時事ネタ

SEALDsが立憲民主党を支持へ「自信をもって応援できる」

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:10:53.55 ID:FPeuQd3W0
[email protected]
重大ニュース一気に。カタルーニャの人たち頑張れ&枝野新党がんばれ。

[email protected]_UCD
民進党とかいう烏合の衆は心の底から嫌いだったけど、応援せざるをえなかった。
しかし、新しい立憲民主党は違う。自信をもって応援できるし、期待もできる。
ここまできてやっとそういう政党ができた。これこそ市民運動のたまものだ。なめるべからず市民運動。
#立憲民主党

[email protected]_UCD
【大大大大大拡散!!!!】
立憲民主党 @CDP2017
公式アカウントです。よろしくお願いします。 #立憲民主党 #枝野幸男

未来のための公共@public4f
来ました!フォロー&拡散で立憲民主党を応援しましょう。

(いせとうり)@bbbyx8NH
フォローしたっ

諏訪原 健@swa_swa_swatch
枝野さんの会見で印象的だったのは「草の根に立つ」というメッセージ。
政治の対立軸は「上から」なのか「下から」なのかという点にあるとした上で、
ボトムアップのリーダーシップ・民主主義・社会経済政策を目指すという。
また市民と積極的に連携する姿勢も示していた。応援したい。 #立憲民主党

元山仁士郎@Jin46o
新しい、リベラルな政党ができた。
いまの日本国憲法のままで政治をやってほしい人、少数者の声に耳を傾ける政治をしてほしい人。
いろんな思い、期待があると思う。しかし、全ては私たち一人ひとりに懸かっている。
その自覚と責任を持ち、長い目で支えていこう。
#立憲民主党

https://t.com




元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507014653/

4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:12:10.35 ID:r4zzo43f0
北朝鮮の拉致を認めずその後謝罪もしなかった社民党そのものだろ

3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:12:03.07 ID:noxupCAa0
こいつらに応援されるってことは未来無いな

6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:12:22.95 ID:p6MDQ7F90
これ法則発動しちゃうでしょw
ご愁傷様w


17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:13:40.25 ID:vf8e2fdk0
>>6
一旦はアベのほうがマシとか言い出したから安倍ちゃんピンチかと思いきや
結局予定調和に落ち着いたな


9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:12:40.24 ID:Cix0SRsN0
立憲でいまのままの憲法っておかしいだろ

12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:12:55.26 ID:ntuzT0BA0
解散したんじゃなかったっけ?

13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:12:59.29 ID:krdPWVsV0
フラグが立憲しました

16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:13:37.19 ID:poHynJme0
キングボンビーが取り憑いたのかw
御愁傷様です…


19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:14:07.98 ID:B3h3iZJ80
こいつらは比例はどこに入れるの?
共産党じゃないの?


21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:15:20.32 ID:DFZvE+R50
日本は1つの党にしか投票できないのに、
共産とか社民になんで投票してあげないんだろうね。


24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:15:53.24 ID:CLUtZSex0
本気で応援するならお前らは応援しない方がいいぞ?

25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:16:41.82 ID:jv/3geK40
これでいいんだよ 色分けがハッキリした

27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:17:06.27 ID:DJ69Lg3J0
居場所が定まってよかったねw

30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:18:23.55 ID:c75K34EhO
パヨが応援=選んじゃ駄目な党
わかりやすくて助かるわ


31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:18:35.72 ID:0rVTl1A80
ほとんどの支持者に選挙権が無いのが玉にきず…

35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:19:31.97 ID:fO07ZR+x0
自信を持って惨敗すると言い切れる。

41:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:21:20.46 ID:aPPAG5mi0
自信をもって応援できる(当選させるとは言っていない)

44:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:21:51.42 ID:lC1ISspl0
選挙後
何で負けているのか意味わからない
国民はバカ

国民批判する姿が目に浮かぶ


64:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/03(火) 16:24:52.25 ID:B3h3iZJ80
>>44
こいつらは状況によっては選挙が不正とか意味不明なこと言い出すしなw


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮総連にはデモしないのか?頼むから北朝鮮と酒酌み交わして核開発辞めさせてもらってくれよ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ほんと、危なかった。一時期はキボンヌが政権取るかと思ってたがコイツらが立件行ってくれたおかけで安倍ちゃんに落ち着きそうでよかった。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    わかりやすいマーカーがついた

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    若者に3票与えたら余計差が開くだけじゃね?お前ら若者の何%よ?まあ、そんなことやったら民主主義も何もなくなるが。ああ、最初から民主主義否定派だっけ。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    選挙におけるSEALDsの実績はすごいからな

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    このたび、枝野幸男が立憲民主党を結成したでしょ。オマケにシールズの馬鹿どもがさっそく応援すると主張しだした。自分らは一応護憲派なのに立憲とは矛盾してるよね笑類は友を呼ぶで、パヨクは一つに。で、選挙後はお約束の展開になるよ。予言しておく。1.歴史的惨敗2.何で負けたのか理解できない。3.選んだ国民はバカと批判する。4.選挙が不正だ、やり直しだという。5.誰にも相手にされない。6.内ゲバ7.以下無限ループ。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    つーか枝野はリベラルで間違いないけど改憲には反対してないの知らないのかな。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    希望という名の通名を使い 保守票をだまし取ろうとしてる奴らよりはある意味潔くていいよ まあ頑張れや

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    烏合の衆の搾りカスなんだけどな

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ゴミ箱政党に集まるゴミ虫

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なるほどこいつらはあかん奴らか

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    護憲じゃなかったのかよ立憲するのかよ。相変わらず無茶苦茶やなこのアホども

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    頭の悪さが露呈する。。。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あら、まだいらしたの?

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    他人の足を引っ張ることに命をかける人種そして今度はお互いの足を張っぱり合うのか

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自信を持って投票対象から除外できる。ありがとう28

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    “ハエはゴミに集まる”

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    革マル派か

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※12ほんと「立憲」はおかしいわなw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。