:rCORb/CO0.net

>>285
文科省課長補佐が加計学園から金をもらっていたってことか?
それはそれでいいよ
安倍に不正があったか、文科省の課長補佐に不正があったか真相を明らかにして適正に処罰してほしい

しかし政治家はともかく官僚が直接金を受け取って、あっせん利得なんてやるかね?
信じられないけどな、加計はどうして文科省課長補佐とコネを作ったんだろ?
ちょっと怪しい推理じゃないのか?それ



449:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:57:11.48 ID:zA96YmJQ0.net

>>317
課長補佐個人と加計の汚職じゃない。
前川を筆頭とする文科省が獣医学部開校を渋っていたから。
その理由としては、獣医師会やその親族である民進党玉木の反対とか、
前川らが天下り先にならない学校を選定するのを嫌がったからとか、
あるいはその両方が考えられるw



18:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 05:49:05.80 ID:5GVHjlNh0.net

官僚の利権を守る見栄晴似のオジサン、マスゴミも応援してます


21:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 05:50:09.88 ID:kJtZNS7E0.net

記者クラブとか言う「お友達制度」も似たような利権構造だろ


42:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 05:56:57.80 ID:gkcMJFSI0.net

このおっさん、不祥事でやめさせられたのに退職金満額受け取ったんだって
本来なら全額辞退もんのレベルだって
なに正義の告発者気取ってんだよ



61:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:01:43.96 ID:xj0279/Z0.net

これって文科省だけがOBの天下りを
摘発されちゃったから政府に対して
仕返しをしてるように見えちゃう



269:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:34:15.99 ID:qO0z338f0.net

>>61
仕返しじゃなくて、逆恨みで捏造だろ。
タマキンと買春天下りジジイ共々、天誅されるべき屑ども。



70:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:04:35.80 ID:nG42f9b90.net

元を辿れば安倍が友人で血縁もある加計の大学を便宜する為に圧力をかけたのが原因。
菅とか調子に乗って人格攻撃する奴を側近にしたのも安倍の責任。



243:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:31:14.06 ID:Wrv7+3Dr0.net

>>70
鳩山の時に思い既得権益に楔が入れられたんですけど?
第一次安倍政権のときは動いてなかったんですけど?



118:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:12:10.61 ID:xpNPkaLX0.net

文書書いた牧野ナントカというのはどうなってる。証人喚問はよ。


113:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/06/23(金) 06:11:52.00 ID:4UvoaqpaO.net

コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OGFjMjQw

    前川応援団のコメントが何一つ擁護できていないなぁ

  2. 2 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MjgzNjdh

    新しい事実なんてないから菅を名誉棄損で訴えるとかそんな程度の話でしょ。

  3. 3 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OTkwNTli

    このコメントは削除されました。

  4. 4 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NmNhNTIx

    豊田議員のおごりを見て我がふりを反省したんだろう。やめたからってマスコミに末端部下のメモを然も正しい文章とみなして自分の恨みを晴らすなんて最低だわ。だから最低省庁って言われるんだわ。文科OBがそろって擁護してこのザマはなんだろう。

  5. 5 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:Mjg3NWQx

    つか、どっちもどっちだろ自民も自民で何で一々隠すんだって話問題ないなら、さっさと出して終わらせろよ時間の無駄じゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント番号をクリックで返信できます。

NGワードが設定されています。
差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 5