スポンサーリンク

名護市長選でオール沖縄敗北 パヨク「金に屈した沖縄」「名護市民何やってんだよ本当に恥ずかしいな」

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:15:42.61 ID:uHVURdbt0

沖縄 名護市長選 新人の渡具知氏 当選
沖縄県名護市の市長選挙は4日に投票が行われ、自民・公明両党などが推薦し、地域経済の活性化を前面に掲げた新人の渡具知武豊氏が、
アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設阻止を訴えた現職を破って初めての当選を果たしました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180204/k10011315181000.html


悲報 沖縄選挙選 自民党候補勝利
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1517750943/
「は?マジかよ 何が起こっているんだ 」
「沖縄県民も過去の悲惨な歴史を すっかり忘れてしまったのだなあ 世代交代が進んどるね 」
「クソ過ぎ 名護土人は滅びるべくして滅びた 」
「また自民が選挙結果ねつ造したのか 」
「金に屈した沖縄 次の知事選はやばいな もう日本にまともな県はない 」
「まともに考えて自民党の掲げた景気対策に期待して基地受け入れるとかアホの極みだろ」
「若者が日本を終わらせた この現実どうすんだ no title

「沖縄のガキってホント救いようがねぇなあ アメポチ奴隷として一生を終わってくれ 日本のゴミ箱全部沖縄に捨ててやるから」
「まぁ諦めよう これが沖縄の民意なんだから 沖縄はこれから在日米軍がどんな問題を起こしても耐えるって言ってるんだ どうしようもないんだよ、失望を禁じえないけど」
「ネットでネトウヨからあれだけ沖縄土人と蔑まれてもそいつらの親玉に投票するのか10~20代は」
「しっかし自民きたねーな 金で釣りやがった やっぱ世の中全て金なんだな 世の中がますますギスギスする」
「若者、特に沖縄って学力面でもバカばっかりだからこういうのも一概に無関係とは言えないだろうな ネットに毒されるバカな若者 その責任は自分に降りかかってくるとも知らないでw」
「また負けたのか、勝利を知りたい」
「こういう間違った民意が通るのが民主主義の欠点なんだよな 前から散々言ってるが選挙権は免許制にすべき 馬鹿どもにタダで権利与えちゃあかんわ」
「ありえない 不正選挙だろこれ 恥を知れ日本人」
「うわあ、名護市民何やってんだよ…本当に恥ずかしいな」
「「?」しか浮かばんな 意味が分からなすぎて感想もないわ」




元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517753742/

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:17:06.36 ID:cy1UMne00

はい


5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:18:10.96 ID:gDmypfJkO

パヨちんはまず
敗北を認めることから初めましょうか?(´・ω・`)



7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:18:32.66 ID:cOHnaAfE0

沖縄の人に沖縄土人と言ってる訳ではなくて、沖縄でのエセ人権派に対しての言葉だと言うことを分析できてない時点でお察し。


35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:27:03.92 ID:RVSFlsb30

>>7
その上、名護市民に対して名護土民呼ばわりwww
パヨクがパヨクたる所以がこれ



10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:19:17.76 ID:71awvor70

自分の考えは絶対正しいのですねん


13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:20:47.01 ID:/KujeZ8x0

ネトウヨがうれしょんしてて失笑。

もともと名護市に工事を止める行政権限はないんで
別に負けようが構わんw

知事選で勝てばええことやしな。



157:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:50:06.61 ID:hujOk+MN0

>>13
でも容認派が勝ってくれた方が工事がやり易くなるのよ



17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:21:37.56 ID:cpdIT+Vs0

>>13
勝てるんですかねえ?これ前哨戦だぞ



250:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/05(月) 00:02:34.90 ID:GmEyPlbnO

>>13
「オール沖縄」の
【 オール 】ってどう言う意味だよ。
【 オール沖縄 】の方が負けてやんのwww

【 捨て台詞 】が惨めだなwww



932:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/05(月) 04:34:01.93 ID:luBiw5rwO

>>13
知事でも工事は止められません
しかも最高裁で工事は許可されましたが(笑)



19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:22:19.80 ID:gfkxJhg20

>「また負けたのか、勝利を知りたい」

これだけちょっと面白かった

逆に勝ったのをここ数年見たこと無いんだが?



