時事ネタ

【うへぇw】 アホの朝日「豪雨にも関わらず投票率が高かったのは、自民党を渋々支持する民意の表れ」

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:50:01.54 ID:j1SPRT9j0
自民の圧勝より、一部放送「民意を反映せず」内閣支持率に力点


「安倍政権への不満は、内閣不支持率を見てもマグマのように有権者にたまっていたのではないか。
消極的に自民に入れた人が多い」

 22日夜に放送されたテレビ朝日の選挙特番「選挙ステーション2017」では、同局政治部与党
キャップの中丸徹記者がこのような解説を加えていた。

 番組では「自民党 大勝?」とテロップを出し、出口調査に応じた有権者の50・5%が
「別の政権に代わるのがよい」と回答したと紹介した。

 出演した共同通信出身の後藤謙次キャスターは、雨にもかかわらず投票率が大きく下がらなかった
ことに触れ、「結果として自民と公明の与党が勝ったが、中身を見ると『安倍一強』『憲法改正』に
反対という固い気持ちを持った人たちがかなりの数いた」などと解説した。

TBSの選挙特番では、朝日新聞出身の星浩キャスターが「野党分裂が自民を利している。
(一部選挙区では野党の得票数を)足せば自民候補を上回る」「漁夫の利の勝利」と敵失を強調し続けた。

モーニングショーではさらに、解説に招かれた政治ジャーナリストが「勝てば勝ちではない、複雑な
結論を出させたところが有権者のよくみているところ」と発言。
さすがに出演していたテレ朝政治部デスクの細川隆三氏が「民意ですよ。結果なんだから。それを
否定するのはどうかな」と語気を強めて“反論”した。局内から見ても、違和感を覚えたのだろう。

http://www.sankei.com/premium/news/171028/prm1710280016-n1.html




元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509177001/

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:51:02.54 ID:XWYI5d7/0
サンデーモーニングがどう発狂するか楽しみです

95:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 17:14:23.18 ID:JXBLROZa0
>>2
そらもう立憲大躍進特集よ。


98:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 17:15:50.53 ID:og8uHSEZ0
>>95
報道特集も神輿に担ぎ上げてわっしょいわっしょいやってるな
あのノリで明日もやるのか


3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:51:26.69 ID:PliMw7Nc0
意味が分からん

5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:52:10.73 ID:dyTRyueb0
アクロバティックすぎるだろ

12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:53:28.00 ID:24SnERRS0
マジで何言ってるかわかんねえwww

13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:53:38.30 ID:mwgpQpRP0
熱烈支持がないのですね

野党はw


14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:53:52.50 ID:1i1vSPWh0
なら民意ってことでいいよね

17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:54:17.76 ID:og8uHSEZ0
自民は小選挙区も比例も100万票、上積みしてんですが・・

20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:54:57.96 ID:yfeKcfgx0
渋々支持だけど台風の中投票に行くぜ!
朝日さんアホなのかな


21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:54:58.47 ID:zNopfhhq0
選挙結果よりも自社が行ったアンケート結果の方が正しいと?

22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:55:12.00 ID:u/I3xZIb0
期日前が増えたのと
台風で早めに行った人も多かった。


23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:55:13.27 ID:dUGtQzNo0
安倍アンチってなんでこんなアホしかいないの…?

39:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:58:44.52 ID:og8uHSEZ0
>>23
アベノミクスは世界でスタンダードな経済政策を、単に真似しただけだのに、ハイパーインフレが~とか言っちゃう新聞だからな


99:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 17:17:19.61 ID:tDu8y1sI0
>>23
レッテル貼りしか能がない連中だからなぁ

批判すら中身がないし


24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:55:18.27 ID:DQ3YRqgG0
俺は普段行かないけど、今回は圧勝してもらわなきゃいけないから行った
この手のやつはけっこういたんだろう。投票結果に表れてるよ


35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:58:26.65 ID:j1SPRT9j0
>>24
ノシ おま俺

アホのパヨク共が繰り返す偏向報道が腹立たしかったから、全然指示してない自民党候補に入れてやった


154:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 17:45:22.68 ID:G9OudY6o0
>>35
マスコミがあのクソ民主党政権の残党どもを猛プッシュしてるのを見ると危機感覚えるよな
下手な泡沫入れて死票にする気持ちの余裕も無くなる結果、アンチ民主が自民1本に流れる


25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:56:07.24 ID:GbaRoVUj0
パヨクも大変だねw

30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2017/10/28(土) 16:57:40.74 ID:mareMZCp0
自分らの思い通りの結果だと
一票差だろうと鬼の首をとったみたいに
民意が示された!と連呼するだろうに
相変わらず笑わしてくれる


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    現政権に不満たっぷりだけど、渋々大雨の中選挙に行き、現政権に投票したけど、本当は別の政権に変わって欲しいと過半数が思ってる妄想を無理やり繋ごうとした結果がこの電波受信してる糖質みたいな内容か、恐怖しかないわ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    矛盾とかそんなレベルではなく、全 く論 理 が 成 り 立 っ て い な い

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ぱよぱよちーん朝日

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自民支持者ツンデレ説

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中韓向けに俺たち仕事やってますと日本支局が頑張って捏造してるだけだしなぁ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    現状自民以外だと外交できないしお給料減るのだもの。来年以降自民だと所得が減るとか煽る人もいるけど、そんなんどこが政権でも変わらない。野党とマスコミは自民煽る前に自分たちの無能を考えてみろ。年収1000万オーバーの上級パヨクのお遊びに付き合うほど現代に生きる日本国民は暇じゃない。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    夜も眠れない、悔しいニダ。夜も眠れない、悔しいニダ。夜も眠れない、悔しいニダ。夜も眠れない、悔しいニダ。夜も眠れない、悔しいニダ。??????????

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    夜も眠れない、悔しいニダ。夜も眠れない、悔しいニダ。夜も眠れない、悔しいニダ。夜も眠れない、悔しいニダ。夜も眠れない、悔しいニダ。??????????

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「運営は自民でもトップが安倍さんはちょっとやだ」という民意は選挙では反映できないけどね。「政策についての信を問う」ならそれができる選挙をすればいいのに。議員じゃなくてさ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。