時事ネタ

安倍総理の続投が日本の国益、辞めれば習近平が大喜び

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:19:00.63 ID:km3vHqdC0.net
はじめに断っておくが、筆者は「安倍信者」ではない。現政権の政策に同意できないことは、たくさんある。
たとえば、「消費税引き上げ」「3K外国人労働者大量受け入れ」「残業代ゼロ法案」など。

 では、なぜ「安倍続投が国益」と思うのか?理由は単純で、「安倍総理が、ちゃんと国を守っている」からだ。つまり、「安全保障分野」をうまくこなしている。
これまでも再三述べてきたように、「安全保障」は「国民の命を守る分野」で、「経済」(金儲け)よりも遥かに大事だ。国にとって「最重要分野」といえる。

 日本の「安全保障」といえば、真っ先に思い浮かぶのは自衛隊だろう。外国の侵略を防ぐのは、彼らの役割だ。
しかし、その前段階で、そもそも戦争が起こらないように、外国との関係を調整する不断の努力が続けられていることを忘れてはならない。それをするのが、「外交」である。

■民主党政権の「悲惨」な外交
■日本は国際的に孤立した

 安倍外交について話す前に、「それ以前はどうだったのか」について触れておこう。安倍自民党政権の前、民主党の総理が3人続いた。すなわち、鳩山、菅、野田だ。

 2008年9月、リーマンショックが勃発し、世界は「100年に1度の大不況」に突入していく。この危機が「米国発」だったことから、「米国一極世界は崩壊した」と言われた。

 一方、中国は浮上した。この国のGDP成長率は、世界経済が最悪だった09年ですら9.2%をマーク。その後も、10年10.61%、11年9.5%と成長を続け、大不況の影響をまったく受けていないように見えた。

 世界におけるパワーバランスの変化(=米国は沈み、中国が浮上)は、日本の政治にも大きな影響を与えた。具体的にいうと、親米政党の自民党が沈み、親中政党の民主党が浮上したのだ。

 09年9月、鳩山内閣が誕生する。鳩山氏は、普天間飛行場の移転先について、「最低でも県外」とし、日米関係を悪化させた。
その一方で、露骨に中国への接近を図った。小沢一郎幹事長(当時)は09年12月、北京で「私は、人民解放軍の野戦軍司令官だ」と宣言している。

安倍総理続投が日本の国益、辞めれば習近平が大喜びする理由
http://diamond.jp/articles/-/137190




元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501654740/

3:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:19:38.32 ID:km3vHqdC0.net
>>1続き

つまり、小鳩外交の本質は、「米国との関係を破壊し、中国に乗り換えて従属すること」だった(本人たちは「日本の真の自立を目指す」などと言っているが)。

 幸い、鳩山内閣は10年6月で終わった。

 しかし、日本国の試練は続く。10年9月、「尖閣中国漁船衝突事件」が起こった。どう見ても中国が悪いのだが、この国は「逆ギレ」し、日本に過酷な制裁を課した。
12年9月、野田内閣は尖閣諸島を国有化。筆者は、もちろん「国有化」を支持するが、結果として日中関係は「戦後最悪」になってしまった。

 そればかりではない。ロシアのメドベージェフ首相は12年7月、北方領土を訪問し、日本国民を激怒させた。
さらに韓国の李大統領(当時)は同年8月、竹島に上陸。「日王が韓国に来たければ謝罪せよ!」と天皇を侮辱し、日韓関係は、これも「戦後最悪」になってしまう。

 安倍内閣の前に3人続いた「民主党内閣」の外交を総括すると、以下のような内容になる。


「民主党政権は極めて短期間で、米国、中国、ロシア、韓国との関係をボロボロにした。その結果、日本は国際的に孤立した」


5:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:21:25.43 ID:gwA3NewL0.net
アベハヤメロ合唱団の皆さんも大喜び

7:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:21:46.34 ID:yBJeC9IA0.net
手下の朝日も喜ぶな

8:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:22:34.04 ID:G17aNbTZ0.net
まあ事実だよね
有力後任候補が全員消費税増税推進派だから
失われた30年40年になるのは確実


10:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:25:25.16 ID:j3m7QCuz0.net
だから朝日新聞やTBSやNHKが血眼なんだろ

21:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:28:37.86 ID:E/tjijIw0.net
>>10
朝日新聞社、NHKは特に中国共産党とズブズブだもんな

マスゴミが好きな言葉で言えば「忖度」


101:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 16:09:05.51 ID:veMGfiVNO.net
>>21
韓国もちょっと旭日旗に似てるからって看板やステンドグラスに難癖つけるのに
朝日新聞社の社旗には一切クレーム付けない時点でねぇ


14:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:26:22.38 ID:2waYTFqW0.net
安部が辞めると誰が喜ぶか?を考えると
昨今のマスゴミと極左政党の猛攻撃の理由が見えてくるよな


15:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:26:44.26 ID:3ctXLXUB0.net
与党も野党も、緊縮財政、財政規律に増税を訴えてる奴らばかりだから
安倍が辞めたら、当たり前のように景気は悪くなる。困ったね。


22:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:29:00.48 ID:Zn9Yiuaq0.net
真面目な話

AIIBはスルー
特恵関税廃止

これやられてるからなんとしても安倍には
やめて欲しいんだよねキンペー


24:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:30:06.17 ID:E/tjijIw0.net
>>22
日越で軍事演習もするしね

しなが1番嫌がる行為


32:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:32:10.74 ID:q/6s1VZv0.net
>>24
敵が嫌がる事をやる のは基本だわな
大体「相手が嫌がる事をやってる」実績に関しては、日本なんざ中国の足元にも及ばない


23:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:29:23.53 ID:QzQ9+JBY0.net
国民生活破壊しまくって中国もへったくれも無いわ
今すぐ辞めろ


33:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:32:10.85 ID:wAF9vraw0.net
>>23
具体的に何か破壊されたの?


82:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:56:03.46 ID:VQQKyl9S0.net
>>23
は?
民主時代に比べればずっとよくなってるが?


29:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:31:50.34 ID:ErjHtei50.net
さっさと10億払って不可逆的に解決の文言とって完璧じゃん あとは今みたいに柳に袖で行けばいい 特に困ってないしな
これに文句言うやつは困ってるやつら


42:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:35:02.12 ID:nvcWMQRs0.net
日本のテレビ局と新聞屋はマジで金がないからな。
奴らは支那からの金しか生きる道がないのよ。
えげつない話だ。


38:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:33:14.51 ID:5FlUW/+W0.net
そりゃそうだろ
政策のミスではなく森友加計とかいうわけわからんモノで必死になって叩いてる時点でわかる


55:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:41:22.23 ID:X8XwlBmI0.net
市場も全売り間違いなしで経済も悪化するのは確実

75:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:52:55.50 ID:5FlUW/+W0.net
>>55
金融緩和路線を止めたら一気にデフレに逆戻りだろうなぁ
消費増税も今の安倍菅ラインでなんとか食い止めてる状況だから、安倍が辞めたら財務省に押し切られて消費増税、大不況になるだろね


87:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 15:59:18.97 ID:gxr4KB4p0.net
実際、ここで安倍を辞めさせるのはマスゴミの独裁が続くことになる。
「カップ麺の値段もわからない総理!」とかいうネガキャンと何も変わらん。


94:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 16:01:54.50 ID:9ZSzeoWk0.net
ダイヤモンドワロタwww朝日からの抗議で余計悪目立ちさせてるwww

 訂正
記事初出後、朝日新聞社より、加戸氏の発言は「加計学園問題 閉会中審査 やりとり詳報」など
一部で紹介しているので事実と反するという指摘がありました。下記のように訂正させていただきました。
・記事見出し
『加計問題で重要証言黙殺、朝日新聞はなぜネットで嫌われるのか』

『加計問題で重要証言「黙殺」、朝日新聞はなぜネットで嫌われるのか』

・記事前文
『前愛媛県知事の貴重な証言を朝日や毎日などがスルーするという事態が起きた。』

『前愛媛県知事の貴重な証言を朝日や毎日などが「黙殺」するという事態が起きた。』

・写真キャプション
『かねて前川発言を支持してきた朝日新聞と毎日新聞は、この発言を黙殺してネットで大炎上している』

『かねて前川発言を支持してきた朝日新聞と毎日新聞は、この発言を「黙殺」してネットで大炎上している』

・本文
『しかし、朝日新聞では6月21日の「愛媛版」は加戸氏にインタビューしているものの、全国版では見事にスルー。「毎日新聞」に至っては、記事にすらしていない。』

『しかし、朝日新聞では6月21日の「愛媛版」は加戸氏にインタビューしているものの、全国版では前川氏の発言に触れた記事の多さと比べて、加戸氏の発言はごくわずかしか報じていない。毎日新聞も同様に、ほとんど触れていない。』

『そういう意味では、朝日新聞が今回のように加戸前知事を黙殺したというのも、実にジャーナリストらしい偏りぶりだと思っている。いろいろなご意見があるだろうが、加戸氏の証言をネグってしまうことが、彼らが信じる「正義」だったのだ。』

『そういう意味では、朝日新聞が今回のように加戸前知事を「黙殺」したというのも、実にジャーナリストらしい偏りぶりだと思っている。いろいろなご意見があるだろうが、加戸氏の証言を実質的にネグってしまうことが、彼らが信じる「正義」だったのだ。』
2017年7月14日 ダイヤモンド・オンライン編集部
http://diamond.jp/articles/-/135110?page=5


96:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 16:03:37.43 ID:GEr1tKAd0.net
>>94
ワロタwww


104:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2017/08/02(水) 16:11:43.01 ID:xeCxwyqq0.net
この程度の内容ですら「安倍信者ではない」って書かないと安倍信者にされるのか
「ニュートラルな立ち位置の人間が安倍を支持するわけない!安倍の信者以外は全員反安倍!」っていう願望を元に誰彼構わずレッテル貼りしてくる奴らが心底鬱陶しいんだろうな

関連記事
【マスゴミ】安倍首相もハマった「マスコミが疑惑だけで罪人を作る」3つの方法
【悲報】 もはやマスコミの報じるニュースは全てウソだと思ったほうがいい そんな異常な状況
【画像】 日テレやらかす。日報問題のニュースで映像が人民解放軍www
モーリー・ロバートソン 「なぜ日本のマスコミは『国民はバカだ』と決め付けたがるのか」
【ユアタイム】モーリー・ロバートソン「加計学園問題、自民党ではなくメディアが敗者になる可能性」
【加計】加戸氏と京産大の言い分を知っている?…加計問題はメディアリテラシーを考える絶好の教材
獣医師不足に悩む和歌山県知事もマスコミや野党らによる加計騒動に呆れる
民進党・玉木議員「四国では鳥インフル、口蹄疫が起きてないから対策・予防する必要がない」
民進玉木 「2013年以降は日本獣医連盟から献金受けてない」 → 香川県獣医連盟からはもらってました
前川喜平、また嘘が発覚! TV未公開部分を前愛媛県知事・加戸氏が暴露 「前川の精神構造を疑った」

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    別に安倍でいいけど隙が多すぎるな

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    隙もクソも・・・森友も加計も何にも関係無いのにマスゴミの反安倍キャンペンだっただけだろマスゴミがこれだけ倒閣運動やってるのはどう考えても中韓の為だしもうヤバすぎる

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    それ俺らに言っても意味ないWテレビ新聞世代の爺婆とワイドショー族のおばさんたちに言ってください。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国中国に少しでも批判的なこと言えばネトウヨ!だしな。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アベが続投すると日本が本格的に沈没するから習近平が大喜びという事だろ。筋は通っているが自民擁護の耕作員はアベ応援失敗(笑)

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人にとってアベは災厄以外の何でもない。はやく加計の責任取って刑務所の露と消えてくれ。頭が悪すぎんだよ。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これだけ支持率下がってもアベや自民擁護する書き込みをする奴はもれなく耕作員決定。いまだに必死でアベ擁護しているが誰がお前らみたいな低〇に世論誘導されるか、バカかー!

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マスゴミの反アベキャンペーンじゃなくまともな報道だろ。権力者の腐敗や悪事をあばくのが本当のマスコミ。よって最近の加計問題の報道なんかは旭や毎日はよくやっていた。つまりマスゴミ返上で立派なマスコミ。NHKは相変わらず終わっていたがな。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アベみたいな無責任野郎がどんなバカげたことしようが不正をしようが攻撃したら反アベのキャンペーンだとかどんだけ低レベルな批判の仕方やねん。お前が自民の系列団体から小銭もらってアベ翼賛のキャンペーンしているんだろうが。下らん耕作員が。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そんな必死にコメ連投しなくていいから(良心)

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マスコミ規制を延々と繰り返しネットにも耕作員送り込んでアベちゃんさすが、アベちゃん素晴らしいキャンペーンをやらせていた自民の罪は大きい。最も大きい責任を持つべき総理大臣や閣僚、議員が問題を指摘されて説明する必要がある時もれなく雲隠れや外遊をしてそれを回避とかありえんやろ。しょせん甘やかされたバカぼっちゃんで首相の器ではない。今までマスコミ操作で出来てない事も出来た事にしていただけ。大本営発表方式の底上げ内閣よ。内閣改造後にも国民の審判が下って支持率ガタ落ちする予定だろうけどな。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人が中国人から本格的に恨まれるきっかけを作ったのも修正主義者のアベや、尖閣を領有化するとか言った石原慎太郎とかの自民党員。アベはついでにイスラムの人々が日本人を攻撃するきっかけも作った。こいつは本当に一般国民にとっては災厄。なるべく早くデリート方向で。安保法案で底辺の人は前線で弾除けになる模様。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    習近平を攻撃してアベの人気回復を狙った耕作員、耕作失敗。アベ続投→日本は借金まみれからさらに破綻寸前。人口もさらに減り競争力は先進国最低レベルに低下→こっちの方が習近平大喜び。悪い頭を駆使してくだらん屁理屈アベ擁護理論を思いついた耕作員ドンマイ!

