ニュース速報VIP

【パヨクの思考】アベノミクスが成功したとか言う奴がいるけど完全に失敗だったことを説明する

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:14:18.352 ID:9OtforVB0
アメリカ版の日経平均はダウってやつなんだけど
これはリーマン後6500まで落ちたのが今24000付近なわけ約3.5倍ね
日経平均は7500円まで落ちたけど今20000付近これは2.5倍しか増えてない
つまりアベノミクスのせいで1倍の差が出てる
アベノミクスをやらなかったら今頃日経平均は27500円になってた


2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:15:56.836 ID:xDZgfUYQd
でも民主に政権持たせるより遥かにマシだったんでしょ?

4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:16:44.292 ID:9OtforVB0
>>2
民主党のままなら27500円だったんじゃないか?


11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:17:57.530 ID:r8PfeTo4d
>>4
何でそう言えるの?


20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:21:02.566 ID:YGVIlqs4M
>>4
民主党政権が終わった直後に株価どうなったのか知らないのか




元スレhttps://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507500858/

5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:16:53.848 ID:338tx38Yd
浜なんとかの本みたいにアホノミクス連呼してそうな

6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:17:00.957 ID:qpkjavNOM
差がある事の問題は何?

8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:17:22.457 ID:9OtforVB0
アベノミクスは近年稀に見る大失敗だったと言えるだろう

9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:17:41.030 ID:o+SrNxE70
やらなかった時そこまで伸びる根拠がない

10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:17:47.161 ID:VuU643S+x
すげえとんでも理論だな
世界はアメリカだけなのか


12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:18:20.103 ID:ud+bcXb7p
ユーロ圏と比べたら日本は大勝ちしてるはず

14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:18:47.114 ID:ahCQZAfP0
他国の例は?

15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:18:58.499 ID:kFx2d1Lep
頭が悪過ぎて笑った

16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:19:11.880 ID:r8PfeTo4d
北朝鮮は危なくないとかいうスレ立ててた奴と同じ臭いがする

19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:20:49.507 ID:sMoPv7Pf0
何の説明にもなってねえ・・・

22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:22:39.860 ID:nGJaV3bm0
それをvipでやろうとする知能に相応しいレスでつね

24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:24:12.277 ID:9OtforVB0
次に失業率で考えてみよう
アメリカはリーマンショック後失業率が10%だった
今は4%まで下がっていて2倍以上の改善になってる
一方日本のアベノミクスは5%→今年3%と
アベノミクスをやっていなければあと0.5%下がっていたことになる
完全にアベノミクスは失敗


28:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:26:49.121 ID:VuU643S+x
>>24
これすごい馬鹿
真面目に言えるのはある意味才能


25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:25:03.509 ID:ycffC2PX0
こんなバカスレ立てる工作員しかいないから
消去法で自民党に投票するんだよ
別に自民党が良い政党ってわけじゃねーんだぞ
野党がクソ以下だから仕方なしに自民党なんだよ


72:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:51:53.433 ID:L4tiSB9Z0
>>25
これ
ある意味で自民の工作員と化してる
これじゃ国民全員で自民応援してるようなもんだろ


26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:25:58.285 ID:YGVIlqs4M
これは酷いな
安倍反対派ってこんなのしかいないのか


27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:26:12.226 ID:vfkwdzvmK
俺は失敗してると思ってるけど例え成功してても希望がベーシックインカム出した時点でネトサポの詰み
アベノミクスが成功してたら経済的にベーシックインカムも可能になる
否定するのは失敗してるのを認めるしかない


30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:28:04.437 ID:sMoPv7Pf0
経済政策何もしなければアメリカと同じレベルで経済発展すると思ってる基地外wwww

31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:29:01.069 ID:wuVnFTXm0
もうどこからツッコんでいいやら

32:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:30:30.779 ID:9OtforVB0
安倍ちゃんが失業率は改善と言っているけど
世界的に改善していて
むしろアメリカより改善率が低いわけよ
これはアベノミクスの失敗を意味するのでは?
次に有効求人倍数の増加と言っているけど
これは非正規労働者の数の増加も意味している
これもアベノミクスの失敗を意味するのでは?
掘れば掘るほどアベノミクスの失敗が出てくる
みんな騙されないでね?


33:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:32:21.942 ID:VuU643S+x
せめて、世界をかたるなら5カ国くらいデータを出してくれよ不毛だよ

34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:32:52.510 ID:9OtforVB0
いかにもアベノミクスは成功したみたいな印象操作をしているけど
世界中で株価は上がってるし
雇用も改善してるんだからね?
でもデータを何点か出して説明したら
アベノミクスのほうがアメリカよりも改善率が低い
これは完全にアベノミクスの失敗を意味する


35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:33:02.080 ID:wuVnFTXm0
少なくとも、円高で固定して「注視する」ことしかしなかった民主が続けてれば
2017年日本の失業率、株価は目も当てられない事になってる


37:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:34:29.952 ID:9OtforVB0
>>35
少なくともアベノミクスをしていなければもっと改善されてたよ


40:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:37:45.606 ID:wuVnFTXm0
>>37
ねーよ
民主政権時下がりに下がりまくって10000円切ってたじゃねーか
特亜との関係だけに腐心してて経済は二の次三の次の民主に何が出来たよ


52:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:42:05.553 ID:9OtforVB0
>>40
だからちゃんと読めよ
民主党の時は日経平均は10000円以下だったけど
ダウも6500だったんだって


65:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:48:03.256 ID:wuVnFTXm0
>>52
リーマンショックによる世界的な不況であったのは確かだが
実際日本は麻生総理の時代にその流れからかなり脱してた状態だったんだが
その状態で下げてる段階で民主は無能でしかない

少なくとも、政権交代してのアベノミクスの好影響はあった
個人の感覚で過不足はあるにせよ


45:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:39:13.684 ID:qpkjavNOM
>>37
根拠は?
アメリカとの比較が成功の判断基準なのはおかしいだろ


47:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:40:02.099 ID:BAgvpUT20
>>45
こんなのにマジレスしても無駄


53:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:42:07.870 ID:qpkjavNOM
>>47
たしかに


75:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:54:43.974 ID:VuU643S+x
>>37
こういうのを載せろよ
http://www.honki-kabu.com/report/a00048.html

民主党政権は2009年から12年な


36:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:33:52.354 ID:9OtforVB0
日本だけ株価が上がっているわけじゃないんだよ?

38:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:36:34.678 ID:sMoPv7Pf0
アベノミクスじゃ足りないから失敗って話ならまだ解るけど
しないほうがもっと良くなったとかマジで病院行ったほうがいいレベル


39:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:37:17.566 ID:YGVIlqs4M
なんとかしてアベノミクス失敗という印象を与えられるデータと理屈が欲しくて一生懸命考えたんだろうな

49:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:40:26.861 ID:shucy1+Id
ワロタ
民主党で株価低迷してたのが安倍で盛り返したのにな
最初から民主党政権にならなかったら今頃はもっとずっと株価は高くなってたはず


54:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:42:22.560 ID:PQhVaDho0
>>49
麻生…


66:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:48:12.661 ID:shucy1+Id
>>54

日経とダウの比較だろ
ダウが落ちた時に日経も落ちるのは当たり前
ダウの上昇局面で日経が低迷したままだったのは民主党のせい


56:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:43:19.433 ID:gK+Y4oXUa
アベノミクスしてなかったらって具体的に何だよ?
財政緊縮、国債買わない、規制維持かん


61:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:46:26.639 ID:9OtforVB0
>>56
だからちゃんと読めよ・・・ちゃんと説明してるから・・・


70:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:50:34.522 ID:gK+Y4oXUa
>>61
おまえのレスIDで抽出して読んでるけどアメリカとの比較ばっかりで具体的な政策内容見つからんが


58:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:43:42.946 ID:QX+mmVIx0
これは酷いな

59:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:46:13.489 ID:8y6ZMrtId
1倍の差
1倍の差
1倍の差

いっちが頭悪いことだけは分かった


60:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:46:16.717 ID:s0pcydc/d
ネタにしてはつまんないし、何を思って立てたの?
大丈夫?


67:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:48:36.619 ID:9OtforVB0
基本的にはではなくて
株価ってのは世界と連動してるってのが経済の常識だよ


69:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:49:37.183 ID:wuVnFTXm0
>>67
因果関係はあるが
連動はしてねーよ


73:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:53:48.411 ID:MYnJSG5Hx
まじでこれくらいの論理で納得してそれだけで安部批判する人間が日本に一部はいることを理解すべき

84:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:59:37.944 ID:l8mSbxSL0
>>73
納得というか「自分より頭良さそうな人がそう言ってるから信じよう」って感じよ、あいつらは


82:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 07:59:14.748 ID:shucy1+Id
>>1ってもしかして民主党政権時代生まれてなかったのか
2012年以降に生まれた子供?


93:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 08:10:15.782 ID:+P0W9FWLa
左翼連中がこんなんだからみんな自民に投票するんだろうな
安倍政権を倒したいなら何も喋らない方がよっぽどマシだと思うぞ


97:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 08:25:48.710 ID:ahaFq8ORp
アメリカの失業率が10%から4%になったから日本の失業率は5%から-1%にならなきゃダメって話?

100:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 08:36:26.045 ID:Lz4RZn9H0
何故こいつはなんの政策も打たなければ世界(アメリカ)と全く同じ成長すると考えてるんだろう

101:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/09(月) 08:39:02.030 ID:ZydQ4Csaa
安部は失敗してるけど他にやらせたら大失敗するから安部でいいよもう

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    在庫の皆さん祖国への凱旋兵役おめでとう

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国の輸出のためにひたすら超超超円高を維持し続けた民進党さんいつかぶっころす

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国景気悪いし、ヨーロッパもほとんどの国が失業率上がって景気悪化してるんだけど。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アベノミクスは成功した(していた)だけど消費税増税で全て叩き潰した

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ほんと売国極左って馬鹿ばかりだな

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    初っぱなのダウと日経を同一線上で扱ってる事だけで馬鹿と判る。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これはパヨクのふりしるネトウヨと思えるくらい意味不明

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    2012年の安倍政権以降、2015年の夏までダウの上昇を引っ張って来たのは日経平均なんだけどねwww

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんな変人がわめくから、自民の支持率高いままなんだよなー・・・

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アベノミクスは成功はしてないよ今はバブルもかくやってくらいに財政出動すべき状況だそれはともかく民主党が何もやらずできなかったのも単なる事実だそれとも「民主党政権で株価3倍」とか吹いててむしろ下がっただけなのは忘れろと?

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自民は好きだが安部はもういや。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いいね、世界的に上がってて日本もあがってる。幸せじゃないか。世界的に上がってるのに20年も日本だけ止まってたんだから、その間に何万人自殺したと思ってる。世界が伸びてて日本も伸びるなら良いね

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自民で大丈夫だと再確認させてくれてありがと!やっぱ偏差値28くらいにもなると説得力が違うよね!見えてる世界が違うんだろうな〜すごいわ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    パヨク「自民はいいけど安部は~」←new

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アベノミクスで失敗したのは消費税増税で経済を失速させて回復を後らせたことと、構造改革と規制改革の遅れと、インフレターゲットが完全に失敗してデフレ脱却出来なくて賃金が上がらない事くらいだな、金持ち、大企業は過去最高の利益出してるわ、野党と自民党を比べるのはウンコと食べ物を比べるレベル。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    量的緩和って知ってるかカス?通貨政策とは何かを1から勉強してこい

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも、他国と比べる時点で間違っている。日本とアメリカじゃ条件が違うだろ。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    昔の左翼は世の中がグローバル化してなくて北朝鮮が本当に理想郷かも?なんて時代だったから、こ難しい理論武装を吐いてもそれなりに民衆を騙せたが、ネットもSNSも普及して世界の事がすぐさま分かる時代ではただのバカの戯れ事にしか聞こえない。志位でさえあの程度なんだから

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    左翼は知的障害なんだからさっさと手帳貰いにいけ

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    それは単にお前が無能で稼げないからだろ?

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界がリバウンドで景気回復傾向のなかずっと鍋底だった民主党さんちっすちっす

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    工作員さんお疲れ様。邪魔だから消えていいよ。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何言ってんだ?いつから日本はアメリカになったんだ

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつら黙ってたほうが絶対に安倍ちゃんの支持率オチてるよなw

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

        【 だろう 】という話にマジレス禁止なw

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これ自民の工作員だろ

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    失敗だよ景気はバブル期越えとか言っていても金回ってねーもん

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ただね、残念な事に自民がギリギリ食い物なのよ野党は総じてカビてたり腐ってたり食べ物ですらないという現状

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※28情けないわな自民がいいから支持してるんじゃなく、他に碌なの居ないから消去法で自民支持

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    gdp民主の時と一緒だし実質賃金駄々下がりそして税収はネトサポに回すのが朝鮮耳安倍ぴょんのミクス

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主党政権時ダウが2009年に6000ドル台から2012年に12000ドル台で2倍回復してるのに日経平均は2009年に7000円台から2012年に8000円台で1.1倍なんすけど(笑)

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    株価こそ上がったけど可処分所得は下がる一方で富裕層がさらに肥えただけだもんな失敗はしてないけど成功もしてないな

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    市場規模が違うだろマヌケとはいえ成功と言えるほどぱっとせんのは間違いない企業連中がどいつもこいつもがビビりすぎで話にならんのが原因だわ

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アベノミクスの是非よりも、それ変わる経済政策を何故に提案しないのか?

  35. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。