お仕事

うちの会社で精神障害者を雇う方針で今3人雇ってるけど面倒臭すぎて罰金払うほうがマシって意見になってる

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:46:47.102 ID:+jJByNdb0.net
一人目は障碍だからできません連呼でしょっちゅう休憩所いってスマホいじってる
注意すると症状悪化させたいんですか!とかブチ切れ

二人目はやたら早退する

3人めがうちの部署で雇ってるんだけど遅刻欠勤多いのに
やたら就労時間をフルタイムに近づけようとするから理由聞いたら
「どうせ5年目突入前に切られるからその前にできるだけ金もらっておきたい」とかぬかす
そいつの主治医に聞いたら「彼はすごくマシな方です。月の半分来れない人とかザラです。我慢してください」
とか言いやがった




元スレhttp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1504324007/

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:48:49.125 ID:wrDo3d3Ar.net
じゃあ罰金払いなよ

10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:50:50.213 ID:+jJByNdb0.net
>>2
でも企業ブランドイメージ低下とかね


14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:51:25.360 ID:uhQWFmT70.net
>>10
精神2.0%雇わないといけないやつだっけ?


19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:53:32.431 ID:vqRP1GTk0.net
>>10
わかるよ!(`;ω;´)
関係してる福祉機関が無能過ぎるね…(`;ω;´)


28:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:57:13.739 ID:/N0WdoH/M.net
>>10
精神障害者雇用義務に変わるのか
知らなかった


33:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:58:15.696 ID:3dD5Qk21M.net
>>10
早めに採用してるのはわかるが企業イメージは上がる事があっても精神障害者を採用しなくて下がることは無い
しかも現場に迷惑がかかるような配置にしてるなら会社側がアホなだけじゃん


36:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:00:01.032 ID:+jJByNdb0.net
>>33
いやー身体知的不採用の時みたいに会社名公開されちゃうかもしれないし


38:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:01:50.861 ID:kExn6T/ta.net
>>36
公開されても大して不利益にならんだろ
むしろ障害者のいない現場ってことでプラスになるんじゃない?
障害者ばっか優遇する制度にイラついてる人もいるだろうし


46:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:04:44.962 ID:+jJByNdb0.net
>>38
企業としてはリスクはなるべく排したいわけで
雇ってなくて批判されることはあっても
雇ってて批判されることはまずないし
雇用で批判されたらそれを理由に解雇もできるわけで


53:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:06:53.012 ID:kExn6T/ta.net
>>46
客として障害者優遇に乗っかる逆差別企業は嫌い、なんて人もいるんじゃない?
結局どう感じるかは人それぞれなんだから好きなようにやるべきだよ


62:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:09:19.257 ID:+jJByNdb0.net
>>53
でもそれでも雇うってことは正確な数字は上しか知らないだろうけど
雇う批判より雇わない批判のほうが多いんじゃないかなと


42:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:03:31.150 ID:3dD5Qk21M.net
>>36
数年して精神障害者雇用が当たり前な世の中になるまでは世間はなにも思わんと思うがな


3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:48:49.246 ID:yD92bJ1bp.net
雇ったお前らが悪い

10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:50:50.213 ID:+jJByNdb0.net
>>3
そうなんだけどさぁ ここまでひどいとは思わなくてね


4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:48:53.804 ID:3dD5Qk21M.net
精神を選ぶ意味がわからん
障害者枠は身体しか採用しないのが普通


10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:50:50.213 ID:+jJByNdb0.net
>>4
来年から採用しないと罰金なんだよ
法定雇用率義務化とかいう国の押しつけ


8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:49:35.344 ID:lZ1ER1WJ0.net
身体障害者のほうがマシじゃね?

9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:49:38.670 ID:qaIILuemd.net
俺もガイジだけど雇って欲しい

16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:52:52.363 ID:+jJByNdb0.net
>>9
社会的常識と教養があって勤怠安定して残業もできて障碍を理由に仕事断らないでくれたら即採用だよ!