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    上の方でニュートラルな立場の者はアベを指示するという謎のロジックが展開されていてホンマ爆笑。ニュートラルだの中立だのという立場は基本無いという事さえ理解していないマヌケ君が堂々と論を展開するニュー速(笑)ほんまこいつらの屁理屈はどうあってもアベ批判する者は悪者で、アベはすごい首相で、アベを攻撃するものは左翼かマスゴミでと結論は全て同じ。ついでに加えると自民がどんなに問題起こしても民進党がだめだから自民しかないというタコ理屈ももう見飽きた。まず自民党員、日本を破綻させた責任とって全員財産没収や。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    耕作員はそろそろ目をさました方がいいのでは?いくら生活がかかっているとはいえ、アベ自民の方針では安保→憲法改正→海外派兵やで。徴兵が20歳以上の男なら誰でも公正に行われるとマヌケな錯覚を抱いているやろ。全然違うぞ。自民の政治家の息子は安全な後方配置になり、お前らみたいな底辺が最前線に配備されて弾よけになるんやで。これは太平洋戦争の頃からすでにあった徴兵差別からも確実。お前らの敵は中国人や韓国人ではない。戦争を起こそうとする残念な日本人や。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    海の向こうの中国や韓国では中国のお前らや韓国のお前らが国家からしいたげられて可哀そうな生活をし、その恨みをうまいこと日本人が悪い事を戦争でした、日本人は鬼や、悪魔やという理屈に誘導されて日本たたきに向けられているわけだ。本当に改められる必要があるのは一部の金持ちや権力者ばかり優遇する不公平な政治であるのにな。何と日本と似ている事よな。国内の不満が高まるとやれ尖閣諸島だ北朝鮮だイスラム国やテロと戦うだのかっこいい事を言い。自分は不祥事起こしてもろくに説明もせずこそこそ逃げて責任取らない。敵は常に身中にあるんだよ。それを改革するのが本当の民主主義や。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんかすげーな同じ文体でひたすら安倍総理批判民主党政権下の地獄と比べりゃ今は随分マシだよ現政権は中道左派だから諸手をあげて賛成は出来ないが充分及第点だよ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前ら一日中中国韓国のこと考えてそうだなw

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    管理人さんよ、コメント欄のID表示にしようぜ。マスコミもパヨコメも、「日本の為」の批判なら許す。日本の足を引っ張る抽象的で感情的な批判ではなく、政策に対する明るい日本の為の建設的な批判を頼むよ。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    18>自民がいくらひどくても民主よりましというタコ理屈は聞き飽きたと書いているのだが。民主時代が地獄というが、アベミクス由来の地獄はこれから来るのに気づかんのかね?借金1000兆円だよ。富裕層はもう海外に資産移転して準備済みだが、普通の国民はもう無理だ。アベ政権が中道左派?初耳やなそんなこと言ってるのお前位だろ。知識とインテリジェンスに欠ける奴が論を展開するニュー速(笑)20>お前の言う「日本の為」は現在政治を行っている者のためだろう。今のアベ自民は弾劾されて当然、アベは刑務所に行ってもいいレベル。権力者の巨悪を批判するのが民主主義の基本だがこういうやつらを批判するのにお前の許可なんぞ必要ないし建設的な批判をする段階はとうに過ぎている。アベの無責任ぶりは政治家失格で爺さん同様に売国奴レベル。とにかく政権から追放が妥当。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    耕作員の18や20がこのご時世にアベ擁護とはご苦労な事だがお前らの考えがもう一般的ではないのが支持率に出ているんだろう。そろそろ世論をタコ理屈で誘導しても誘導しきれない事くらい悟れよ。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    経済よりも国防って北朝鮮かな安倍がやめたらどっちにしろ株価は下がるだろ指数をみればむちゃくちゃやってるから安倍以外はそんなこと出来ないし逆回転すのがわかりきってるからツッコんだ金を失うのが目に見えてる

  24. 20 より:

    ※21それだけ熱く語れるなら、アベを倒した後の、「日本の」明るい未來の構想があるのでしょうから、それを是非聞かせて貰えないでしょうか。それが本当に「日本の為」なら、私も喜んでアベ降ろしに参加したいと思います。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    パヨクなのか、真性のチャン〇ロ若しくはチョ〇コなのかは知らないが 最近ネット工作員がマイナーなサイトから個人ブログにまで湧いて出て来るから気味が悪いよな・・・。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    せめてカタカナでアベって書くのやめたらいいのに

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国益を考えて行動してほしい。日本を貶める勢力にはうんざりだ。

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※24には答えられない連コメ野郎。お里が知れる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です