スポンサーリンク

アホの朝日新聞「はぐらかし、いつまで続けるのか 野党の質問に正面から向き合え」

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:46:51.52 ID:Rr/Ielqk0●

(社説)加計と森友 はぐらかし、いつまで

衆院予算委員会で集中審議が行われた。

森友・加計問題では、自身や妻の昭恵氏の関わりも指摘されている。行政のトップである安倍首相の説明責任が問われる重大局面だ。

しかし、首相は野党の質問に正面から答えず、紋切り型の答弁に終始した。
これでは、国民の信頼回復など到底おぼつかない。

とりわけ注目されたのが、審議直前に明らかになった加計問題をめぐる愛媛県の文書に対する見解だ。

県の職員や学園関係者らが2015年4月に面会した柳瀬唯夫首相秘書官(当時)の発言を記録したもので、「本件は、首相案件」と記されていた。

首相は県作成の文書を「国がコメントする立場にない」と評価を避ける一方で、面会の事実自体を否定する柳瀬氏を「信頼している」とも述べた。

論理的には、県か柳瀬氏のいずれかがウソをついていることになる。
だが、首相は学部新設までのプロセスは適正で、自らが指示したことはないという答弁を繰り返し、疑問に向き合おうとはしなかった。

県の文書には、15年4月以前に首相と加計孝太郎理事長が会食し、獣医学部の問題を話題にしたととれる記述もあった。
事実なら、学園の計画を知ったのは、学園が特区の事業者に決まった17年1月20日だとしてきた首相の国会答弁が覆る。

首相は否定したが、加計氏と親密な関係にありながら、正式決定まで知らなかったという説明は、もともと腑(ふ)に落ちるものではなかった。
この日の答弁で誰が納得できようか。

森友問題では、地中のごみ撤去をめぐり、財務省が学園側に口裏合わせを求めた問題が取り上げられたが、誰がどんな判断で指示したのか、核心に触れる説明はなかった。

真相解明に後ろ向きな政権の姿勢が、事態の混迷を招いていると言わざるを得ない。

通常国会の会期はあと2カ月余り。
柳瀬、加計両氏ら、関係者の証人喚問などを通じ、立法府は行政監視の使命を果たさなければいけない。
政権も真相解明に全力をあげる責務がある。

はぐらかしは、もう許されない。
行政府のみならず、首相自身の信任が問われている。

https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13446683.html




元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523490411/

4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:47:50.08 ID:ueG0e9v30

はぐらかしねえ・・
モノはいい様だねw



3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:47:30.54 ID:aoMPVU3X0

野党は仕事と正面から向き合え


6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:48:49.45 ID:/79KrztG0

お前は全世界に向けてデマ飛ばした事いつ謝るの?


7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:48:52.81 ID:v36N0FvL0

総理が同席してもいない打ち合わせで、愛媛県の職員が書いた個人的なメモについて
「本当か、嘘か!!!!!?????」なんて聞かれても、総理が知るわけ無いわな。



14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:51:17.46 ID:ueG0e9v30

>>7
ほんこれw
アホすぎ



8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:49:10.84 ID:PWQQe9Ni0

確たる証拠もないただの難癖への回答なんて
あの程度が限界だろ



9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:50:14.19 ID:58sfibP/0

一年もモリカケで時間無駄にして何の成果も無いんだから野党は責任とれよ


12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:50:46.91 ID:mEr5bewp0

安倍さんは野党の追求をきっぱり否定しているんだけど、
野党の言い分と罪を全面的に認める以外は『はぐらかし』になるんだろう。



15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:51:45.34 ID:FvcoEjcO0

野党がまず正面向いて質疑して頂戴な


17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:51:59.50 ID:jw8k5Mep0

いつまで続けるのか
本当にもう、ねえ…完全に国家運営を意図的に妨害してるなコイツら



18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:52:19.11 ID:v36N0FvL0

「愛媛県の職員は、言われてもいないことをメモに取ったというのですか?」

総理が知るわけ無いだろ。打ち合わせ中にパーマンの落書きしてたらパーマンがいたことになるのかよ。



48:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 09:09:33.92 ID:Kx4dlA7J0

>>18
パーマンはいないのにパーマンを描いたというのですか
どうなんです! 総理!



86:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 09:49:56.26 ID:JriDOCoe0

>>48
ソーリ!ソーリ!パーマン!パーマン!



107:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 10:14:20.29 ID:LVsPcD61O

>>48



19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:52:43.79 ID:HHqRErbW0

×野党の質問
〇野党のイチャモン



20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:53:07.37 ID:dWBH1awEO

慰安婦事件を訂正しないで相手ばかり批判して醜いメディアだ


21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:53:11.20 ID:nycY06fI0

そろそろ現実と向き合ったらどうだ、朝日新聞


22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/12(木) 08:53:48.75 ID:bsfxkMnI0

総理のご意向文章捏造のバカヒ新聞さんがなんか言ってらw


コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YmZjYzIy

    やってないことに対して「やってない」以上の回答なんて無いだろ「やったんじゃないか?」って疑ってるなら、やったという証拠を揃えてちゃんと理詰めで質問しろよこんなの小学生でもわかる道理だろ

  2. 2 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YjEyZWU4

    ※1というか法治国家としてまず証拠を出してから罪を追及するって当たり前なんだよな。こいつらのやってる事って、犯罪現場の近くをたまたま通っただけで捕まえて「近くにいたから怪しい!やっていない証拠を出せ!アリバイ?口裏合わせに決まってる、ますます疑惑が深まった!」という事をやってるんだもんな。

  3. 3 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MmZkNmNl

    いやいやせめて証拠を突きつけながらそれを言うべきだろ疑惑をいちいち疑われてる人が証明していくっておかしいだろお前ら逆にそれやられたらブチギレるくせに

  4. 4 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NjcwN2Mx

    次の選挙で野党全滅させようぜ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント番号をクリックで返信できます。

NGワードが設定されています。
差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 4