25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:56:17.986 ID:qaIILuemd.net
>>16
常識も教養もないし遅刻癖あるアスペだから多分無理だわ


82:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:16:45.800 ID:tFhAvQs1K.net
>>16 それは健常者だよ

88:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:19:43.459 ID:+jJByNdb0.net
>>82
でも壊滅的にコミュニケーション下手とか
だと障害者になるって精神科医が言ってた


12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:51:05.322 ID:vqRP1GTk0.net
職業センターとかハローワーク入れて話し合いした方がええで

17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:53:08.538 ID:UEI9F1uvd.net
その手の奴が下手にやる気出すと余計地獄だぞ
前に居た会社は障碍枠社員が勝手に社内改革とかやり出してバイトが皆辞めた事がある


18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:53:29.910 ID:kExn6T/ta.net
障害者いる時点でレベルの低い会社なんだろうけど罰金はどれくらいなの?

22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:54:53.769 ID:+jJByNdb0.net
>>18
あのね?ぼく?大企業になるほど雇わないといけないんだよ?
もうちょっとお勉強しようね???ね????


23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:55:53.975 ID:3G+G5nSZ0.net
>>22
中学生かなんかだろ


29:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:57:24.874 ID:kExn6T/ta.net
>>22
人数だけが多い大企業だろ?
やってることのレベルは低い現場に障害者は配属される


51:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:06:32.710 ID:3dD5Qk21M.net
>>29
逆だろ
大企業のが余裕があるから障害に対する配慮やスロープ、トイレを設置してたり勤務シフトや能力に合った現場にしてくれる


40:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:02:53.987 ID:vqRP1GTk0.net
>>29
100人につき1人
二%越えるように雇わないといけないで

重度判定持ってない障害者の四時間雇用は0.5人に換算

大きい会社ほど雇用してるで


47:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:04:45.793 ID:kExn6T/ta.net
>>40
だから人数だけが多い大企業じゃん
大手と大企業は違うぞ
それに配置されるのは大企業の中でもレベル低い仕事現場だし
そもそも障害者ごときでできる仕事がある時点でレベル低い


20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:54:13.577 ID:C36Gf3lH0.net
経営者的にはそういう奴らを雇うとしばらく補助金が入るからありがたい

24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:55:55.203 ID:Q0wnmpPXM.net
うちの会社にもしょっちゅう奇声上げる子とかパターン以外の仕事与えると怒り出す子とかいるけど基本的に真面目だな
不真面目な子だと大変だろうな


27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:57:03.349 ID:1RmSz9qV0.net
障害者専用の部署あるのかと思ったわ

31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:57:59.821 ID:iDy8uyYA0.net
うちは中小だからか今のところ身体しかいないけど真面目に働いてくれてるけど
精神障害とかだと下手に刺激してこっちのせいで悪化したとか言われたら最悪だよな


32:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:58:03.841 ID:Ss9M/EMa0.net
発達なら教え方とか次第なんだけどな
頭まとも体健康で精神やってるのが一番面倒だ


34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:58:23.897 ID:Mp9F4pKq0.net
俺のところのガイジは挙動不審でほぼ話さないけど仕事はしっかり黙々やるわ

35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 12:59:42.160 ID:vqRP1GTk0.net
罰金つっても納付金で1人につきマックス五万円
納付先は障害者を雇ってる企業

障害者雇用は法的義務だからやらないといけないけど企業さんは本当に大変だと思うよ!(`;ω;´)


76:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:14:45.855 ID:tFhAvQs1K.net
>>35 罰金安すぎるな
障害者年金200%×設定人数分が妥当だろう
罰金は障害者年金の原資にすればいい


37:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:01:18.724 ID:bp0OX3AI0.net
うちも障害者雇ってるけど使えないから書類をシュレッダーかけさせるか書類の閉じ込めさせるか郵便物の開封させるかしかさせてない
それすらも満足にできないけどな


41:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:03:00.608 ID:+jJByNdb0.net
かといって仕事あたえないと「パワハラですか?障害者だからって舐めてるんですか?
ミスされたら困るとか腫れ物扱いですか!?!?!?」
とか抜かすし
事実そうだけどそれを言ったら裁判なった時勝てないし


44:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:03:53.846 ID:vqRP1GTk0.net
根本的におかしいから、支援会議するべきだよ

45:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:04:40.400 ID:XlcAHI1u0.net
精神の奴いるけどまともな仕事を回さず邪魔にならないところで遊ばせてるな

48:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:05:08.811 ID:QdEI8JH70.net
>>1の知能と精神に問題ありそう

54:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:07:00.296 ID:+jJByNdb0.net
>>48
精神は着実に悪化してるよ


50:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:05:21.457 ID:4wc9NyNQa.net
精神障害者雇うならそれ理由に別部署に全員押し付けるの駄目なの?

58:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:08:34.498 ID:QdEI8JH70.net
>>50
大企業ならエクセルへの入力みたいな軽い雑用があるからそういう仕事を任せる
1か会社1かどっちかがアホ
両方アホっぽい


52:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:06:47.022 ID:0uf5muLLd.net
池沼は働かなくても生活できるよう国が保護すれば企業に入ることもないし皆幸せじゃね?

62:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:09:19.257 ID:+jJByNdb0.net
>>52
だと思うけどね


61:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:08:57.517 ID:3G+G5nSZ0.net
>>52
こいつら全員を国が面倒みてたらキリねーなあ そうだ企業に押し付けよう


64:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:10:41.900 ID:E3Hugxm+0.net
前精神障害で雇用して貰ってたけど企業側がやらせたい仕事を考えてなかったみたいで殆ど放置されてた
支持を仰いでも仕事が無いことが多くて殆ど掃除ばっかりやってたわ
もうやめて一般雇用で働いてるけど障害者雇用で働くよりずっと楽


67:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:11:48.542 ID:kExn6T/ta.net
>>64
まあ国にお膳立てしてもらうより能力に合った仕事するのが一番だよなぁ


79:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:15:14.552 ID:E3Hugxm+0.net
>>67
そう思うよ
障害者として扱うから障害者がさらに障害という意識を強く持つことになってしまって
できる事も出来なくなってしまってると思う
雇う側も気を使わなくてはいけなくなるからそりゃストレス貯まるしお互い良くないよ
普通にバイトでもいいからかんたん名仕事をやらせてあげればいいのに


70:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:12:37.101 ID:/C5qBWMk0.net
労働力として考えるからダメなんだろ
最低賃金だけ払って隔離部屋で内職でもやらせとけよ


72:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:13:51.712 ID:51IpKW4R0.net
俺が前やってたバイト先の正社員はマシだったんだな
ちょっと挙動不審なだけで仕事普通にするってすごいんだね


77:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:15:03.945 ID:47+N36ZZ0.net
雇った池沼を空調も窓もない部屋に押し込めておくだけの会社を国が補助金出して建てれば問題解決じゃね

84:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:17:20.707 ID:+jJByNdb0.net
>>77
基本的人権と精神衛生ガン無視でワロタ


81:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:15:49.137 ID:DbZAf1Kz0.net
新人研修で池沼施設に送られることもあるし社内で新人研修ができると考えよう

83:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:17:12.021 ID:/N0WdoH/M.net
ID:kExn6T/taは偉そうにわかったようなこと言ってるけど社会人経験無いの丸わかりだな

94:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:21:38.305 ID:kExn6T/ta.net
>>83
社会人だよ
でもレベル低い現場の実態は知らないなぁ


183:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 14:21:56.744 ID:xetSwwCod.net
>>94
キッズ笑笑


86:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:18:30.272 ID:Gj6KJ8d+0.net
面接選考するみたいに障害者枠も選考してから採用しろよ
それとも勝手に国に人を決めさせられるの?


91:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:20:37.676 ID:E3Hugxm+0.net
>>86
企業側も選考してるよ
普通に面接あるし
でも障害者雇用に応募する奴って少ないんだよね
企業側は補助金を一刻でも早く受け取りたいが為にだれでもいいから採用してる


92:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:20:48.929 ID:+jJByNdb0.net
>>86
100人書類選考して10人面接して採用したのがコレだそうだ


89:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:19:54.675 ID:mZ33uK7j0.net
障害者年金一級もらってる精神障害者の俺参上!

95:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:21:54.628 ID:+jJByNdb0.net
>>89
お仕事してる?
精神に支障をきたさなければ症状を教えていただけると


107:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:26:44.395 ID:mZ33uK7j0.net
>>95
ホームページ作ったり雑誌のページデザインしてる
が、効率は凄まじく悪いのでクライアントさんにたまに怒られる

俺はうつだね。動けない。寝たきりの日もあったりする
昔は普通の仕事(データセンターでサーバの運用とか)してたんだけど
あの頃はなんで朝ちゃんと起きられたのかが不思議


113:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:28:54.377 ID:+jJByNdb0.net
>>107
在宅業務かな?
それともフリーランス?


119:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:32:48.919 ID:mZ33uK7j0.net
>>113
会社に所属すると迷惑ばかりだからフリーランスだよ


114:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:30:47.852 ID:tFhAvQs1K.net
>>107 鬱になったから起きれなくなっちまたんだぜ
起きれてたのは何の不思議もないよ


123:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:34:28.708 ID:mZ33uK7j0.net
>>114
優しい!
好き!


125:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:35:14.366 ID:yM3MitXR0.net
>>123
厚生1級なの? 基礎じゃなくて厚生なの?


127:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:35:44.404 ID:mZ33uK7j0.net
>>125
ああ、ごめん間違ってた
障害基礎年金だねw


115:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:30:53.342 ID:yM3MitXR0.net
>>107
うつで厚生1級なの?


123:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:34:28.708 ID:mZ33uK7j0.net
>>115
うつだね。反復性うつ病性障害って病名だったかな?(たぶん医者が適当につけてる)
年に一回くらい入院しちゃう。


93:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:21:25.632 ID:vqRP1GTk0.net
とにかくもう一回、マッチングをやった方がええで!(´・c_・`)お互い不幸になってたら駄目だもん!(´・c_・`)

96:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:22:44.079 ID:QdEI8JH70.net
1はアホ過ぎるんだよ
人事は部署で適当な仕事をアサインしとけと言ってるのに適切な仕事を見つけられない
あるいは部門長は適切な仕事にアサインしているのに、不平を漏らす平社員1


97:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:22:56.467 ID:JdHOG+/20.net
高度な作業はハイレベルな人間しか行っていないとか本気で思ってる中学生がいるみたいだな

現実には無能なゴミが重要なポストだったり、その逆も沢山あるんだよ
>>1が池沼と仕事してても低レベルかどうかは計れない
補助金目当てでテキトーにBOが雇ったと思うのが普通だ


98:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:23:29.984 ID:dU5nv2bz0.net
知的障害者は周囲にいるだけでストレス要因になるから恐ろしい
負の連鎖ってあれの事だわ


99:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:24:08.518 ID:L8oFDN/i0.net
ハローワークで障害者雇用調べたけど正社員って少ないんだね
うちの県だけかもしれんが


105:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:26:21.796 ID:1nHz7li2a.net
>>99
賞与も退職金もない名ばかりの正社員が多いからな
障害者と同じ肩書きだと都合悪くね?経営者がわからしたら


106:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:26:37.181 ID:OYAJV08g0.net
罰金安いから雇わないってのがあるんだな勉強になったわw

110:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:28:15.305 ID:+jJByNdb0.net
>>106
金はさほど問題じゃない
社会的知名度というか人の印象が問題


126:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:35:17.890 ID:OYAJV08g0.net
>>110
上でもあったけど雇わない多いしどこも気にしないんちゃう?プラスには見ないだけでマイナスにはならんやろ


108:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:27:22.447 ID:dU5nv2bz0.net
そういう連中の何が腹立つかって自分では出来ているつもりになってる事なんだよな

112:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:28:42.805 ID:hu0QBd9Bd.net
いや健常者と同じで障害者だってピンキリだろ
使えない奴は切ってマシな障害者雇えばいいだけでは?


116:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:31:05.968 ID:+jJByNdb0.net
>>112
ベテランの面接官の人だって特別顧問で障碍に詳しい人持ってきて
この結果に頭抱えてるからかなり難しいんじゃないかなと障害者雇用って


118:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:31:44.342 ID:vqRP1GTk0.net
法的義務を達成出来なくて指導入っても改善出来ずに会社名公表された際の業績や株価への打撃はアホらしいことだからね
雇用しないで罰則受け入れる企業は出てこないとは思うけどね(´・c_・`)


121:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:33:29.948 ID:1nHz7li2a.net
>>118
株価はどうでもいいだろ株価はw
持ち株会社の資産計上じゃないんだし、経営陣の配当によるポケットマネー化しかない


120:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:33:10.470 ID:E3Hugxm+0.net
A型作業所当たりから引き抜いてくればいいんじゃねと思う

122:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:34:16.683 ID:4wc9NyNQa.net
罰金払って雇わない宣言した方が印象は良さそうだな

124:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:34:34.493 ID:F86RH3BZ0.net
雇わないわけにいかないならその3人をどっか
空調とかはちゃんとある隔離部屋みたいなとこに入れて
実際は一切やる必要ないデータ入力とか雑用みたいなのでもやらせればいいんじゃね?
それなら一人はスマホばっかで一人はしょっちゅう早退して
一人は無駄にい続けるような状態でも大丈夫そうだけど


130:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:38:53.087 ID:tFhAvQs1K.net
アベノミクスで景気は良くなってるのに税収減ってるから
一億総活躍社会とかうそぶいて
税金で生活の面倒をみなきゃいけない人を私企業に押し付けてるのさ

あとは精神疾患患者を産み出した企業からは
人数に応じて罰金を採らないならないよ


131:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:39:38.266 ID:+jJByNdb0.net
>>130
ワタミとか電通倒産しそうww


136:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:41:19.896 ID:P/d1yfGa0.net
働かせるほうも働く側もメリットがないのに
企業だけに負債を押し付けるやり方は正直どうなのって思う


150:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/09/02(土) 13:48:42.083 ID:+jJByNdb0.net

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺達無能も「能力障害」って用語作れば就労できるかも?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ID:kExn6T/taは就活中の大学生か?社会人だとしたら派遣か一年目だろ

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    生活保護にならないよう支えてくれる優良企業です。責任を持って雇い続けてください

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    わかってないねぇ障害者雇用も外国人雇用も現場のサポートする日本人スタッフの負担が増えるだけなんだよ一つ二つの単純作業ならともかく、複数の作業をこなす能力が必要な職場では他の日本人スタッフが参ってしまい効率が下がるどころかスタッフ自身が辞めてしまう

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    精神だからと言って甘やかすなキッチリやらせろ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    以前の職場に事故による高機能障害者がいたけど、突然暴れたり怖かったよ仕事はコピー取りだけで後は暴れてた。それすらミスが多く、こっちがチェックしてコピーやり直し。こっちは他にもあれやこれやややこしい仕事を大量にやらされて、給料はそいつより安かったそいつはそこの給料の他に障害者の団体からも給料もらってて、そのうえ障害者年金までもらっててかなりの高給取りこっちの仕事はそいつの体のいい奴隷って感じやってられんと思って辞めたけど、障がい者雇うとしわ寄せが他の従業員に来るおとなしい障がい者もいるけど、我が強く障がいを利用して王様になるのが多い障害者に何か言ったら悪者になったり、差別されたって訴えられるから、周囲はみんな堪えてる障害者は頑張り屋で性格がいいっていうのは作り上げた嘘だって分かった

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    最終的には特定の部署に集約して運用するのがいいってなると思う。今はそこに至るまでの、迷惑というデータを蓄積している段階に過ぎないよ。差別がどうとか気にしないで、どんな嫌な目にあったか具体例をストレス発散もかねてどんどん情報上げした方がいいだろう。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    社内で障害者雇用に関わる人間から1も悪いみたいに言う奴がいるけど、精神の奴はマジで公私でとんでもないウルトラcをかましてくる奴ばっかりだぞ正直罰金払う方がマシかもしれないと思う気持ちも凄く分かる

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うちにも美しい国だとかtpp反対ブレないとか喚いてる害児居るんだけど何とかして欲しい

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    友達の会社に軽度鬱の人がいたけど、それでも周囲に迷惑かけまくり業務に支障きたしまくって、友達がムチャクチャ愚痴ってたわ、身体障害者ならともかく、精神障害に仕事なんて無理じゃん、規則で決まってるなら、罰金対策、企業イメージ費ともう割り切って囲い部屋を作って居るだけで給料あげるしかないんじゃないの

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    障害者を無理してオフィスで働かせてるから、日本の労働効率上がらないんじゃないの?彼らにも十分できるレベルの仕事を回してあげたほうが障害者も幸せだろ家具部品製造とか食品加工とかな

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    エア仕事作ってやらせたほうがいいな障害者がやろうがやらなかろうが影響ないように

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うちの会社は工場なんで掃除の仕事やってもらってるわもともと一般人並みの仕事をさせようってのが無茶な話問題ない仕事をやらせるしかないさあとは障害者が孤立しないように環境を作るぐらいだな

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    文面読んでるだけで発達障害てんこ盛りwお前ら一人残らず検査受けてみたほうがいいよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。