20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:22:24.63 ID:GPTfH0fY0

10代20代の若者がネット世代だから
その結果だな
年寄りはテレビ新聞しか無いんだろうけど
沖縄はやっぱり若者の県だからな



70:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:36:44.99 ID:jeuZGNgpO

>>20
八重山日報が名護市にも配達出来る様に成ったのも大きいと思う。



21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:22:39.85 ID:vIG0crCw0

>>1
年代別の投票先

10代 稲嶺37% たけゆたか63%
20代 稲嶺38% たけゆたか62%
30代 稲嶺39% たけゆたか61%
40代 稲嶺41% たけゆたか59%
50代 稲嶺38% たけゆたか62%

60代 稲嶺65% たけゆたか35%
70代 稲嶺68% たけゆたか32%
80代 稲嶺67% たけゆたか33%
90代 稲嶺86% たけゆたか14%

no title



26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:25:03.86 ID:42/kai0Y0

>>21
綺麗に現役世代と隠居様で分かれてるなwww



24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:24:29.70 ID:VbPj+3Xx0

>>21
団塊とそのジュニアが消えるまでは安心できないなこれは



23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:24:17.19 ID:JbNzWF9Q0

滅茶苦茶罵倒してるぞあいつら
本物の沖縄差別だわ



27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:25:06.92 ID:ukYg8DGl0

中国の太平洋進出を阻止するためにもヅラとか稲嶺ではダメなんだよ。
パヨ珍の野望はそこなんだから。
基地基地言いながら沖縄県民のことなんて一切考えていない。
マジ基地外。



37:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:27:26.78 ID:H+6OEGTQ0

まあ現役世代なら基地関連の仕事でなびくからな、わかりやすい。
左翼はやり過ぎた、投票所近くで威嚇したり、反対運動で逮捕されまくって出身地がバレたのは致命的だったな。



38:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/02/04(日) 23:27:28.38 ID:kvtGiHx70

稲嶺負けたんか
知事選は翁長の不戦勝だと思ったが、これで自民党県連も候補者擁立に向けて動きそうだな



コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NjBmZWFk

    24は数字も読めないのかね?50代まで圧勝なのに

  2. 2 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZWQyMzIy

    基地反対派って基地反対以外何しているのかね?

  3. 3 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:Y2E5ODAy

    ※2中華から支援受けて反日運動

  4. 4 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NDkzYWFh

    これで文句言ってる奴らのツイッターやFacebookを全部リスト化してバラ撒いたらおもしろそうだwww

  5. 5 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZWNiYzVj

    60代位上はネットに繋げないからね

  6. 6 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YWJjMDE3

    やっぱ老害はくそってのがわかんだね現役の意見を推薦するのが当たり前あと2、3年のやつに未来を託すな

  7. 7 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NDQ5MTZl

    子供のためにどーたらこーたら言ってるんだから、子供世代の10~20代の意思を受け止めろよ。そいつらは中国の驚異に怯えてアメリカに守って欲しいと思ってるんだから。

  8. 8 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MjRkNDJh

    こんな高齢者見てたらそら若者は反対側に回りますよって

  9. 9 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MjI3ZjIz

    最後のレスすき

  10. 10 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:N2Y1NTg5

    民意なのになんでパヨクさんは怒ってるの??

  11. 11 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MGM5YWJk

    基地反対派の活動家がやり過ぎて、本来の地元民の堪忍袋の緒が切れたんだよ地元住民を敵に回したら戦争に勝てないと言うのは、ベトナム戦争からの教訓だ調子に乗って好き勝手やった挙句、皮肉にも当時の米軍と同じ過ちを犯したこれが理解できないからパヨクはバカにされるまぁ、真摯に学ばれる方が厄介だから、バカのままでいてくれるに越した事は無いがなw

  12. 12 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MWE4NDY2

    本スレに 前から散々言ってるが選挙権は免許制にすべき 馬鹿どもにタダで権利与えちゃあかんわ とか言ってる人いるんだ? 民主主義にそれはねーし そもそもこれ言ってる人は権利をもらえるのと思ってるのかねぇ だいたい免許制で権利とかって日本語もおかしい。

  13. 13 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MzRhZTg4

    勝手に検問や、個別訪問、道路封鎖が効いたな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

NGワードが設定されています。

差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 13